北陸カレー物語
お問い合わせ

Cafe 海辺の生活(富山県滑川市)

いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
なんか久しぶりに嫁の富山の同級生が集まるとのことで、翌日に用事があったので子供2人連れて日帰りで電車で富山へ。でも、翌日の予定がキャンセルになり、また盛り上がってて夜遅くなりそうだったので、急遽富山泊に。翌日自分が車で迎えに。で、せっかく富山に来たのでちょこっと観光でもーっと滑川へ。で、せっかく滑川に来たので、8年ぶりにカレーの美味しい喫茶店「Cafe 海辺の生活」に行ってみました(´∀`)
01.jpg
ほいっと到着! 「Cafe 海辺の生活」。簡単に言うと「ほたるいかミュージアム」の真近くです。って観光ってそこなんですが、まさかのビックリ、大渋滞! なんで、義母さんと娘を降ろして、嫁と赤ちゃんの3人で来ちゃいました!

02.jpg
中は、とっても落ち着いた感じ。すごいコーヒーの香り。8年前はスパイス臭も漂うお客さんの声もわいわい飛び交うカフェってイメージでしたが、今は大人のカフェって感じで、落ち着いた音楽も流れてました。まー、8年も経ってるしねー。ってなわけで、メニューは日替わり系と、あった!カレー! たぶん、「海辺の生活」とかで検索していただくと、昔っからカレーを押してると思います。以前はゲン(タイカレー)がメインだったのですが、ちょこっと落ち着いた感じの3種。自分が選んだのは!

フォンド ボー ビーフカレー 850円
03.jpg
昔からの定番! 「フォンド ボー ビーフカレー」。とても上品な味わいの欧風カレーです。牛肉と野菜が浸み込んだカレーソースで、口当たりがまろやかながら後味がピリッとスパイシー。牛肉がゴロッとではなくて薄切りのお肉が沢山入っているのも食感がいいですね!

ほうれん草とひき肉とチーズのカレー 850円
04.jpg
嫁が選んだのは「ほうれん草とひき肉とチーズのカレー」・・・って帰って昔の写真見たらあらビックリ! 8年前も嫁は頼んでいるのねー(´ε`) 好み変わらずなにより( ̄ー ̄) その名の通り、ほうれん草をペースト状にしたベースに、牛の挽き肉を煮込んでいます。そして、のびのびーなチーズもたっぷり! こちらもずっとある定番!

06.jpg
以前は、スパイスたっぷりのゲンを食べたので、タイカレーのイメージが強く残っていたのですが、こちらも欧風でいいですねー。スパイスはマスターが自分で調合しているんだそうです。でも、8年ぶりなので定かではないのですが、もっとガツンとスパイシーだったような。店内もコーヒーと勝るに劣らないぐらいのスパイス臭もあったので、かなりコーヒーがメインの落ち着いた感じになったと思います〜。

05.jpg
カレーは、いろいろアレンジできて、トッピングやサラダ付、ドリンク付、デザート付などなど。コーヒー豆を販売しているぐらいのカフェなので、コーヒーを飲みたかったのですが、さすがに娘を放置中なので、心配もあって残念ながら断念(>_<)

07.jpg
前のイメージが残ってて、大丈夫だろうと赤ちゃん連れで行ってしまいましたが、コーヒーや落ち着いた雰囲気がメインのカフェなので、基本は子連れは辞めた方がいいかなーって思います。なんか申し訳なかったです。落ち着いて美味しいコーヒーとカレーが食べれる喫茶店、8年ぶりで「あの辺座ったよね〜」とか、嫁と若かりし頃を思い出しました。

そして、再び現実に戻り慌てて戻りましたとさ!

cafe海辺の生活
富山県滑川市坪川99-4
TEL:076-476-1602
営業時間:10:00〜21:00(LO20:00) 水・木定休
ホームページ はこちら。
情報古いかもです。あとオールFlashなのでiPhoneとかだと見れません。


「北陸カレー物語」を見た!とお店で言っていただけると励みになりますので、よかったらお願いします。



blog_hp.gif
facebook始めたよ!Twitter始めたよ!

今日の一言「若い頃もあったもんだ。」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
秘密のケンミンSHOW
FM-N1
リニューアル


RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報