北陸カレー物語
お問い合わせ

La carte ラ・カルトのダッチベイビーヤバカレー (三井アウトレットパーク北陸小矢部)

いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
そんな観光特使いいながら、ようやくとうとう「三井アウトレットパーク北陸小矢部」に行ってきました。行ったらちょうど1周年感謝祭やっててビックリ! もう1年も経っているのねー。ってなわけですが、せっかく来たのですし、カレーでもということで、カレー屋さんも中にあるのですが、実は気になってたカレーがあって。ホテルニューオータニ高岡直営のデリレストラン「La carte ラ・カルト」のダッチベイビーヤバカレー! ネーミングからしてヤバそうですね(´∀`)
01.jpg
ほいっと到着! 「三井アウトレットパーク北陸小矢部」富山と石川の県境付近の国道8号線沿いを通っていると観覧車があるのですぐ分かります。ちょうどセールやってたので、夕方近かったのですが、かなりの車でした〜。っていうか、石川、富山の遠距離で小矢部のこの辺で会うことが多かったので、思い出の地にドーンと建っちゃって・・・ちょっとシクシクです(´ε`)

02.jpg
で、アウトレットパークの紹介はあちこちでしているので、向かった先は1階の中ほどにある「La carte ラ・カルト」というお店。さきほども書きましたが、ホテルニューオータニ高岡の直営レストランです。

03.jpg
メニューはというと、パン系のランチ(バーガーとかキッシュなど)や、凝り系のソフトクリームやカキ氷、ドリンクなどなどが揃っています。どうしても食べたいものがあって、それだけでもOKか聞いたらOKとのことで。

04.jpg
前金制でお金を支払い席は空いてる席へ。いろいろ凝ってて白黒オレンジでシンプルにオシャレですね! っていうか、最初に書きましたが、頼んだのは「ダッチベイビー ヤバカレー」。実は注文から15分ぐらいかかるので、その間にちょっと一周してきました。前金制だとこれができるからいいですねー(´∀`) ってなわけで、12分ぐらいで戻ってくると、「もうちょっとでお出しできますよー。」っと。

ダッチベイビー ヤバカレー 単品880円
05.jpg
来ましたー(´∀`) ほらめっちゃ美味しそうでしょー! っていうか、ダッチベイビーってなんやねん!って思われるかもしれませんが、簡単に言うと進化したパンケーキって感じです(´ε`) 最近流行りだしている…んだそうですよー。ドイツのパンケーキなんだそうですね。ってどうやって食べるかというと・・・

06.jpg
外側を中へ崩しながら、カレーと混ぜて食べるんだそうですよー。意外と手こずるナイフとフォークの使い方が下手なワタシ。カレーはホテル伝統の欧風の濃厚なビーフカレー。つーわけで、イッタダキマース! サックサクでシュークリームな感じ。カレーもとても柔らかいビーフと半熟系の玉子も濃厚さをまして、とても新しい食感です(´∀`)!

07.jpg
意外と中にはカレー屋さんとかありますが、せっかく「三井アウトレットパーク北陸小矢部」に来たのだから、ちょっと変わった感じのカレーも食べてみたいですよねー。ちなみに、ほけーっと以前「2時どき」見てた時に、たなかつよしさんが食べて紹介してて、めちゃ美味しそうだなーって( ̄ー ̄) でも、その後の続きを見た時に嫁が「あーーー!」ってなって、友達が別のお店で働いてて、それで会いに行った感じでした( ̄ー ̄)

ちなみに、ランチ時にはランチセット1280円で前菜3種もついてくるそうですよー(´∀`)!

La carte ラ・カルト
富山県小矢部市西中野972-1 三井アウトレットパーク北陸小矢部1階
TEL 0766-78-3260
営業時間:11:00〜21:00
http://www.31op.com/oyabe/

「北陸カレー物語」を見た!とお店で言っていただけると励みになりますので、よかったらお願いします。



01.jpg
ちなみに1階のカレー情報として、お向いの能登牛専門店の「てらおか風舎」さんでも限定の能登牛カレーを食べることができますよー。ちょい1500円しちゃいますが、能登牛がたっぷり入っています。まー、我が家の近くにあるので、こちらでは食べませんでしたが( ̄ー ̄)

blog_hp.gif
facebook始めたよ!Twitter始めたよ!

今日の一言「ダッチベイベー!」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
プレゼント
FM-N1
コラボカレー


RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報