北陸カレー物語
お問い合わせ

シャルマ野々市店でクリスマスコースでお祝い(石川県野々市市)

こんな開いたの久しぶりです(>_<) ゴメンナサイ。なんか細菌感染してしまって、白血球数が高くてだるくて。まだ治りません(>_<) って、病院にいったら去年も同じ時期になったらしい。ってことは年明けても治らないのかー(´〜`) 熱は下がったので、なんとか動けます! がんばりまっす! という状態なので、クリスマスはシャルマのあのコース食べに行こう!って言ってて、去年も倒れて行けなかったので、今年は予約。してたんですけど、やっぱり体調崩したけど、なんとか行けるかなーってんで、家族みんなで行ってきました!
01.jpg
ほいっと到着! シャルマ野々市店! 2年ぶりのクリスマスにシャルマです(´ε`) 家族でのディナーなんて、下の子産まれて初かな? なんで6時とか早めに予約して行ってきました!

02.jpg
野々市店は超オシャレな吹き抜けになってて、すげーゆったりしたソファー席もたっぷりあったり、1歳未満の子でも座れるようなオシャレな子供イスも用意してあります。デートとかにも最適な店内ですよー。ってなわけで、クリスマスなんで・・・

03.jpg
ちびっこサンタクロースが2人( ̄ー ̄) 下の子の衣裳は2年前のクリスマスにここに来た時にみーちゃんが着てた衣裳。あのときは「誰かいりませんかー?」って言ってたのに、まさか着ることになろうとはねー(´∀`) というわけで、2年ぶりに頼んじゃいました!クリスマスコース!

クリスマスコース 2名様より
04.jpg
まずは乾杯ドリンク! 9種類から選べます。アルコールからソフトドリンク、ラッシーまで。みーちゃんの分はお子様セット頼みたい!って言ってましたが、絶対ムリなの分かっているので、ドリンク券があったので、マンゴーラッシーも追加してカンパーイ(´∀`)!

05.jpg
ゴクゴクゴクっとシャンパンいっときたかったんですが、こう見えても熱あったので、ノンアルコールシャンパンっす(´ε`) でも、気分はいいし、ノンアルコールの方がうれしーっすね!

06.jpg
続きまして、スープ。ダールスープかトマトスープから選べるんですが、一つずつでもいいってんで、両方選びましたー。ダール(豆)はカレーかってぐらい濃厚なで、トマトは酸味がたっぷりでスパイシー! どちらも満足できます。ダールは辛味がほぼなかったので、みーちゃんが結構飲んでました!

07.jpg
続きまして、タンドリーチキン! 結構デカイ! しかもガッツリサラダ付き(´∀`)! これは説明もいらないですよねー。濃厚なヨーグルトソースに漬け込んだスパイシーな骨付き鶏肉っす!

08.jpg
そして、メインプレート! カレー3種と再びサラダ( ̄ー ̄) 野菜があるのはうれしー! カレーは、なななんと! 通常メニューから自分で好きなのを選べるんですよー(2種以外)。これは迷っちゃいますよねー。個人的にはマサラ系いきたいけど、嫁と娘のこと考えてガマン! エライ!自分! すげー迷いましたが、3種類ということで、カレー選手権でもおなじみの甘い「ムガールチキン」、ほうれん草の好きな嫁が「チキンサーグ」、自分は迷いましたが食べたことなかった「ポークベンダル」。こうやって、どれでも選んでいいのは心がウキウキしますね〜(´∀`)

09.jpg
そしてナンかライスを選べます。ナンは差額でいろいろナンに変更できましたが、ここはプレーンで! っていうか、結構お腹にきてるので!

11.jpg
ってなわけで、カズマ、人生初ナン( ̄ー ̄) 初? 前にも食べたよ―な(´ε`)

10.jpg
ライスは大盛り+100円、小盛り-50円もできたので、みーちゃん、最近ナンよりライス派なので、娘の分も考えて大盛り。「ネコに見える〜!」そ、そうか( ̄□ ̄;) っていうか、これ何? 「レーズンだよ!美味しいよ( ̄ー ̄)」

12.jpg
パクっとな。人生初レーズンを食べた顔( ̄ー ̄) そういや自分もいい大人になるまで食べれなかったわー。レーズンってなんかいろんな味がして。。。おとーちゃんのバカー!!!

13.jpg
ってなわけで、テーブルの上はこんな感じっす。すげー、次から次へと出てくるんですよー。メインプレートが2つ。カレーの量も結構ガッツリはいってるので、プレート一つでもいいよねー。確かに! あっ、カレーは2人以上なので、2セットで3種類だと思います。って、結構残ったので、そんなレベルの話じゃないぐらいカレーは多いんですけどねー。最後はカレーほぼ飲んでました( ̄ー ̄)

14.jpg
食後にさらにアフタードリンク! ホットコーヒーか紅茶かマサラティー、そりゃマサラティーですよね(´ε`) しかもポットでちゃんと煮出して出てきたので、食後にとても美味しかったです。って、1人で撮ってたら見事こぼしちゃいましたが(>_<)

15.jpg
ここで終わりじゃない! なななんと、デザートにナンケーキ! ナンの上に生クリーム、の上にアイスクリーム(´∀`) ソースも何種類から2種類選べて、チョコとメープル! そして、予約特典としてMerry Christmasの文字が(´ε`) 娘には文字よりも「チョコ!」って喜んでましたけどねー( ̄ー ̄) ほら、結構ガッツリ食う娘ですが、頼まなくて正解でしょー( ̄ー ̄)

16.jpg
スタッフさんが記念に写真撮ってくれるっていうので、珍しく家族写真(´∀`) いやはややっぱり大満足です! だってこのクリスマスコース…

1名様2000円(税抜)なんですよー!

シャルマは単品カレーでも1000円超えるものもあったり、夜のセットでも1500円〜とかなので、内容からすると激安ですよ(´ε`) 2年前にこのコース見た時にマジカー?って思って、確かにマジでした。コース仕立てなので、ゆっくりと楽しめますし、いろいろ食べれたりするし、マジリーズナブルなので、やっぱり毎年これかなー。来年こそは体調万全で臨みたいです(´∀`) 来年のクリスマスにはオススメですよー!

インド料理シャルマ 野々市店
石川県野々市市横宮13-22 野々市交差点
TEL 076-256-3114
営業時間: 11:00〜15:00、17:00〜22:00(土日祝日 11:00〜22:00)
定休日:水曜日(祝日は営業) 駐車場:有
※交差点向かいバローさんの駐車場も止められます。
※野々市店のFacebookページあります。

「北陸カレー物語」を見た!とお店で言っていただけると励みになりますので、よかったらお願いします。



blog_hp.gif
facebook始めたよ!Twitter始めたよ!

今日の一言「2年前と帽子が一緒だー!」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
金沢下町カレー博 in 柿木畠
金沢スパイス研究所


RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報