北陸カレー物語
お問い合わせ

2014となみチューリップフェアに行ってきた!

ただの日記です(´ε`) ゴールデンウィークの最終日、天気が良かったので朝にチューリップフェアにでも行こうかーっと。って、準備してたらリュックを取ろうとして腰に激痛。た、たてん。しばらくうずくまる。やっぱ辞めようって言おうとしたら娘が「ちゅーりっぷ、ちゅーりっぷ〜」っておとーちゃん連れてってくれる〜って歌ってたので、こりゃ父親として気合い入れんなんって、コルセット&痛み止めで気合いで行ってきましたー!
01.jpg
ほいっと到着! ってわけにはいかないのですが、去年砺波ICで降りたせいか死ぬほどぐるぐる誘導されて、シャトルバスまで15分ぐらいあるかんなん場所に停めさせられたので、小矢部東ICで降りて裏道をささっと。一度も停まることなく近いシャトルバスの発着場へ(´∀`) まともに歩けないからよかったー。にしてもキレイですよねー!! チューリップタワーに登りたいって暴れたけど、長蛇の列で去年も断念したので、帰りに行こうっと説得。

02.jpg
チューリップといえばやっぱり花より「プリンセスチューリップ」(´∀`) そんなことはないんですが、去年に引き続き今年もパシャリ! 屈んでくれてありがとう! みーちゃんもカメラ目線に慣れんとね。って、プリンセスチューリップは2年ごとに交代って去年聞いた気が。黄色の方とは去年も撮りましたー。ってもっとたくさんいなかかったっけ??

03.jpg
って思ってたらチューリくんとリップちゃんが(´∀`) なんか挟まってるみーちゃんが好きです。実は2体ずついるんですよねー。新旧ともパシャリ! なんかハイテンションの若いおねーちゃんが、やたら太ももの内側の上の方を触ってて、見えないのかリップちゃん困ってるのがおもろかったです(´ε`)

04.jpg
「ちゅーりっぷー」って言いながら、よーみるとチューリップ畑の方には子供ほとんどいないんですよねー。大人ばっかり。そうだよねー、あちこち遊具あるもん。子供は花より遊具だよねー。遊具の方が長蛇の列。これが一番人気で並んだ並んだ! すごくないですか、砂場のショベルカーの遊具! 初めて見た! こんなんあるんですねー。大きいのあったら大人でもやりたい!

05.jpg
さすがに腹減ってきたけど、遊具から離れないので「ソフトクリーム大作戦」でみーちゃんを出店の方へ誘導。「ブラックソフト」が気になりましたが、隣で「海老の味がする〜!」って「白えびソフト」も気になりまくり。でも、主導権はみーちゃんにあるんで「ピンク〜」そ、そうね。「おとーちゃん、黒が食べたかったみたいよ。」「残念ねー。」っと肩をポンポン( ̄□ ̄;)

06.jpg
つーか、なぜかソフトクリームと一緒に買うと安かったので、とりあえず「金沢ブラックかれいぱん」を一緒に購入。金沢じゃ逆に買わないだろうなーって思うけど、県外イベントだと思わず手が出ちゃう。こりゃいかに(´∀`) で、あとはブリカツバーガーとか白海老焼きそばとか一応富山県モノをお昼に。

07.jpg
公園の誰も行かない端っこに「チャンドラ号」なるクラシックカーの展示が! なんだろうあれって思わず行ってきました。一応有名な展示らしいんですが、分からない二人はただ車に乗ってポーズ!

08.jpg
こちらも毎年撮ってるチューリップで作った絵。今年はルパン三世でポーズ! 最終日だからふなっしーとか怖っしー
状態になってました(´ε`) にしてもルパン三世の歌って「るぱんださーん」とか「るぱんるぱーん」に聞こえますよねー(´∀`)

09.jpg
みーちゃんに見つかってしまい、エアすべり台に猛ダッシュ! 見たら「1すべり400円」って( ̄□ ̄;) 超ぼったくり。うちらみたいな庶民にはムリムリ!って思ってたんですが、聞いてみたらそんなに人いないので、列が並ぶまでずっとすべってていいって。みんな400円にビビって逆に人が来ないみたい。みーちゃんは、これが一番おもろかったみたい。どっから滑ってくるのかわからないんですが、反対に滑ってきたときはコントかと思いました(´∀`) 何十回と滑れたので、400円の元は取れたよなー(´ε`)

10.jpg
そして、去年ずっと遊んでた公園にやっと到着! すげー子供。すべり台待ちです( ̄□ ̄;) いつでもある公園なんですけどねー、子供たちには有料も無料も知ったこっちゃないですからねー。みーちゃんが産まれる前はなんでだろう、もったいないって思ってましたが、こりゃしょうがないですね(´ε`) でも、おとーちゃんは限界で座ってみてます。がんばれ、おかーちゃん!

11.jpg
1時間後…「チューリップタワーに登ろう」と説得してようやく公園を脱出! 次はメルヘンチックなエリアに。毎年増えてるなー、ここ。なんか怪しげなキャラクターがあったので、なでなで。なでるといいらしい。みーちゃんみたいな顔だな(´ε`)

12.jpg
メルヘンというかスーパーマリオ思い出すのはオレだけ(^ω^) ムチムチ子ちゃんそんなところ通れんって。ハマるって。ニュルンって通過。意外と通れるのね。ごめんね、ムチムチ子ちゃんって言っちゃって(´ε`)

13.jpg
もう4時過ぎ、閉館の1時間前。。。なぜに未だに結構な列( ̄□ ̄;) でも、去年も断念したし、今年はなんとか登ろう! いってらっさーい!って言ったんですが、やっぱり一緒に行こうかなーっと高い所苦手&腰やってるんですが、気合いで登ってきました。ハートになってるんですねー! あれ? あれなんだ?? 小さく見えるあれば!

14.jpg
いたー「プリンセスチューリップ」! なんか公式の撮影の中に割って入りました。快くうけてくれてみなさんありがとう(´∀`) チューリップポーズみたいですよー。みーちゃんも分かってるのか、できてよかった(´∀`) あー、最後になんかおとーちゃん満足( ̄ー ̄)!

15.jpg
閉館は5時なんですが、シャトルバスの最終便は4時半。。。これはツライね。残り5分。歩いて行こうかーって言ってたんですが、ダメ元でバスに行ったらギリギリセーフ(´ε`) バス乗って思ったけど、歩ける距離じゃないや( ̄□ ̄;) しかも駐車場が5時で施錠されるし、よかったーホント。去年は遠方の観光客と同じルートを通ってしまい、混んでて疲れたってイメージしかなかったけど、わざわざ同じルート付き合う必要もないんだよねー。来年から毎年行きそうです(´∀`)

そして、メキシカンへ向かいましたとさ。

blog_hp.gif
facebook始めたよ!Twitter始めたよ!

今日の一言「そして撃沈。。。」

※掲載している方にはちゃんと掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
リニューアル
プレゼント
FM-N1


RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報