北陸カレー物語
お問い合わせ

キングストングリルのおひるごはん(金沢市南四十万)

3連休あっという間でしたね。土曜日、体調悪い中、前売り券買ったのでサケマルシェへ。でも無理が祟ったのか、バタンキューしてました。声がほとんどでなくなって、今はようやく関取みたいな声です(´〜`) つーわけで、連休前の金曜日、嫁がちょっと病院に。検査結果がよかってかなりホッとして、昼飯でも食べに行こうよ!っと。でももう1時半ぐらいやし、近くでいいところないかなーっと。そうだ! 最近行ってなかった「キングストングリル」へ行ってこよう(´ε`)!
01.jpg
っというわけで、はいっと到着! 金沢の南の南、最南端近くにポツンと位置するお店。ランチが2時半LOだったので2時に到着!でも大丈夫!・・・どころか、駐車場がほとんど開いてない( ̄□ ̄;)! 恐る恐る中へ。2時過ぎでもほぼ満席。女性率高し!

02.jpg
中はこんな感じ。数年ぶりだからか、イメージが全く変わってました。左に小上がりの席があって、運よく開いてたので、一番奥へ。ランチは「おひるごはん」というので、プチコースとなっており、メインディッシュが10種類から選べます。メインディッシュによって価格は1220〜1420円まで変わります。メインディッシュはいろんな国の料理がありまして、「ガパオ」「タコライス」「ロコモコ」などなど。でも、やっぱり行っとこうかな、「グリーンカレー 1320円」(´∀`) 嫁は、ベトナムの「生春巻き1220円」を選んでました。

03.jpg
ランチコースはまず「週替わりおかず前菜プレート」がやってきます。正直いってヘルシー&ボリューミーっす(´∀`) 時計回りにじゃがいもとねぎのポタージュ、おつゆの染みたいろいろおでん、かぼちゃのブルーチーズコロッケ、にんじんのソムタム、有機ベビーリーフとレンズ豆のサラダっす。最近、いろいろ夫婦でひっかかって、野菜をとらなきゃならんので、めっちゃうれしいおこんだてですね( ̄ー ̄)!

04.jpg
それをオリジナルの「糀」ドレッシング2種でいただきます! 出た! どんだけかけても体に全く悪くない魔法の「糀」ドレッシングですね( ̄ー ̄) 野菜がたっぷりあるので、ゴマもプレーンも両方味わえますよー!

野菜のグリーンカレー 1320円
05.jpg
前菜も食べ終わらないうちに出てきました!「野菜のグリーンカレー」(´∀`)。キングストングリルさんでは、かなり昔からカレーがあって、北陸カレー万歳では「イエローカレー」で出てくださっていました。最近は自然食や野菜などでオリジナルのグリーンカレーを出されています。

06.jpg
見てください、これ。もう野菜たっぷりもいいところ!って言いたくなるぐらいたっぷり入っています(´∀`) 鶏肉も少し入っていましたが、ほとんど野菜。青唐辛子のグリーンというよりも、その名の通り野菜のグリーンカレーです!

07.jpg
ご飯は「白ごはん」か「五穀ごはん」か選べます。タイグリーンカレーなら白ごはんを選びますが、この野菜たっぷりカレーを見たときに、「五穀ごはん」にかけてみたいって思いました! ココナッツミルクたっぷりのコクに野菜の青味がとてもマッチング! あと思った以上に汗が出る辛さがあるんですが、口当たりがとてもまろやかなので、じわっといい汗かいたね!って食べれますよ(´ε`)

その日の生春巻き 1220円
08.jpg
嫁の頼んだのは生春巻き。名前の通り、その日の具材が入っているんだと思います。サーモンとシャキシャキ野菜、メニューの写真を見ると、ソースもその日で違うのかなー。ごはんもがっつりついてきますよー!

09.jpg
さらにのみものがついてくるんですが、こちらも豪華! 8種類のどれも飲みたくなるようなメニューからえれべます。左から「みかんのカプリシア」「その日のグリーンジュース」です。みかんは飲み終わったあと食べれましたよー。さらにプラス210円でおいしそうなデザートも( ̄ー ̄) 糖質制限でガマンガマン(´ε`)

10.jpg
「おいしくてビックリ!」目が細いので撮る時に「目あけてー」って。不自然だ( ̄ー ̄) ディナーメニューも昔から結構変わってて…あれもこれも食べたいぞー!って思っちゃいました。「アジア各国 屋台のおかずコース2100円」ってのが、ちょうど食べたいメニューと被ってて、このコース食べてー!って思いました(´ε`) 「海老と野菜のグリーンカレーフォー」が食べてみたいっす( ̄ー ̄)!

キングストングリルのホームページはこちら


11.jpg
入口に併設されたお店「Daisy」は素材にこだわった手作りスィーツ&洋風惣菜のテイクアウトのお店。キングストングリル風のお弁当も販売されてます。顔になったスウィーツにみーちゃんが釘付けになってました(´∀`) オンラインショップもありますよ。

Daisyのホームページはこちら


facebook始めたよ!
mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

今日の一言「夜も行きたい〜!」

※掲載している方にはちゃんと掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
プレゼント
コラボカレー
FM-N1


RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報