北陸カレー物語
お問い合わせ

ヤムヤムで娘の4歳の誕生祝い(石川県白山市)

今日はひな祭りでしたね! 娘の誕生日とひな祭りが近い!ってのは、自分の誕生日がクリスマスと近いので、12月誕生日の人の多くは一緒にされたり〜みたいな経験をされた人も多いかと思いますが、親になると気持ちも分かるもんですね! と言ってはいられず、六星のチラシ寿司とエクラタンのひな祭りケーキでお祝いしました! あー、太る。2月終わりから急激に太るのはこのせいかー。この後、じーちゃんばーちゃんと誕生日が続きます… ってなわけですが、2週ほど前ですが娘の幼稚園の発表会。その後「天然カレー市場ヤムヤム」で毎年恒例の誕生日祝いしてきました(´∀`)
12.jpg
初めての幼稚園の最大行事の発表会! 家でも毎日練習してました! 平日の午前だったんですが、自分は仕事柄なんとか都合ついて母親にまみれながら〜って思ったのですが、なんと!半分とはいかないまでも1/3以上はお父さん方も沢山来てました(´∀`) なんか…うれしいですよね。やっぱ。つーわけで、ビックリするぐらいのぎゅうぎゅう詰め。しかもかなり後ろの方。どうも朝6時から場所取り並んでいるらしい!すげっ! 270mmでこのぐらいが限界でした! 両手でカメラとビデオ撮ってたので、逆に見れなかったんですが、顏がキンチョーしてますね! 当然か。本当おつかれさまー!

01.jpg
ってなわけで、発表会も終わりシャトルバス!で遠くの駐車場まで。かなりホッとしたのか「あのね、あの野菜いーっぱい入ったカレーが食べたいの〜!」って。なんか娘から「カレー食べたいっ」て言われるとなんだかうるうる来ますよね。そのうち「加齢くさいんじゃー!」とか言われそうですが(´ε`) 赤ちゃんを祖母に預けてたけど、まだ大丈夫ってことで、娘の一番のお気に入りの「天然カレー市場ヤムヤム」へ来たという経緯です( ̄ー ̄) って、車停めれんぢゃん! 歩道まで。。。あっ、一番奥に1台。ラッキー!

02.jpg
で、毎年恒例のハッピーバースデーハガキが来てたので、そのうち行こうって思ってたのですが、誕生日数日前になってしまいましたが、フライングバースデーということで(´ε`) ちょうどよかった(´∀`)!

キッズカレーセット 420円
03.jpg
娘の超お気に入りの「キッズカレーセット」です(´ε`) カレーは2種類から選べますが「野菜カレー」が大好きです。ココナッツのとても甘いカレーです。ドリンクも付いてきます(´∀`)

04.jpg
息子が産まれてから、あんまし食べにきてなかったので久々な家族3人カレー。うちらに連なってカレー屋に行く時はそのお店のお子様カレーを食べるんですが、みーちゃんに聞くと必ずこのカレーのことを言うので、一番好きなんだろうなーって。お子様カレーは甘いといいながら3歳児にはそれでも辛く感じることもあるので、このカレーはかなり甘いんですよー。偶然近いお店でよかった(´ε`)

Aランチ 890円
05.jpg
そういや平日のお昼に久々にきたなーってことで長い間トリッパカレーが続いてましたが、せっかくなんで「平日限定のカレーランチ」を。カレー、サラダ、ドリンク付きです。カレーは10種類から選べます。いつもはスープカレー頼まない嫁が「チキンスープカレー」って!? 「ポークスープカレー」にしようかと思ったのに! 別に全く同じじゃないからいいぢゃん! って怒られてしまいましたので、2人してスープカレー!

06.jpg
たぶんトリッパ(嫁は苦手)のスープカレーを食べてた時に、炒め野菜が入ってるのが美味しい!って言ってたので、大好きなチキンのスープカレーにしてみたかったんだと思います(´ε`) このヤムヤムオリジナルのスープカレー、なんかハマるんですよねー!

07.jpg
ライスも大中小と同料金で選べるので、スープカレーで大にするとかなりお腹膨れますよー。キッズカレーは大盛りができないのですが、大食漢な娘にご飯をかなり取られちゃいました(>_<) ペース乱されて仕方なくカレーオンリーを食べてます(´ε`)

08.jpg
ドリンクは9種類、さらに200円プラスでデザートも付きます。手作りで人気のデザートが8種類から選べるんですが、今日は頼まなくても大丈夫(´∀`) ちなみにいろいろついたBランチ1190円ってのもありますよー。

09.jpg
というわけで、ハッピーバースデー(´∀`)! ハガキでドドドーンとサプライズプレートがやってきます(´ε`) 3人ぐらいで食べても結構な量なんですよー!

10.jpg
バニラが大好きなので娘はバニラ、嫁はチョコレート、自分はシフォンと見事に好きが分かれているので、嬉しいです。でもちょこっとバニラ「おかーちゃん、おとーちゃんがバニラちょこっと食べた!!!」怒られた―( ̄□ ̄;)! お前はシフォンのクリーム食べるくせにー( ̄ー ̄) あー1年後には4人で来れたらたのしーなー! って、息子も1月ぢゃん。冬のヤムヤム出没率さらに高くなる(´ε`)

11.jpg
最後にチェキで撮影! パシャっ! 浮かび上がってくるのは幼稚園児にはビックリみたいで、毎度大はしゃぎ!「ねぇ、みおんちゃん出てきたよ!」「ほら、出てきたよ!」わかったって( ̄ー ̄) なんか最近、すげーかっこいーチェキとかありますよね(´ε`)つーか、家にチェキあったよな。フィルムも。どこいったっけ? 意外と娘にあげたら楽しんでくれるかも〜。

つーわけですが、なんか今回なんかねーかなーって、いろいろ調べましたが、誕生日サービスって意外とやってる所って少ないんですよねー。ココスとか有名ですが大学時代はよくやったけど今だと若干恥ずかしかったり。やってないこともないんだけど、こうやってちゃんとDMが届いて割引とかではなくて明確なサービスしてくれるのは、本当嬉しいもんだなーって思います(´∀`) 娘も大喜び! ホントいつもありがとうございます!って感じです(´ε`)

DMは店内でアンケート書いたら送られてきますよー。

天然カレー市場 ヤムヤム

〒920-2141 石川県白山市安養寺町ト3-1
TEL:076-272-0905
営業時間:11:00〜21:00(L.O.20:30)  定休日:火曜日 (祝日は営業)
席数:40席 駐車場:20台
ヤムヤムのFacebookページはこちら


blog_hp.gif
facebook始めたよ!Twitter始めたよ!

今日の一言「次は4人で来れたらうれしいな。」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
プレゼント
コラボカレー
FM-N1
リニューアル
金沢下町カレー博 in 柿木畠
福井カレー博


RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報