北陸カレー物語
お問い合わせ

シエスタの季節限定「香りとこくのイカスミカレー」(石川県金沢市)

眠い! 徹夜で眠い!ので、気晴らしにブログを。そうそう、とうとう迎えにきてー!って。ご、ごめんよー。なんとか時間作って行くから―、待っててね(´ε`) 木曜日にとうとう自転車を出しました(´∀`) さすがに、外出てないのもどうかと思うので。で、せっかくなので昼飯をと。っていっても、折り畳み自転車の行動範囲なんて限られているけどねー。ってなわけで、しばらく行ってなかったので、欧風カレーのお店「シエスタ」に向いましたとさー! でも( ̄□ ̄;)!!!
01.jpg
twitterやFacebookなど見られてた方は分かると思いますが、なななんと臨時休業(>_<) というわけで、翌日にリベンジしました(´ε`) なんか、びみょーにずっと上り坂なんですよねー。そして、微妙な上り坂の頂点にあるわけで。帰りはラクでしたけどねー(´∀`) にしても、素敵なお店だ。とても20年以上されている老舗とは思えませぬ(´ε`)

02.jpg
中もとってもオシャレ。今は慣れてますが、その昔はこのようなお店が少なくて、なんだかドキドキしたもんだー。一人だったので端っこに座りましたが、もっと明るい所にすればよかったと、ちょいブレ写真が多くて後悔(>_<) シエスタさんは開業当時は「欧風カレー」としてましたが、今は当時よりも味に改良を重ね、スパイシーにアレンジされてます。すごいのが、メニューがポーク、チキン、野菜、シーフードとほぼ変わらずなんですよねー。どれも好きです(´∀`) そして、季節限定カレーが1種類あります。せっかくなので、それを注文!

香りとこくのイカスミカレー ドリンクセット 1,100円
03.jpg
こちらも、焼きカレーと同じく季節限定だけどこの時期定番のイカスミカレーです(´ε`) 2月からやってるので、実は今月中旬まで。間に合ってよかったー! イカスミの黒、パプリカの赤、パセリの緑、そしてターメリックの黄色と「彩り」も重視したカレーなんですよー。というわけで、イタダキマース!

04.jpg
ものすごいコクとイカスミの香り、その上クリーミーな味わいなんですよー。食べる前にレモンを絞るんですが、これまた合うんです。ターメリックライスなのもあるので、結構スパイシーな仕上がり。ぜひ一度食べてみてくださいって言えるカレーですね!

06.jpg
そして、アイスコーヒーをごくごくと。なんかシエスタで9割アイスコーヒーにしてる気がします(´ε`) インドカレーの後にはチャイ、欧風カレーの後にはコーヒーですね。って、サラダにもできるんですが、自分みたいなのは本来、保健士さんに言われてサラダにしなきゃならんのですが、やっぱコーヒー中毒っすわ。

05.jpg
お店の山田さんに撮ってもらいました(´∀`) このイカスミカレーを食べたあとに、一番気になるのは口の中が黒くなってんじゃないかって。また確認しなかったー(´ε`) いっ!って顔したら、笑われそう(´∀`) というわけで、さきほど書きましたが「香りとこくのイカスミカレー」、2月からなので、提供は今月中旬頃までです。食べてみたい方はぜひどうぞー。

07.jpg
というわけで、ホント素敵な落ち着くカレー屋さんです。デートに最適(´∀`) 確かに若い頃はよく女性を誘って来てたと思います。当時は山側環状線もなくて、どこ?って感じで探してましたけどねー。

CURRY LOVERS シエスタ
石川県金沢市四十万台北ワ43-3
TEL:076-296-1316
営業時間:11:30〜21:00 駐車場:10台
定休日:月曜日 席数:22席
シエスタさんのブログ

blog_hp.gif
facebook始めたよ!Twitter始めたよ!

今日の一言「次は春らららカレーです(´ε`)」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
秘密のケンミンSHOW
FM-N1
リニューアル


RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報