北陸カレー物語
お問い合わせ

「空と、チーズ。」焼きカリーとクリームチーズソフトの専門店(三井アウトレットパーク北陸小矢部)

いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
アウトレットとは縁がないと思いながら、行ってみたら楽しかった「三井アウトレットパーク北陸小矢部」。でも、しばらく行かないだろうなーって思ってたら、なんとまたしてもカレー屋さんが中に出来たとか! 焼きカリーとクリームチーズソフトの専門店「空と、チーズ。」。なんだろうねー、この垂涎しちゃうようなネーミングは。そんなこんなで、思ったよりも早く2回目行ってきました(´∀`) アウトレットいいながら全部カレー絡みっすね( ̄ー ̄)
01.jpg
ほいっと到着! 「三井アウトレットパーク北陸小矢部」富山と石川の県境付近の国道8号線沿いを通っていると観覧車があるのですぐ分かります。前回、富山県側から入ったのですが、石川県側と駐車場違うんですねー。観覧車入れて写真撮るなら富山県側かな( ̄ー ̄) 娘は観覧車めがけて猛ダッシュ! 乗らないけどね。ってか、意外と観覧車の下に遊ぶところあるんですねー!

02.jpg
子供を電気カーに乗せたり、一通り遊んでから、中を物色! 前回と入ってるお店って同じだ( ̄□ ̄;)! 新しい所は入れない小市民だ! そして、いい時間なので、2階のフードコートへ。夕食を食べに来てる人って意外と少ないんだねー。まー、7時半ラストオーダーやし。って、どこかなーって思ってたら、なんと!

03.jpg
フードコートの一番左端にありましたー! 行ったことある方なら分かるかと思いますが、前もカレー屋だった所ですね(´ε`) 焼きカリーとクリームチーズソフトの専門店「空と、チーズ。」店構えもオサレですねー。カレーは4種類。フードコートなのに嫁もせっかくだからーってことで、2/4でどれがいいか迷ってて、お店の人に聞こう・・・あれ? お店の人がなんと知ってる人だった(´∀`) 超ビックリ! こりゃ話が早い! ってんで、二つ選ぶのならどれけー( ̄ー ̄)? って金沢弁で聞いてみた(´ε`)

チーズたっぷり焼きカリー 780円
04.jpg
やっぱりまずはお店のベースのカレー「チーズたっぷり焼きカリー」(´∀`) スキレット(フライパン)のままアッツアツで提供されますよー。こういうのいいですねー。提供の仕方もオサレです(´ε`) 夜に行くと空いているので、子供とテーブル分けてパシャリっとな。

06.jpg
ってなわけで、イタダキマース! はぅ、あっつ! より一番ビックリしたのが、カレーがなんと金沢カレーなんですね! 濃厚な金沢カレーをアレンジした焼きカレーです。欧風ベースとかかと思ってたので、本当二度見ならぬ二度舌でビックリしちゃいました! 4つのメニューで一番シンプルな分、逆にパリパリ感のある「焼き」を一番感じられるかもーっ。自分はこのパリパリ感が好きですねー(´∀`)

海老とアボカドのチーズ焼きカリー 980円
05.jpg
そして、お店の方曰く、断トツの一番人気なのがこちら「海老とアボカドのチーズ焼きカリー」。おー、いいとこついてきますね! 女性が好きそうな組み合わせっすね。昔、食べたことなくてアボカドとゴーヤがどっちか分からなかったのも隠せますねー。初めてアボカド食べた時に、あれ?苦くない!とか、思ってないですよー。

07.jpg
つーわけで、イタダキマース! 「その乗せ方おかしくない?」っと嫁。確かに海老を後で乗せちゃいました( ̄ー ̄) スミマセン。チーズたっぷりの上にバジルソースが効いてて、海老も香ばしくて。そして、なんとアボカドが苦くない! だから、ゴーヤじゃないって( ̄ー ̄) にしても、最後までアッツアツで食べれるのがいいですねー。時間とともにスキレットについたチーズがパリっとするのも好きですね! よー考えたら、海老もチーズも大好物だー!バンザーイ!

08.jpg
オサレなお店やメニュー、盛り付け方、そしていざ食べた時にまさかの焼きカレーとの想像とは全く違った「金沢カレー」。そのギャップに萌える、まさに「ギャップ萌え」カレーでした(´∀`) この記事時点で、他の2つは「半熟卵」「トマトと茄子」。どれも美味しそうですが、自分はやっぱりパリパリ重視でトッピングのないシンプルに表面全体がパリッと焼かれたカレーが好きですね! これは、本当に新しい感じで「三井アウトレットパーク北陸小矢部」の他にはないので、そういうお店があるのは、いいですね! 新しいカレー釣られてひっかかったナマステっす(´ε`)

09.jpg
そして、焼きカリーとクリームチーズソフトの専門店!なので、クリームチーズソフトを食べないと―!って思ったのですが、まさかの娘の「トイレー!」。そして、何気なく戻って来てみたら、なななんと7時半過ぎてました(>_<) ラストオーダー! フードコートは一斉にラストオーダーになちゃいまっす。残念(>_<) 話を聞けば聞くだけ、クリームチーズソフトを食べたくなりました! まー、次に来る口実ができたと思って! よかったら、クリームチーズソフトも食べてみてくださいねー!

「空と、チーズ。」焼きカリーとクリームチーズソフトの専門店
富山県小矢部市西中野972-1 三井アウトレットパーク北陸小矢部2階
TEL 0766-78-3303
営業時間:11:00〜20:00(19:30LO)
http://www.31op.com/oyabe/
Facebookページあります。

「北陸カレー物語」を見た!とお店で言っていただけると励みになりますので、よかったらお願いします。



10.jpg
【オマケ】
つーわけで、やっぱり今回も撮影スポットでパシャリ! 見つけたら2人ですぐポーズって。最近、仲良しな2人です( ̄ー ̄)

blog_hp.gif
facebook始めたよ!Twitter始めたよ!

今日の一言「つーか、マジお店でビックリした!」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
金沢下町カレー博 in 柿木畠
金沢スパイス研究所


RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報