北陸カレー物語
お問い合わせ

DONQ ÉDITER ドンク エディテのキーマカレーパン (三井アウトレットパーク北陸小矢部)

いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
引き続き、「三井アウトレットパーク北陸小矢部」です。1階で「La carte ラ・カルトのダッチベイビーヤバカレー」を食べたのですが、せっかくなので他になんかカレー系で食べたことないのないかなーっと。2階のフードコートにはほとんどなくて、くるっと回った時に目の端になんか大きな黄色いものが目に入って、ふらふらっと、「DONQ ÉDITER ドンク エディテ」に吸い込まれていきました( ̄ー ̄)
09.jpg
一応、一旦戻ってほいっと到着! 「三井アウトレットパーク北陸小矢部」富山と石川の県境付近の国道8号線沿いを通っていると観覧車があるのですぐ分かります。って、こっちの記事を先に見た人用の同じ説明です( ̄ー ̄) ずっと娘の「観覧車乗りたい!」と戦っていました( ̄ー ̄) 観覧車は魚津のミラージュランドの日本海側最大のやつでいいやろー(´ε`)

03.jpg
ってなわけで、2階の一番端にあるフードコート…の入り口付近にある「DONQ ÉDITER ドンク エディテ」。ドンクは知らない人はいないぐらい有名な全国的なパンのチェーン店ですが、カフェも併設。とてもオシャレな作りになっています。お持ち帰りでも、お隣で食べてもOKなんですよー。時間も短縮できますし、意外とラクチンですね。

04.jpg
特別にお店の店長さんに許可いただいて撮らせていただきました。このめちゃ大きな黄色い▲が並んでいたんですよー。何度か通って気になってて、やっぱり食べてみたいなーっと。って、実は「三井アウトレットパーク北陸小矢部」は夜8時まで。1階の外から入れるお店数店は9時までやっているのですが、フードコートも夜8時。。。早い(>_<) ってなわけで、レジも半分閉めてそうでしたが、お持ち帰りならOKとのことで、さっそく明日の朝食べようと購入!

キーマカレーパン 270円
05.jpg
つーわけで、スマホの普通撮影に替わります(´ε`) 朝、撮ろうと思ったら、ガーン( ̄□ ̄;)! 嫁が既に真っ二つに! だって、温めたらめちゃ美味しそうな香りがしたんだもん! だそうだもんです(´〜`) にしても、デカイ! 270円でこのボリュームはドンクではなかなかないですねー!

06.jpg
中はこーんな感じで見事なぐらいたっぷりキーマカレーが入っています! つーわけで、イタダキマース! 結構辛くてスパイシーなカレー、夏にいいですねー! カレー結構なほど美味しいです! そして、もっちもちのパン。一応「ナン」を意識された形なんだそうですよー。嫁と、これいいねー!って言ってました。

07.jpg
アウトレット内の撮影スポットでパシャリ! 下の子は最近ポーズしちゃいます( ̄ー ̄) キーマカレーパンは「ドンク」であれば売ってるそうなんです、が北陸ですら、数店舗しかないので、こういった場所にあると嬉しいですねー。できれば、イートインして作り立て食べたかったです!

DONQ ÉDITER ドンク エディテ
富山県小矢部市西中野972-1 三井アウトレットパーク北陸小矢部2階
TEL 0766-78-3180
営業時間:11:00〜20:00
http://www.31op.com/oyabe/

「北陸カレー物語」を見た!とお店で言っていただけると励みになりますので、よかったらお願いします。



08.jpg
ちなみに2階フードコートのカレー情報として、金沢カレーの系譜の一つ「ターバンカレー」さんが出店しております。こちらもすみません、わざわざ感があるので、紹介のみで。ちなみに小矢部店限定で、ターバンDXという1550円もするスゴイいろいろ乗ったメニューがあります。高い!って思われがちですが、お店と違ってフードコートなので、回り気にせずシェアできるので、いろいろ食べれていいですねー。他にも小矢部店限定で「チーズカレー」もありますよー。

blog_hp.gif
facebook始めたよ!Twitter始めたよ!

今日の一言「近くにドンクがない!」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
プレゼント
コラボカレー
FM-N1


RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報