北陸カレー物語
お問い合わせ

10/13のHAB北陸朝日放送「2時はどきどき5ch」は第2回カレー部「カレー博in柿木畠」!

01.jpg
いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
3月で終了したHAB北陸朝日放送「土曜はドキドキ」のカレー部で顧問をさせていただいていたのですが、「2時はどきどき5ch」で「カレー部」が先月復活! って、思ってたら早くも第2回! で、自分もビックリ! しかも、今回はいきなり10/2に行われた「金沢下町カレー博&MUSIC in 柿木畠」のイベントに「カレー部」として突入!会場お越しになられた方も多いと思いますので、見かけた方も多いかと思いますので、ぜひご覧になっていただければうれしいです!
というわけで、すこーしだけ紹介( ̄ー ̄)
02.jpg
金沢市のど真ん中「柿木畠商店街」で開催された「金沢下町カレー博」も今回7回目なので、行かれた方も多いのではー。このイベントの特徴がなんといっても、柿木畠商店街にある石川県民なら誰もが知っている老舗の割烹、居酒屋、中華、イタリアン、ビストロ、バー…などなどの約17店舗が、お店では出していないカレーを提供してくれるのが見どころ! 毎年、全ブース&カレーの紹介を書いているのですが、今年は初のテレビ収録! まー、自分は時間だけ聞いてきたので、多少キンチョーしながらも、いつもの別撮りかなーって余裕ぶっこいてたら・・・

03.jpg
あれ? あれれ? どういうこったい( ̄ー ̄) なぜこの二人? 深キョンこと深谷杏子アナは? なんだかおかしなことになってるぞー( ̄□ ̄;)

04.jpg
あれれ? 深キョンはー( ̄ー ̄)!?  ビヨン酢&ナマステのナマン酢?ビヨステ?素人コンビでお届けしております(´ε`) 大丈夫か―! 大丈夫っていうか、ビヨン酢は大丈夫だけど、自分、食レポ大丈夫かー( ̄□ ̄;) カレー部、基本的に自分はワイプで解説なので、食レポみたいなのって数年ぶりだわさ。オンエアが怖い。。。

08.jpg
ってなわけですが、カレーは17種類と盛り沢山! テレビではこーんな感じでカレーがたっくさん出てきますよー。毎年書いているカレーレポは、オンエアの後にゆるゆる書きまーす!

05.jpg
って、 あれ? 深キョンいるよー(´∀`) 自分より二回りも違う新人アナウンサーの登場に安堵な表情の自分。めっちゃ頼もしいわ(´∀`)。突然、最初に「深谷が別の仕事で遅れるので、ナマステさんそれまでお願いします・・・( ̄□ ̄;)」ここ1年一番キンチョーしたかもです。そんな様子を怖いですが見てやってくださいませー。もう何話したか覚えてないです( ̄ー ̄) 収録はめちゃ楽しかったけどオンエアが怖い!

HAB北陸放送「2時はどきどき5ch」
第2回カレー部「カレー博in柿木畠」!

2016年10月13日(木) 午後2時〜2時40分
※富山県・福井県でも見れる場所多いそうですよー。
http://www.hab.co.jp/2doki5/

番組中、ご意見や感想もホームページから受け付けております。
なんと、開局25周年記念で今週のプレゼントは豪華「現金5万円」ですよー!
今回の放送を見て、また「カレー部」たのしーって思ってくださったら、2時はどきどき5chのtwitterなどにご感想やカレー情報をお寄せくださいませー( ̄ー ̄)

06.jpg
【オマケ】
ちょっと見た目悪いんですが、食べ終わりはこーんな感じです。いやー、毎年2人ぐらいで食べているので、今年はみんなで食べたのでラクじゃったー( ̄ー ̄)

07.jpg
そして、すげービックリサプライズ! 「土曜はドキドキ」のカレー部だった名誉部員、金子美奈アナがほんと偶然通りがかって「あーーーーー!!」。「土曜はドキドキ」カレー部でパシャ! なんか、嬉しかったです(´∀`)

blog_hp.gif
facebook始めたよ!Twitter始めたよ!

今日の一言「森山直太朗さんがゲストの時にカレー部の話出てビックリ!」

※掲載許可をいただいております。
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
秘密のケンミンSHOW
FM-N1
リニューアル


RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報