北陸カレー物語
お問い合わせ

スープカレー&カフェ モグ mogu 新スープ試食!(金沢市)

なんか12月ほとんど仕事と体調くずしたのでカレー食べれなかったので、先週1週間をカレー週間としてめっちゃ食いまくってました( ̄ー ̄) twitterやFacebookページ見られてた方、どんだけ食ってんだーって思われたかも。なんか、久々に楽しい1週間でした(´∀`) いろんなお店の人とお話できたし。というわけで、書かんと意味ないですよねー( ̄ー ̄) 順番でもないですが、順に書いていきます〜。って、あまりに毎日行き過ぎたので「今日やめとく〜?」って感じになったんですが、テキトーにお見せの名前行ってたら嫁が「行きたい!」っと。そうか、そうやねー。ってなわけで、「スープカレー&カフェ モグ mogu」さんに行ってきました〜! 開発中の新スープもいただけました(´∀`) もうすぐ登場です!
01.jpg
ほいっと到着!「スープカレー&カフェ モグ mogu」。金沢で唯一のスープカレー専門店。何度か紹介していますが、北海道で修行された店主と「匠」と呼ばれるあるスゴイ人が厨房にいますので、味は間違いなしなお店です(´ε`)って入ろうとしたら、店主の西井さんがたまたま外に出て来られて、久しぶりです〜(´∀`)

02.jpg
珍しく一番奥の奥に座れた〜。 中は白とダークな木目調のモダンなスタイルでステキです。「FAVO見られました?」っとなんか限定カレーがあったそうですが、一気になくなってしまったらしくって。でも実はFAVOとまだ何故か遭遇してないんですよねー(´ε`)? なんでか。見たらとても美味しそうだったので残念! でも、注文するのは決まってたりしたり(´∀`) ランチは、サラダに、選べるカレースープ、チキンか野菜、ドリンクなど選べて1,280円のセットです。単品もありますけど、お昼ならセットの方がお得です。

03.jpg
もともとスープカレーには野菜がたっぷり入っているんですが、最初にサラダがやってくるので、とってもありがたいですねー。食物繊維取りまくりです(´∀`) って、食べ終わったぐらいにカレー登場!

やわらかチキンのスープカレー ランチセット 1,280円
(匠のエビのスープ)

04.jpg
自分が選んだのはチキンの方で「やわらかチキンのスープカレー」。カレースープは「トマトスープ」「匠のエビのスープ」「マイルドココナッツスープ」の3種から選べます。具材が2種とスープが3種なので6種から選べるのはいいですよねー( ̄ー ̄) って、自分は決めてました!「匠のエビのスープ」。最初の頃なかったんですが、エビのスープができるって聞いてて、エビ好きにはたまらんなーって思ってたんですが、意外と企画モノをやってくれるので、ついつい企画モノカレーを食べてしまい、「匠のエビのスープ」を初注文なんですよー。辛さも10段階から選べて4番にしました。

05.jpg
その名の通り「やわらかチキン」は鶏足が一本どーんとな( ̄ー ̄) そして、もうスプーンだけでも食べれるぐらいホロホロ〜っと崩れます(´∀`) とっても柔らかいです。あと大きな野菜もたっぷり入ってってうれし〜! ご飯は少な目なんですが、スープカレーって結構ふやけるので、実際食べられたら分かりますが、かなりお腹に来るんですよー。ご飯をスープに浸して食べるのが基本ですが、まー好きなように食べるのが一番です。って、念願の「匠のエビのスープ」ですが、自分がこんなんだったらいいなーって想像していたエビの香り豊かな味で大満足ですじゃー(´∀`)

季節の7種の野菜スープカレー ランチセット 1,280円
(試作中!匠のトマトスープ)

07.jpg
嫁が頼んだのは野菜の方で、こちらはチキン分、野菜が入っているので野菜好きな人にはたまらないカレーですよ(´∀`) 今あるスープを頼んだのですが、店主の西井さんから「今開発中のスープがあるので、よかったらどうですか?」と。もう喜んで〜(´∀`) というので新スープは「匠のトマトスープ(仮)」です。ちなみにスープに「匠」とついているのは、北海道にある名店の味でして、スープカレー好きにはたまらない味となってます。

08.jpg
「トマトスープ」って今あるよねって思われるかもしれませんが、とにかく全然違っててものすごい酸味のトマトですよ。今のトマトスープのさらに倍って感じです(´∀`) これは・・・いいですね! ちょっとたまりませんね(´∀`) 完成だと思うんですが開発中なの?って感じです(´ε`)

06.jpg
ナマステ、ずるい!って思われたらゴメンナサイ。MOGUさんで来月か再来月に期間限定で登場しますよー。ちょっとかなりオススメっす(´ε`)! チキンもってパシャリ(´∀`) ちなみにお店の従業員の方のお子さんと娘が同じ幼稚園で、さらにそのお母さんが仕事のお客さんで・・・全然知らなくってーホントビックリ! で、嫁が店名聞くなり「行きたい!」ってなったんです(´∀`) なんかいつもありがとうございます!

09.jpg
ちなみにランチセットについてくるドリンクが、「北海道限定ドリンク」を選べて豪華なんですよー。嫁は濃厚トマム牛乳、自分は100円プラスですが「ハスカップラッシー」を。ハスカップってまー、北海道にあるブルーベリーみたいなもんで、このお店来るまで存在も知らなかったっす(´ε`) ついつい栄養ドリンクの影響で未だに果物には思えないんですけどね(´∀`)

10.jpg
今年のモグさんは挑戦の年なんだそうですよー。第一弾はこの「匠のトマトスープ」(来月か再来月に期間限定で登場!)、そして第二弾が! お話聞きましたがスゴイですね! 第一弾は書いてOKいただいたのですが、第二弾はお店の発表をお待ちくださいね。今年のモグさん要チェックですよ(´∀`)

スープカレー&カフェ モグ mogu
石川県金沢市福増町南1285 グリーンエイト1F
TEL 080-3742-1285
営業時間:11:00〜15:00、17:30〜21:45(L.O.21:00)
※月曜・火曜は15:00閉店、祝日の場合は営業
定休日:不定休 駐車場:11台

blog_hp.gif
facebook始めたよ!Twitter始めたよ!

今日の一言「安定感抜群のお店ですね!」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
プレゼント
コラボカレー
FM-N1
リニューアル
金沢下町カレー博 in 柿木畠
福井カレー博


RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報