北陸カレー物語
お問い合わせ

レストラン ピコ in ホテル金沢でタイ料理!

第4回金沢ホテルランチスタンプラリーはタイ料理!ってことなんですが、こりゃまたヤバイわー。なんとか4ホテルはクリアしておかないと気が休まらないなーってことで、行ってきました!「ホテル金沢」。金沢駅のもてなしドームの左側にある結構新し目の人気ホテルなんですが、実は入ったことなくって。こういうのもスタンプラリーの醍醐味ですよねー。ってなわけで、れっつらごー!
01.jpg
ほいっと到着! ホテル金沢です。駐車場はぐるーっと回って裏から地下に入れます(´∀`) レストラン使用で2時間無料なので、駐車場はかかりませんよー。これは後で一応外出て上見て撮りました(´ε`) 駐車場から1階へ〜。

02.jpg
ホテル金沢にはレストランが3つ。1階に2つに、16階にバーがあります。って1階のレストランは入口が一緒なんですよー! 「レストラン ピコ」と「和ダイニング 北の庄」。手前がピコで奥が北の庄になります〜。「スタンプラリーに〜」っていうと「ピコですね。こちらになります〜。」っとな。

03.jpg
ピコの中はこんな感じです。テーブル席と右側にブッフェボードが並んでおります。でも、オールバイキング・・・ではなくって、まず、メイン料理を選ぶんですよねー(´∀`) メイン料理は週替わりから定番料理まであります。メイン料理で金額が変わってくるんですよー。カレー選手権でおなじみの「牛スジ温卵カレー」やハントンライス、牛ロースのグリル焼きなどなど。カレーにしようかと思いましたが「ステーキにしとけばー。」って大蔵大臣からありがたい言葉をいただいたので、ステーキにしちゃました(´∀`)

04.jpg
メイン料理を注文すると、バイキングも食べ放題になります(´∀`) バイキングのメニューにいくつかタイ料理が入っているんですよー。

05.jpg
クウェティオ・パッタイ。こちらは有名なタイ風の焼きそばです。米麺ではなくて中華麺を使っていて、具だくさんなので、和風な焼きそばをタイ風にアレンジした感じでした。

06.jpg
鶏肉・ソーセージ・ふくろたけのグリーンカレー煮込み。まさにその名の通りな感じのこちらも具だくさんなのがグリーンカレーで味付けされていました。

07.jpg
イシガニの唐揚げ スイートチリソース。これはマジでヒット(´∀`)! カリッカリなイシガニの唐揚げ。美味しかったー! すんげー食いまくっちゃいました(´ε`) デザートの後にもカニカニ。

08.jpg
トムヤムクン。なんですが、自分でアレンジしてヌードルにできちゃうんですよねー(´∀`) コシのあるうどんをどぼ〜んとな。薬味が和風の中にパクチーがあるのがいいですね(´ε`)

09.jpg
盛り付けるとこーんな感じでテーブルいっぱいに並べてましたわ〜。当然、他にも普通に和や洋のバイキング料理もならんでいますよー。って食べてると!

牛ロースグリル焼き 1300円
10.jpg
メイン料理のステーキがきました(´∀`) なんかメイン料理を自分で選べるのもいいですよねー。しかも、全部金額が違うので、大食いじゃない人はリーズナブルにもできますし。ステーキにはおろしソースにしました(´∀`)

健康鶏ムネ肉のしっとりロティ 1080円
11.jpg
嫁も種替わりの大好きな鶏肉のメニューを頼んでました(´ε`) パスタを頼むって言ってたので、店員さんに急に違うこと言ったので「えっ!」って声出しちゃいましたわー( ̄ー ̄)

12.jpg
ホワイトバランス間違えちゃったの例です( ̄ー ̄) なんだかんだ言いながら、お隣の女性が温卵カレーを頼んでて、やっぱりカレーも気になるなーって思っちゃうのは、カレー好きな性でしょうか( ̄ー ̄) カニカニ食ってます。

13.jpg
さらにデザートも付きます。見てたら、メイン料理によってデザートも違うような。バイキングのコーヒーを飲んで満足満足!

14.jpg
さらに物足りない方にはバイキングの方にアイスとかもありますよー。メイン料理を頼むスタイルでありながら、絶対にお腹いっぱいまで食べれるのはいいですよねー(´∀`) 残り4ホテル・・・頑張ります。誰か行きましょー。

blog_hp.gif
facebook始めたよ!Twitter始めたよ!

今日の一言「結局カレー食べれば―と後悔する自分がいる。」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
プレゼント
コラボカレー
金沢下町カレー博 in 柿木畠
FM-N1


RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報