北陸カレー物語
お問い合わせ

8月8日は「8番らーめん感謝デー」でした。

8月8日は「8番らーめんの日」。どこで聞いたのか、どっかで見たのか今週初めごろから「おとーちゃん、ハチコ連れてって。」「そうだね。」それが、8日近づくにつれて、忘れるのかと思いきや、どんどん増えて行って、家に来る人にも「今度ハチコ行くの。」。そして「明日ハチコだね。」「今日ハチコ行くよね。」「みおんちゃんはお子様らーめんにしようかな。」他になにあるねん( ̄ー ̄)!って心の中で思いましたが、・・・行くって(´ε`) というわけで、たぶん生まれて初めて8月8日に8番らーめんに行ってきました(´∀`)
01.jpg
って、台風のせいかすんげーーー雨。入口に車に戻れなくて待ってるお客がたくさん。よー見ると、車の中にもお店に入れない人が結構いるような。こりゃ、逆にチャンス!いくぞー!っと大雨に打たれながら店内へ。やっぱよかった。すぐ入れた。雨がゆるくなってきたら、一斉にお客増えてどんどん待ちになってたよ(´ε`)

02.jpg
8月8日は「8番らーめん感謝デー」そうは言いながら、さっきも書いた通り、産まれてこの方一回も来たことないかも。混んでそうだし、ついつい「あっ!」っとか。逆にみーちゃんのおかげで来れたもんだ〜(´∀`)

03.jpg
さらに、毎月8日はメール会員感謝デー! 当然、8月8日もなんでダブルで嬉しいね(´∀`)!

05.jpg
ついさっきまで、冷たい麺食べようと思っていたのですが、一気に雨に打たれたら、急にあったかい麺食べたくなって。味噌を。自分は、塩、味噌、唐麺、の順番に回っているような。夏にはざるらーめんが混ざってきます(´ε`) 味噌の場合、ラー油を入れて辛くして食べるのが好きです(´∀`)

04.jpg
つーか、もう食ってるし( ̄□ ̄;) いつの間に!お子様らーめんはすぐ出てくるので、わんこそばのようにお皿に入れて食べていきます。つーか、いっつも無心で食ってます。ラーメン食ってる時が静かでいいわー(´ε`)

07.jpg
自分が8番らーめんの一番好きな所はやっぱり太麺ですね。これがラーメンの麺だって小さい時から思ってたので、歯ごたえのある太麺がそのまま好きになっちゃいました。つーか、後ろのみーちゃんが無言で食べてるし(´∀`) おとーちゃんに一切関心なし!

08.jpg
お子様らーめん先に来てくれるのはうれしーのですが、大食いみーちゃん的には全然足らないらしくって、うちらも早く食べないと結構取られます。もう言葉もなく皿を叩いて「う〜!」って唸るので、入れざるを得ません。しかもお子様らーめんは細麺なんで「太麺大好き!」とか言いやがるし。当然ハチカマ、ここしばらく口に入ったことないかも。1年ぐらい前の「食べたらハチコ可哀そう〜(ToT)」って泣いてた娘はいずこへ。「パクッ、次!」って感じ( ̄□ ̄;)

06.jpg
そして、メール会員は8日は餃子が1皿無料なんですよー(´∀`) なんか、8番らーめんってあんまし、割引とかないので、めっちゃうれしいかもー。餃子好きなんですよね〜。「餃子大好き!食べたい!」またヤツがやってきた( ̄□ ̄;) 嫁はいつの間にかポテト食べてるし。。。この二人はホントに。。。

11.jpg
じゃじゃーん、秘密兵器登場! 8番らーめんのモバイルサイトに会員登録すると、毎月抽選で会員の中から、汚職事件・・・じゃなかったお食事券あ当たる!って確かに書いてあったけど、当たったためしないんでーって思ったら、ホント当選してしまったんですよ(´∀`) いつか使わないと―って思ってたので、まさに今日でしょ(´ε`)!

09.jpg
そして、レジにて「8番らーめん感謝デー」の景品、ハチコボールペン! 石川県がボールペンなんですよね。富山や福井はクリアファイルなんだそうで。嫁が富山に誰か食べに行ってくれる人探してました(´∀`) どうなったのかな。

10.jpg
なにはともあれ、めっちゃ嬉しそうでなにより。ボールペンも3色あるんだそうですが、娘が一番好きな黄色でよかったー(´∀`)なんとかミッション終了です(´ε`)

12.jpg
おうちに帰ってから、すぐボールペンでカキカキ。会う人会う人「ハチコ行ってきたんだよ。」「ボールペン貰ったんだよ。」ウルセー(´∀`) 自分が小さい時によく連れて行かれた8番らーめんに、こうやって娘が好きになってまた連れて行くってのも感慨深いもんがありますねー(´ε`)

でも、あまりにラーメン好きになったので、どこ行きたい?って聞くと100%ラーメン!って答えるので、カレー屋に行く時は、先に何も言わないように連れて行きます( ̄ー ̄)


8番らーめんのホームページ


blog_hp.gif
facebook始めたよ!Twitter始めたよ!

今日の一言「ほのぼの日記でした(´ε`)」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
プレゼント
コラボカレー
金沢下町カレー博 in 柿木畠
FM-N1


RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報