北陸カレー物語
お問い合わせ

インド・ネパールレストラン「マナカマナ」窪店(石川県金沢市)

2017年2月1日に「インド・ネパールレストランDEViデビ」にリニューアルいたしました。
というわけで、2号店の金沢店に続き、行ってしまえーっと、3号店である窪店へ。うそうそ( ̄ー ̄) 3号店の方が結構早く行ってたのですが、書く時間が全くなくて2号店に行ってしまい、順番からしたら2号店→3号店だよなーって。そして何を隠そうこのお店、自分の出身高校のすぐそば。その頃サークルKだったんだよなー。しみじみ。っていうか、隣のビルの隣にポパイってカレー屋さんもあったんだよなー、しみじみ。というわけで、行ってきました! 3号店の窪店へ!
01.jpg
ほいっと到着! インド・ネパールレストラン「マナカマナ」の3号店の窪店。以前は金沢カレーのお店だった場所です。金沢錦丘高校のすぐ近くです( ̄ー ̄) 併設して横にも洋風なお店がくっついていますが気にしない―(´ε`) というわけで、いざ中へ。

02.jpg
中はオープンキッチンな感じで、他のマナカマナよりも狭めな店内。でもカウンターとテーブル席も。奥に大きな空間があるような気がするのですが、団体さんが入ってたので確認できませんでしたー。ランチは…あれ? 1号店と2号店とは若干違います〜。最大の特長であるドリンクバーがない。でも逆にナンおかわり無料のメニューが増えてました(´∀`) ランチは700円〜1200円でこのお店は税抜き表示です。日替わりがほうれん草だったので、日替わりランチ800円と一番豪華なDランチ1200円を注文。

03.jpg
ドリンクバーはないのですが、スープはお代わり自由です(´ε`) それだけでもうれしいですよねー。スパイシーなお味。

04.jpg
サラダはどのお店の同じスパイシーなドレッシングです。ランチにはどれもスープバーとサラダがついてきますよー。

05.jpg
やっぱりオープンキッチンはいいですねー! なんか楽しそうな感じです(´∀`) こっち見て笑顔で作ってくれるんですが、写真構えるとOKと言いつつ見ていただけない(´ε`)のが何枚か続いてました。って混んでるのにジャマですね、スミマセーン(>_<)

06.jpg
そうこうしているうちに、Dランチのタンドリーチキンが鉄板にのってきましたー! モクモク〜っと湯気があがってて美味しそうです〜! 3号店のランチの中で鉄板はこのDランチのみなんですよー。Cランチはチキンティッカですが、たぶんお皿です(´ε`)

07.jpg
そして、カレーが日替わりのほうれん草カレーと奥がガーリックチキンカレーです。辛さも選べます。カレーはCランチ(1000円)以上であれば11種類から選べますよー。マナカマナはどこも1000円以上だと一気に選択肢が増えますねー(´∀`)

08.jpg
そして、ナンも2パターンあって、1だと3種、2だと5種から選べます。これも1000円が境目(´ε`) オススメのクリームチーズナンを選択。選べるナンの種類は1号店、2号店よりも結構少ないのですが! そこはどっこい、おかわり無料なんですねー(´∀`)! まー、クリームチーズナンはガッツリお腹にきますので、お代わりはきっついんですけど(´ε`)

09.jpg
というわけで、たぶんスペースの関係だと思いますが、1号店、2号店の特長のドリンクバーと違って、3号店はBランチ以上であればいろんなナン食べ放題! 小松の方のカマナの本店に近いかなー。 ガッツリ系にはオススメ! さー、選ぶのはアナタです(´∀`)

10.jpg
ドリンクバーはないのですが、その分ガッツリな量のドリンクはついてきますよー。ラッシーやマンゴージュースも選べます(´ε`)ちなみに夜のセットも950円〜1980円でいろいろ選べたりできますよー。夜は1号店、2号店と同じぐらいの選択肢が増えてますよ。

11.jpg
最後にお店の方とパシャリ! ほんと団体さんが入ってて忙しかったのにお1人出て来てくれましたー。もう1人の方は手が離せず。ちなみにマナカマナとは「大願成就」を意味する女神の名前です。お越しいただいたお客様の願いが叶いますように、と願いを込めた店名なんだそうですよー。

2017年2月1日に「インド・ネパールレストランDEViデビ」にリニューアルいたしました。

インド・ネパールレストラン「マナカマナ」窪店
石川県金沢市窪7-280
TEL 076-218-7888
営業時間:11:00〜3:00、5:00〜10:00
定休日:なし
「北陸カレー物語」を見た!とお店で言っていただけると励みになりますので、よかったらお願いします。



blog_hp.gif
facebook始めたよ!Twitter始めたよ!

今日の一言「そしてカマナも2号店あるのかー。すごいな。」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
タケフカレーの王国
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報