北陸カレー物語
お問い合わせ

シエスタの「ハフハフ焼カレー」(金沢市四十万)

とうとうこの季節がやってきました! 単品カレーでは、チャンカレのLカツに次ぐ登場のシエスタさんの焼きカレー! 冬の到来を感じるカレーですよねー(´∀`) 去年は「冬じたくの焼きカレー」って名前でしたが、今年は「ハフハフ焼カレー」になってました(´ε`) ハフハフ! まさにそんな感じですねー。去年は誕生日の日に行ったのか―。昨日、嫁に行くの断られて、Facebookで誰か行きませんか―って書いたのに、今日「シエスタ行かないの?」って。どないやねん( ̄□ ̄;)! って思いながら、行ってまいりましたー!
01.jpg
ちょっと、初めて手を出したミラーレス撮影です(´ε`) どれだけ撮れるかなー。つーか軽い(´∀`) シエスタ屋敷はまだ緑でした。これが、紅葉で真っ赤になり、そして、葉が落ちた姿もステキです。っと、中へ。

02.jpg
中は相変わらずオサレ。デートに何度も使いましたねー、しみじみ。聞いたらもう24年もやっているんだそうです。全く見えませんよね! むしろ今風な感じ。昔からオサレだったなー(´ε`) つーわけで、まーメニューも決まってるんで注文。ちょっと、カメラの設定いじりながらあちこち撮らせてもらってましたら・・・

ハフハフ焼カレー Aset 1,100円(単品は1,000円)
04.jpg
来ました! これを食べないと冬は始まらない! シエスタの焼きカレー(´∀`) 今は似たようなカレーを結構見かけますが、最初食べた時は衝撃でした。ルクルーゼのお皿でオーブンで焼き上げます!

05.jpg
表面はパン粉でサクサク、チーズもトロ〜リと入ってて、アツアツのカレーに、これが決め手のキャベツ! キャベツのザクザク感がたまりませんね。お肉も沢山はいってますよー。ハフハフ!

06.jpg
限定カレーでこういうのっていいですよねー(´∀`) 冬になるとやってくるって。シエスタさんの季節限定カレーってだいたいそういう感じ。いつでも食べれると嬉しいけど、この時期しか食べれないってなると、ついつい行っちゃいますよねー。たぶん、毎年の感じだと1月中旬ぐらいまでやってると思います〜。

09.jpg
セットのアイスコーヒー! 最近特にですが、カレーを食べた後のコーヒーがめっちゃ美味しく感じますわ(´∀`) よー考えたら、昔っからアイスコーヒー頼んでたなー。カレーの後にコーヒーが合うって思ったのは、シエスタさんからだなー。あっ、個人的な意見ですが(´ε`)

ポークカレー Aset 1,000円(単品は900円)
07.jpg
嫁は「チキンばっかやし久々にポークカレー」とか言ってたけど、以前のブログ読んだら、前もポークカレーぢゃん( ̄□ ̄;) 確か前もそんなこと言ってたような(´ε`) ブログってこういう時便利ねー( ̄ー ̄) 20年前、当時このスタイルで出てきたときにはホントビックリしたもんだー。

08.jpg
とっろとろの豚バラ肉が入っていて、そんな辛めではないですがスパイシーです。ちなみに他「チキン」「シーフード」「ヤサイ」と種類がありますが、具材が違うのではなくって、どれも味に特徴があるのがいいなーって思います。ちなみにライスの量はS・M・Lとありますが、金額は一緒なんで、嫁がMって言ってたので、Lで注文して、差ライス分いただきましたー(´∀`)

03.jpg
こちら、セットのサラダです。ガッツリ(´∀`) ですが、カレーにプラス100円でセットにするとサラダをつけれるので、ぜひセットにすることをオススメします〜。サラダ付き、ドリンク付き、両方付き、デザート付、いろいろ選べますよー。って、メニューに甘口お子様カレー(600円)ってのもありましたよー。

10.jpg
つーわけで、今年もミッションクリア(´∀`) これからの冬に備えます( ̄ー ̄) シエスタの焼きカレーは、さきほども書きましたが、1月半ばまでやってると思います。この期間にぜひどうぞー!

CURRY LOVERS シエスタ
石川県金沢市四十万台北ワ43-3
TEL:076-296-1316
営業時間:11:30〜21:00 駐車場:10台
定休日:月曜日 席数:22席
シエスタさんのブログ


blog_hp.gif
facebook始めたよ!Twitter始めたよ!

今日の一言「」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。

CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
秘密のケンミンSHOW
FM-N1
リニューアル


RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報