北陸カレー物語
お問い合わせ

グリルいこいのカツカレー(かほく市)

すみません、また体調崩して寝込んでました。ちょっと体調崩すこと多くなったので、いい年なのでもっと気をつけようと思います。というわけで、先週ですが「KALDIに行きたい!」「おっきーーーイオンに行きたい!」と母娘がギャーギャー言うので、じゃあめっちゃ久しぶりに「かほくイオン」にでも行こうかっと。めっちゃ久しぶりだなーっと、山側環状線から8号線へとゆったりドライブがてら到着! って、お昼考えてなかった〜。心の中では「グリルいこい」に行きたいのだけど、みーちゃんのこと考えたらフードコートかなーって思ってたら、嫁からあそこ行かない?っと(^ω^)
01.jpg
「かほくイオン」のすぐ横に隣接している老舗の洋食屋さん「グリルいこい」。隣接しているんですが、一回駐車場から外に出ないと入れないことだけが、もったいない…けど、最初っからこっちに来てれば何も問題なかったんですが( ̄ー ̄) 前に来たのって4年も前なんだー。その間に何回か来たのですが、不定休と営業終了ギリギリで入れず・・・などなど。久々に来れてうれしいな( ̄ー ̄)

02.jpg
お店の中はこんな感じで、ちょうど奥に小上がりがあるのでうれしい(´ε`) 4年前ってことは当然みーちゃんいなかったんだなー( ̄ー ̄) このお店のカレーのファンは多くって、何度もいろんな方からご紹介いただいてました。お隣さんもちらっと見たら、3人ともカレー食べてましたわ。ってなわけで、

カツカレー 900円(大盛り)
03.jpg
どかんとガッツリ、大盛りカツカレーっす。もう大盛り食える年ではないのですが、娘がどんだけ食うか日によって違うので、嫁と分けようと大盛り。すみません、この日明るくってカレーの色が明るくなってしまいましたが、もっと濃い色してます。(前回の方がカレーの色正しいかな

04.jpg
もうファンが多いのが分かるってぐらい相当煮込まれた独特のコクがあります。食べたときは煮込まれた野菜で甘く感じるんですが、じわっと汗がでてきてやや辛口だと思います。金沢カレー系とは全く違う洋食カレーです。カツも老舗洋食屋さんなので揚げ方もとてもよくって、サクサク美味しくカレーになじんでます。4年ぶりですが、何度も食べたいと自分で足を運んだのが分かるぐらい一口目で「この味!」って思いだしちゃいました(´∀`) カレーは全部で8種あり、前回のビーフカツやエビフライ、ハンバーグなどなど。今回は大盛り100円増でしたが、特盛り200円増ってのもあって、たぶんお隣の方々食べてたのかな、すげー量でしたわ( ̄ー ̄)

イタリアンスパゲッティー 700円
05.jpg
麺類大好きなみーちゃんのために。カレースパゲッティーってのもあったんですが、自分的にはそれがいいけど辛いだろうと。あーなんか小さい時によくお店ででてきたナポリタンってこんな感じでしたねー。なつかしー(´∀`)

07.jpg
相変わらず麺類に目がないので、飛びついてきました( ̄□ ̄;) カレー大盛りにしといてよかったー(^ω^)!

08.jpg
あとで気づいたんですが、なんかかほく市で冬にいろんな店舗で「あったか雑炊・鍋まつり」ってのを開催してて、いこいでは「哲学雑炊」ってカレー雑炊をやってたらしくって。こっちでもよかったー。でも、久々にカレー食べれたのでそっちでも満足(´∀`)! でも、こっちもやっぱり食べてみたい!

09.jpg
老舗洋食屋さんなので定食もありますし、メニューはたっくさんあります。カレーはそのうちの一項目ですが、それだけ食べてもレベルが全部高いってのが分かるから、お客さんも多いんだろうなーって。あの付近にはカレーを食べる所が少ないからぜひ「かほくイオン」に行かれる際にはおすすめです( ̄ー ̄)
お店の方といろいろお話しましたが、写真は恥ずかしいらしく、自分のだけの写真でご勘弁くださいまし。明るくってサングラスだって全然忘れてました。。。

グリルいこい
石川県かほく市内日角ヌ77-1(イオンかほく駐車場に隣接)
TEL:076-283-1513
営業時間:11:00〜21:00 定休日:月曜日(祝の場合は火曜)


【オマケ】
06.jpg
すまして写ってるつもりかもしれませんが、えらいことになってますよ、アナタ( ̄ー ̄)

facebook始めたよ!
mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

今日の一言「遅くなってすみません。」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
プレゼント
FM-N1
コラボカレー


RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報