北陸カレー物語
お問い合わせ

ハード系のカレーパン!? 「NiOR ニオール」 プレオープン!(石川県野々市市)

2月5日に野々市市のイオンタウン野々市すぐ近くにプレオープンした「NiOR ニオール」というパン屋さん。何度か通った時に「あーオシャレな美容室できるのねー。」って思ってたらまさかのパン屋! 自分はパンは好きですけど、カレーの食べ歩きで手一杯で、さほど情報は入れてないのですが、なぜかいろんな人から連絡が! どうもハード系なのにカレーパンがあるらしい!? えー? どういうことー!? って思ってて、行きたいなーって思いつつ、何気に夕方に行ったら、まだプレオープン中で閉まってた( ̄□ ̄;)! というわけで、リベンジでちょうど病院の通り道だったので帰りにレッツゴー!
01.jpg
ほいっと到着! うぎゃー! 雪であんましいい写真撮れ〜ん(>_<) 最近、カメラ1台壊れたばっかだから、イヤー! ってバカなこと書いてますが、ほらー美容室みたいでしょー! もっとひいて全体撮れたら、ホント美容室です! パン屋さんも進化したもんだー! 「NiOR」ニオールって言うらしいです。読み方忘れそーって思ってたら、クリスチャンディオール思い出せばいいんですね( ̄ー ̄) そうそう、イオンタウン野々市の横に超ヌノヤが出来たんですが、その隣ですー!

02.jpg
店内での撮影許可はいただいたのでパシャパシャ撮ったのですが、いざ書こうとしたら、こういったオサレなお店はせっかく入った時のファーストインプレッション的な感動があるので、逆に出さないので、入って自らの目でオサレ感を感じちゃってくださいねー。ってなわけで、パンはハード系がどどどっと並んでいます! すげー高いかと思ってましたが、意外とリーズナブル! 試食も置いてあるのはうれしいですねー! ってなわけで!

03.jpg
ズームイン(´ε`) これかなー。黄色いし。「パヴェ キュリー」って書いてある。というわけで、早速購入(´∀`) いろいろ他にも購入! クロワッサンとかもめちゃ美味しいんだそうですよー。というわけで、早速帰宅!

パヴェ キュリー 230円(税抜)
04.jpg
一応カレーのブログなんで、こちらだけご紹介(´∀`) 「パヴェ キュリー」・・・キュリー・・・あっ! curry! なるほどねー(´∀`) 今気づいてちょこっとうれしい( ̄ー ̄) 「パヴェ」ってフランス語で四角い石畳なんだそうで、四角く焼いているんだそうですよー。って、たぶんパン専門のブログ書いてる人が読んだら、何当たり前のこと書いとるんぢゃい! って怒られそうですが、その辺はご了承を。。。ってなわけで!

05.jpg
カット(´∀`)! ステキなカレーな香り! なるほどねー! カレーパンはカレーパンでも、こういうことなんだねー。「ハード系カレーパン」の謎が解けましたー(´∀`)! というわけで、みんなでイタダキマース!

06.jpg
おーっと、パンのことよく分からないけど、めちゃカレーを主張してくるんじゃなくて、パンの風味も損なわず、カレーの風味も感じられます。辛いの食べれないうちの母にはスパイス感で後味が辛く感じるみたいですが、全然大丈夫ですよー。ってか、外はカリッとしてて、中はしっとり感があって、素人なりにパンが美味しいなーって感じました!

07.jpg
ってか、それ以前にありそうで、イヤ! なさそうでない「ハード系カレーパン」。ハード系のパンは好きなので、めちゃうれしいですわー! こりゃまた近くにいいお店ができましたー(´∀`)! 特にこの色が、カレー好きにはたまりませんねー!

09.jpg
ってなわけで、ハード系カレーパンだけ紹介しましたが、カレーのブログなのもあるのですが、自分的にはパン屋さんはやっぱりフレンチに近い印象があるので、いろいろ買いましたが、割愛させていただきました。お店に入って「うわっ!すげ!」「美味しそ!」ってのも楽しみの一つですよねー(´ε`) 正式オープンが待ち遠しいです!

只今、プレオープン中です!

「NiOR ニオール」
石川県野々市市白山町392
TEL: 076-256-2021
営業時間:平日10:00〜20:00(土日祝日9:00〜)
定休日:水曜・木曜 駐車場:結構あり
※商品売切れ次第終了

「北陸カレー物語」を見た!とお店で言っていただけると励みになりますので、よかったらお願いします。


※地図、また登録されてなく、どうしても合わないので1店ずれてます。

blog_hp.gif
facebook始めたよ!Twitter始めたよ!

今日の一言「ハード系カレーパンとは!!!」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
プレゼント
コラボカレー
FM-N1


RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報