北陸カレー物語
お問い合わせ

curry&bar nine(富山県富山市)

いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
ようやく体調戻ってきました! 風邪じゃなかったです(>_<) 病院にはちゃんと行くべきだなー。ってなわけで、久々に富山遠征行ってきました(´∀`)! 遠征っていうか仕事のまま、ご存じ嫁は富山市出身なので、そのまま泊まってきました〜。というわけですが、実は実家の結構近くに2015年8月に「curry&bar nine」というお店がオープンしたのですが、お休みや臨時休業で今までタイミング合わず(>_<) 電話したら「やってますよー。」ってことで、1年ちょっとで念願のお伺いすることができました! で、なんとこの店、富山県民ならご存じ、有名なお店なんですよー(´∀`)!
01.jpg
ほいっと到着「curry&bar nine」。不二越駅のすぐ近くですねー。駐車場は前に2台とちょいっと停めにくいんですが、すぐ裏は「満天の湯 富山店」。すげー広い駐車場があって、なんと契約されているので停めてOKなんですよー。出ること考えたら、こっちの方がいいですねー。つーか、お店を目指すのは「満天の湯 富山店」に行けばいいんですよー( ̄ー ̄) っと中へ。

02.jpg
中はこーんな感じで、barってついているだけあって、カウンターとテーブル席で、バーっぽい感じです。でも「curry」なんで、メニューは「大阪牛すじカレー650円」というカレーがメイン。それにトッピングとかとかで選んでいく感じ。他にもメニューはいろいろありますが、やはりここは「大阪牛すじカレー」ですね(´∀`)

大阪牛すじカレー 650円
+ おすすめトッピング「カツ+ネギ+チーズ 380円」

03.jpg
ほいっと来ました! 「大阪牛すじカレー」。サラダとスープがついてきます(´ε`) ライスの量は小、中、大、特大と選べますが(金額は変わります)、普通の中でも結構ボリューミー! あんまし来れないので、「おすすめトッピング」が、カツとネギとチーズだったので、思わずそれに! 見た目も豪華かー(´∀`)

05.jpg
カツって書きましたが、なんと「ミルフィーユトンカツ 250円」。カレーと合うトンカツの厚さを食べやすさを考えて、ミルフィーユカツにしたんだとか(´ε`) あっ、ミルフィーユなので豚肉が何層も合わさっているんですよー。「チーズ100円」も表面焼いてて香ばしく、「ネギ30円」もやっぱり牛すじにはネギですね(´∀`)

04.jpg
というわけで、イタダキマース! 「甘辛」って書いてありましたが、どんなんだろう?甘辛って!? って一口。た、確かに甘辛〜い(´∀`) 口に入れた瞬間からしばらくまで甘く感じるんですが、喉ごしが辛くって、口の中の後味も辛くスパイシーに感じますよー(´ε`)

06.jpg
お店のマスターが大阪出身で両親が40年以上も営業を続けるお店の老舗の味わいを受け継いだ大阪で人気本格派カレーなんだそうですよー。 北陸ではかなり新感覚の味をお試しを! って、まだ引っ張る( ̄ー ̄)!

ハーフ&ハーフ 800円
07.jpg
お店の看板メニューのもう一つが「カツライス」。そして、その人気の「大阪牛すじカレー」と「カツライス」を半々にしたのが「ハーフ&ハーフ」。人気メニューを半分ずつ食べれるのはいいですねー(´∀`)

08.jpg
上にもさきほどのミルフィーユカツが乗ってて、カツライスはカレーではなくって、カツの上に自家製デミグラスソースをぶっかけた「洋風カツ丼」です(´∀`) こちらは辛さやスパイスさは全くないので、子供でも、赤ちゃんでも食べれる味。カレーと全く違うのがいいですねー!

09.jpg
その他にも新メニューの「カレー中華」は近くの有名店の麺を使っていたり、カレーうどん、カレースパゲティ、カレーピザ、カレー以外にもメニューもありますし、レディースランチもあり、バーなので牛ロースステーキの単品メニューなどなども豊富ですよー! もちろんお酒も豊富!

10.jpg
で、ひっぱりに引っ張りましたが、お店のマスター「松下和磨」さんとパシャリ(´∀`) 富山じゃ超有名人! なんとカターレ富山の初代9番、J2に昇格した時のエースでした。2009年に現役引退し、カターレ富山のフロントを経て、「curry&bar nine」オープンしました。そう、だから「nine 9」なんですねー。ハムヲもサッカーうまくなんないかなー(´∀`)

curry&bar nine
富山県富山市石金2-1-3
TEL:076-424-2132
営業時間:11:00〜16:00、18:00〜24:00
定休日:日曜 駐車場:店前2台、満天の湯駐車場内2台
Facebookページあります。

「北陸カレー物語」を見た!とお店で言っていただけると励みになりますので、よかったらお願いします。



blog_hp.gif
facebook始めたよ!Twitter始めたよ!

今日の一言「サッカーうまくなーれ!」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
金沢スパイス研究所


RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報