北陸カレー物語
お問い合わせ

夢のコラボ第26弾「焼きイカスミカレー」の詳細を公開!

ANAクラウンプラザホテル金沢」と「北陸カレー物語」とのカレーコラボ第26弾「焼きイカスミカレー」が明日11月1日から提供を開始いたします。
01.jpg
ワタクシ“ナマステ”とテレビでおなじみのカスケイドダイニング“西口シェフ”とで共同考案した「焼きイカスミカレー」、前回は高級フランス産きのこがたっぷり入った「フランス産きのこカレー」でしたが、今回はありそで実はなかなかない「焼きイカスミカレー」! 詳しくは・・・
02.jpg
ホイっと到着! 金沢駅前、ANAクラウンプラザホテル金沢の1階にある人気洋食店カスケイド ダイニング! 連日満員の有名店ですよねー。今は「飛騨・高山3つ星街道グルメフェア」とかやってます。その傍らで地道にコラボカレーもやってます(´∀`)

03.jpg
この日もコミコミで残念、一番暗い場所で。入口の近くなんで待ってるお客さんに見られちゃうんですよー。端の端ですが、向こう側、全部席が埋まっちゃってます(´ε`)

02.jpg
また「土日はやらないのー」っと聞かれましたが、土日はブッフェ限定のお店なので、コラボカレーが提供されるのは平日のみです。さらに水曜日のお昼もブッフェが開かれるので、月曜、火曜、水曜夜、木曜、金曜のご提供となります(ゴメンナサイ)。平日のメニューは単品でない限り、人気のサイドブッフェがついてきますよ( ̄ー ̄) コラボカレーも当然! 厳選されたスープ、サラダ、加賀野菜のオードブル、ブレッドなど食べ放題なんです(前回のコピー)!

04.jpg
注文してカレーが来るまで、サイドブッフェを食べれますので、混んでても座ってしまえば、入店後からすぐ食べれるんですよー(´∀`) サイドブッフェとは、通常のブッフェと違って、メイン料理が並ぶわけではなく、前菜やサラダ、果物やデザートなど、メイン料理を補佐するメニューが並んでいます。といっても、食べ放題だから腹いっぱいになりますので、メインディッシュまで食べすぎないように! カレーを食べてからでも食べれますからね。その後の楽しみのためにもちょっと抑え気味にいきましょー!

05.jpg
で、サイドブッフェを食べていると来ました! カレーコラボ第26弾「焼きイカスミカレー」(´∀`) 今回は冬なんで最後までアツアツの鉄板スタイル。ヤリイカちゃんがどんどんっとのっています。サイドブッフェとかも入れるとテーブルが料理で埋まりますよー。・・・ってあれ?カレーは(´ε`)??

06.jpg
こちらが「イカスミカレー」です(´∀`) 鉄板スタイルなんですが、カレーとは別々スタイル。なんと、もうブラック!っす( ̄ー ̄)。イカスミパスタってよくありますが、イカスミカレーって意外とないんですよねー。

07.jpg
そしていつものカレーをドーン(って音はしないよ)! なんと! 見ても分かる通り、イカスミカレーの中にもイカがたっぷり入っています(´ε`)

08.jpg
完成(´∀`)! パチパチパチ! イカの姿焼きにイカスミ、そしてカレーの中にもイカがたっぷり。まさにイカ好きのためのイカづくしのカレーっす( ̄ー ̄)! 見た目はイカスミパスタソースと同じでも、当然カレーなんで、スパイスが効いてて味は全く違いますよー。でも、どこをどう食べてもイカです。最後まであったかいのは本当にいいですよね(´∀`)!

09.jpg
あー、またでてきやがった!っとは思わずに〜。つーか、試食してた季節なんで、まだ半そで着てるし( ̄□ ̄;) 一つ言っておきたいことがあるんですが、当然イカスミなんで、食べ終わった後に、一緒に来られた方に「ニッ!」ってしてみてくださいね( ̄ー ̄) 一人の場合は…どうしましょう(´ε`) ※試食段階なので、フォークに刺さっているヤリイカの形状が違いますが、ご了承くださいまし。

12.jpg
んーで、ここで終わらないのがカスケイド ダイニングの人気の秘密。デザートコーナーのスペースがめちゃめちゃ充実してます(´∀`) とりあえず、1つづつ取ってもかなりの量になるぐらい、女性は大喜びですね( ̄ー ̄)!

10.jpg
ディナー時間の場合、残念ながらサイドブッフェにはデザートコーナーがないのですが、その分パティシエ特製デザートプレートがつきます。今回は「ベリーのブリュレ」となっております。

13.jpg
いやいや、甘いものもっと食べたい!というアナタ! カスケイドダイニングには人気のジェラートコーナーもありますよー。石川の食材を使ったおもしろジェラートもありますよ。結構頻繁に変わるので、いつ行っても思わず食べちゃいます(´ε`)

11.jpg
好きなだけご満足いただけたら、最後にコーヒー、紅茶でもなんでも飲みながら、ご満足いただけたら幸いです。オイラはいつもカフェラテ(´∀`) 結構な確率で顔っぽくなるので、なんかウレシーです(´ε`)


お値段は、ランチ時にはサイドブッフェ付で、1,500円!
(ディナーはデザートプレートがついて2,000円)

サイドブッフェの価格は800円なので、実質カレーは700円。1,000円以下でこのカレーは味わえないと思いますよ(カレー単品では頼めないのですが)! 特に今回のカレーはそんな風に感じていただけると思います。
お店の水曜日のお昼はレディースデイでブッフェなので、提供は月曜、火曜、水曜夜、木曜、金曜となります。うっかり水曜日のお昼に行かれた方、ゴメンナサイ。。。

11.jpg
カレー食べにきてねー(´∀`)
って、書いてる今日はハロウィンでしたので、ハロウィン写真を( ̄ー ̄) (※アピタですが。) なんか数年前までこんなハロウィンって盛り上がってなかったのに、最近じゃものすごいですね。国家的戦略だってFacebookで盛り上がってしまいました( ̄ー ̄)

詳しくは「ANAクラウンプラザホテル金沢」のホームページにて紹介されていますので、よかったらクリックくださーい(アフィリエイトじゃないよ)。
           ▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
01.jpg

※カレーの形状はお店の都合によって上記の内容と異なってくる場合がございます。ご了承ください。

facebook始めたよ!
mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

今日の一言「今回もまた始まる前にかけたー!!!」
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
プレゼント
FM-N1
コラボカレー


RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報