北陸カレー物語
お問い合わせ

スープカレー&カフェ モグ mogu 3周年祭開催中!(石川県金沢市)

いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。すみません、ぶっ倒れてた前の記事をまとめて書いています。ちょっと時系列おかしくなってますので、ご了承くださいましー。ってなわけですが、2月後半から4月にはカレー屋さんオープンが多いんですよねー。やっぱ春になったら〜!みたいのあるんですかねー。数日前も1軒オープンしましたし。ってなわけで、4月で3周年を迎える本格スープカレーのお店「スープカレー&カフェ モグ mogu」で周年祭をやっているというので、行ってきましたー!
01.jpg
ほいっと到着!海側環状線沿いにある「スープカレー&カフェ モグ mogu」。場所の説明ってちと難しいんですが、白山ICから北上すればすぐにあります。なんか、全国ニュースでも紹介されてネタサイトが躍起になって紹介してて平和な日本だなーって思った中央分離帯マクドナルドがちょうどある所です(´ε`) 昨年10月に姉妹店の「スープカレー さくらChop!!」も石川県庁横にオープンしましたよー。

02.jpg
何度も紹介していますが、中はこんな感じでカフェってついているだけあって、オサレな喫茶店風。確かにスープカレーってこんなイメージがありますよねー。カウンター席や外見る席もあるので、お一人様でも入りやすいです。

03.jpg
ってなわけで、3周年祭は来場者全員に「100円引き券」か「ドリンク1杯無料券」が当たるんですよー。自分はどっちにしたかって? 秘密っす( ̄ー ̄) うそうそ。主にセットを頼む人は100円引き券、単品でいろんな種類を頼む人はドリンク券がいいと思いますよー! ってなわけで、毎度毎度ですが、ランチの紹介!

やわらかチキンのスープカレー ランチセット 1,350円
(マイルドココナッツスープ)

04.jpg
お昼に頼む人の大半がランチセットではないでしょうか。サラダとドリンクもセットになったランチセットです。カレーは「やわらかチキン」か「季節の7種の野菜」の2つから選べます。って、肉肉派な自分は100%チキンですが、スープカレーと言えば野菜がゴロゴロなイメージもあるので、野菜も当然人気ですよー! ご飯も県産コシヒカリを使用しています。

09.jpg
次に肝心のスープ。モグでは定番の「トマトスープ」、「マイルドココナッツスープ」そして「匠のエビのスープ」の3種から選べます。「スープカレー さくらChop!!」では「匠のエビスープ」の代わりに別のオリジナルとなるそうですよー。って、最近の記憶を辿ってみて、しばらく食べてない「マイルドココナッツスープ」にしました! 実は口当たりマイルドなんですが、結構スパイシーなんで好みなんですよー(´∀`)

05.jpg
スープカレーはいつも書いていますが、好きなように食べていただければいいのですが、基本的にはご飯にかけるのではなくって、スプーンでご飯をすくって、浸してから食べるんです。その名の通りスープなので、かけちゃうとご飯がベチャってなっちゃうので、この食べ方が一番美味しくいただけると思いますよー。でもベチャ好きなら思いっきりかけてくださいね(´ε`)

06.jpg
そして浮上! どうですか!この丸ごと鶏足が1本入っています! 重いっすよー(´∀`)! やっぱ肉肉派な自分はこればっかりは止められませんねー(´ε`) そして!

08.jpg
やわらかチキン!って言うぐらいなんで、写真はフォークですが、スプーン程度でもサクサクっとほぐれちゃいます! 意外と最初にほぐしまくってから、ご飯と一緒に食べるのも肉好きにはいいかもですね〜!

10.jpg
最後にドリンク。コーヒーやジュースなど通常ドリンクの他に北海道限定のドリンクを選べるのも特徴です! 自分はついついいつも「ニセコの飲むヨーグルト」を頼んじゃいます(´ε`) 他のも頼めば〜って毎回思うんですが、どうしてもカレーとの相性がいいんですよー(´∀`)

07.jpg
ってなわけで、モグさん3周年おめでとうございます! 店長の西井さんとは酔っぱらってフラフラーっと入った全く他ジャンルのお店でスープカレーやってて偶然お会いしたのが出会い。西井さんは最近は「スープカレー さくらChop!!」の方にいるので、お会いできませんでしたが、金沢に本格スープカレーを広めていただき、なんか感謝感謝です!

ちなみに3周年祭、3月2日からですが、いつまでか聞かなかったのですが、しばらくやっていると思いますよー。あとディナー限定で新メニューの「ザンギのスープカレー」も登場! ザンギとは北海道で「から揚げ」なんだそうです。こちらもどうぞー!

スープカレー&カフェ モグ mogu
石川県金沢市福増町南1285 グリーンエイト1F
TEL 080-3742-1285
営業時間:11:00〜15:00、17:30〜21:45(L.O.21:00)
※月曜・火曜は15:00閉店、祝日の場合は営業
定休日:不定休 駐車場:11台

「北陸カレー物語」を見た!とお店で言っていただけると励みになりますので、よかったらお願いします。



blog_hp.gif
facebook始めたよ!Twitter始めたよ!

今日の一言「おめでとうございます!」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
プレゼント
コラボカレー
FM-N1
リニューアル
金沢下町カレー博 in 柿木畠
福井カレー博


RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報