北陸カレー物語
お問い合わせ

まさに灼熱! げたやの石焼カツカレーラーメン(石川県金沢市)

いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
実は自分のカレーの歴史には1年ほど暗黒時代があります。8年前ぐらいですが、ぽっかり記事がないと思います。それは某SNSにハマっちゃったこと(>_<)。ホームページは一方通行、ブログはアクセスはあってもコメント少なくて。そんな時に日本でSNSが流行りだして、書いたら反応があるわけですよ。なんでもかんでも。反応があったら楽しいですよね! って、SNS内ばかりにお店の紹介を書いてました。まさに悪魔の罠ですね。大海にいたのにわざわざ池に入っちゃったわけで。気づくのに1年かかりました(>_<) そんときのお店の記事が全くない! 過去記事も読めない(>_<)! そんな申し訳ないことしたお店が実はわんさか。写真も携帯で済ましてたお店が多くて。そんなお店を最近回っているので8年ぶりって書いてあるのが多いのはこのせいです。すみません(>_<) この「げたや」さんもその一店、娘がラーメン!って騒ぐので、ふと思い出して行ってきました!
01.jpg
ほいっと到着! らぁめん「げたや」さんです。そう、ラーメン屋さんなんですよー。御経塚イオンから白山市(海)方面に行くと右手にあります。いつ通っても、とっても人気で。数か月前から行きたかったのですが、お子様メニューあるのかな?とかいろいろ調べてたら、分かんなくって。近くで開催してた赤ちゃんハイハイ競争に行ったら中止で、カレー食べに行こうと思ったら、娘が「らーめん!」って言い張るので、カレー、ラーメン・・・カレーラーメン! そうだ、げたや! って急になっちゃいました! お子様なくてもなんか食えるやろーし(´ε`)

02.jpg
中は、小上がりとテーブル、そしてコの字のカウンター、いやー懐かしい! 小上がりが埋まってたので、テーブル席へ。ちなみに入った時は12時前だったので空いてたのですが、見事待ちになりましたよ〜。ってなわけで、ここの名物はなんといっても「石焼カレーラーメン」! なんか復活!って書いてあったから、もしかしたらしばらくやってなかったのかなー。って、新メニューに「石焼カツカレーラーメン!」ってのがあったので、せっかくなのでそれを! はい! ビックリしますよー!

石焼カツカレーラーメン 1200円
03.jpg
じゃじゃーん! まさに灼熱地獄(´∀`)! 8年前もビビりましたが、すげーっすよ、マジで! 当然、激熱なので気をつけてくんなましー(´ε`)

04.jpg
中はちゃーんとラーメンが。もっちりとしたコシのあるストレート麺。じゃないと負けちゃいますよねー! だって結構ぐつぐついってますよー(´∀`)!

05.jpg
中には当然トンカツも! すげー分厚いっす! そりゃ負けちゃいますからね〜!

07.jpg
取り皿にうつして、イタダキマース! あー、濃厚! 実はチーズがたっぷり入っているんですよー。8年前はちょっとスパイスがとんでるかなーって印象があったのですが、全く大丈夫! 見事なマッチングですわ(´∀`)

06.jpg
うわ〜前が見えねー(>_<) 写真用に食べてる風にしましたが、決してこのまま食べないように(´ε`) グツグツが終わっても、たぶん最後まで激熱のままなので、ちゃんと取り皿に入れた方がいいですよー!いや、ホントに!

08.jpg
トンカツと麺のシンプルかと思いきや、意外と具だくさん! しかも結構お肉が入ってるんですよー。カツが衣にカレーとチーズが浸み込んでて、オススメなんですが、カツなしの900円でも具だくさんでいけますね! ってやっぱり、そうですよねー、そうなんですよねー! 入れたくなりますよねー(´∀`)

09.jpg
嫁のセットのライスの量が結構あったので、半分ぐらいいただいてドボーンとしちゃいました(´∀`) やっぱりこうじゃないとねー! 熱ウマ! って言ってたら、嫁が残りもドボーン! 私も食べると! ライスにもバッチシでした! ほんと久々の石焼カレーラーメンに大満足! 次はぜひ、真夏に大汗かきながら食いたいですわー( ̄ー ̄)

13.jpg
おとーちゃん、何食べてんのー!?(長くなったので箸休め。)

11.jpg
嫁が食べたのが、この日のおすすめだった「坦々麺880円」のセット。他のお客さんの注文聞いてたら「からめん880円」ってのが人気!確かに食べてみたい感じ! 他にも麻辣湯麺とか野菜カレーラーメンってのもあるんですよー。お子様メニューはないのに家族連れが多いのもいいですねー!

12.jpg
娘は定番中の定番の「中華そば500円」。塩、醤油、味噌から選べます。ワンコインなのもいいですねー。また、娘も連れて来れそうですわー(´∀`)

10.jpg
食うの早! ってぐらいすげー早く食べてましたわ! この間、ぶんぶんボウルのお二人に質問されてカレーよりもラーメンって言ってたけど。でも一応二番目か三番目ぐらいにカレーも好きなんだそうで。。。

14.jpg
カレーとラーメンがある「げたや」さん、久々に来てみたら大満足! そんな遠くないし、今後も重宝しそうです〜(´∀`)

らぁめん げたや
石川県金沢市上荒屋1-372
TEL:076-269-4731
営業時間:10:30〜14:30(LO14:20)、18:00〜21:00
月曜定休

「北陸カレー物語」を見た!とお店で言っていただけると励みになりますので、よかったらお願いします。



blog_hp.gif
facebook始めたよ!Twitter始めたよ!

今日の一言「暗黒時代、申し訳ない(>_<)」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
金沢スパイス研究所


RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報