北陸カレー物語
お問い合わせ

プレム サンガマ インドレストラン(小松市)

昨日は久々の飲み会でした。数か月前に胃をやっちゃって、お酒を飲む回数が激減したのですが、やっぱり美味しい料理とお酒はいいもんですねー( ̄ー ̄) でも、全然飲んでなかったらめちゃ弱くなっちゃいました。ってなわけで、とりあえず、毎年ですが冬籠りする前になんとか行ってないお店をできるだけ回ろう!ってんで、この時期に結構お店回るんですが、今回は小松市に8月にオープンした「プレム サンガマ インドレストラン」へ。めちゃ大雨でしたけど、行ってきました!
01.jpg
野々市から30分ほど、小松IC近くの「プレム サンガマ インドレストラン」。プ、プ・・・な、なんだっけ?っていつも思ってたんですが、ようやく覚えました。ここは以前に四国の方に何店舗も展開しているスパイス王国というインド料理屋さんがあった場所です。カランコロン。

02.jpg
中はこんな感じで、カウンター後ろはお酒が並んでてバーみたいになってます(手が写ってる( ̄□ ̄;))。って、おっと店員さん、日本人がいないよ(´ε`)! さてさてランチはっと、500〜980円まで9種類。980円にしようかと思いましたが、気になっていっとくしかないって「グリーンナンランチ」、あとはメインのABCランチからAランチを選択。

Aランチ 750円
03.jpg
こちらがAランチ。BランチとCランチの違いはナン、ナン&ライス、ライスって感じです。サラダと炭焼きチキンがついてきます。カレーは「日替り」「チキン」「ポーク」「サグチキン」「サグポテト」「ベジタブル」の6種類から選べます。チキンカレーを選択。みーちゃんも食べるので甘口にしてもらいました(´ε`)つーか、ナンデカッ!

04.jpg
チキンカレーはとても濃厚でかなりボリューミー。甘口にしたので当然甘いのですが、濃厚で食べやすかったです。そしてナン! すんげーーーもっちもち。もちもちナンが好きな方にはたまらないもちもち感で、カレーとの相性もいいですね!

グリーンナンランチ 850円
05.jpg
こちらが気になってたグリーンナンランチ! ほら気になるでしょー( ̄ー ̄) ナンもカレーも当然サラダも緑なんですよー。考えることが面白いですよね(´∀`)

06.jpg
こちらのナンもデカっ! そして普通のナンよりももっちもち感が増してました。まーご想像の通り、ほうれん草が混ぜ込んであります。自分ヘンな顔してますが(元からですが)、持ったはいいんですが、熱かったんです(´ε`) 早く撮って―!って顔。

07.jpg
そして、こちらは「サグポテトカレー」。ほうれん草ですね! ほうれん草カレーにほうれん草のナンを付けて食べるって、緑づくし! こちらも甘口にしてもらったので、みーちゃんもばくばくっと。なんか追加注文しようかと最初思いましたが、ナンがもっちもちなんで思った以上にお腹もいっぱいになります(´ε`)

08.jpg
ランチタイムはプラス150円でドリンクがつけれます。みーちゃんにラッシーを。一口もくれない。。。ランチは他にビリヤニランチ750円やチーズナンランチ950円などなど。夜のセットは950円〜になりますが、内容が豪華になってました。グリーンセットはさらにサグチキンまでついてグリーングリーングリーンに( ̄ー ̄) 一品料理も充実してて気になったのは「黒ゴマチキンカレー」とか「チョコレートナン」とか「カレーチョウミン」とか「チャイアイス」とかとか。ちょいと頼んでみたいメニューがいろいろありましたよー!

09.jpg
そいうわけで、お店の方とパシャリ。左のチャモリさんは日本語ペラペラで、インドに小さいお子さんがいて、みーちゃんによく話しかけてくれてました(´ε`) お店の方はあと一人いらっしゃるそうです。前のお店とちょいつながりがあるんだそうですが、メニューも味も全部一新したんだそうですよー。大きいもっちもちナンを味わってみてはいかがですか?

プレム サンガマ インドレストラン
住所:石川県小松市長崎町3丁目93番地 インターシティ小松ビル1階
電話:0761-23-7383
営業時間:11:00〜15:00、17:00〜22:00
定休日:年中無休
席数:36席 駐車場:共同駐車場が前にあり

facebook始めたよ!
mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

今日の一言「チョウミン食べたい。」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
タケフカレーの王国
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報