北陸カレー物語
お問い合わせ

タイ食堂 ジャークジャイ タイフード センター(金沢市松村)

ここ数年ない感じで10月に雨が続きますねー。明日明後日も雨。毎年行ってる近くの石川県立大学の大学祭、いわゆる農大祭は雨だった記憶がないので、やっぱ珍しいんかなーっと。でも、野菜買いに行きますけどね( ̄ー ̄) というわけで、先週金沢に新しいタイ料理屋さんがオープンしました。行きたいなーっと思いつつ、やっぱオープン1週間は行かないようにしているので、1週間たったのでさっそくお邪魔しました(´∀`)
01.jpg
金石街道沿いを8号線から海の方へ。大徳自動車学校付近です。お店は奥まっていますが、のぼりが沢山ありますので、すぐわかりますよー。おーっと派手派手( ̄ー ̄) オイラの車と同じ色だ! こっちに停めて一緒に撮りたかったゼ!

02.jpg
中に入ると! すげーいい雰囲気出してます(´∀`) 自分はこんな雰囲気のお店が結構好きで、もう料理に期待が膨らみますよね! インド料理とは違ったスパイシーな店内。うわっ、タイ料理屋さん来た!って感じ( ̄ー ̄)

03.jpg
こちらはテーブル席側。タイのポスターがいい感じに。よく見るとおもろいポスターもありましたよ。「タイに行きタイ!」とか「かわいい子にはタイさせろ!」とか。そうそう、今は1時半過ぎ。ランチもやってました。ランチセットは6種類で800円前後。ガパオやグリーンカレー、トムヤムヌードルなどメインが変わる感じです。めっちゃ悩みましたが、そうだ!「北陸カレー物語」だった( ̄□ ̄;) と思い、せっかくなんで「鶏肉とナスの特製グリーンカレー」を。嫁は数量限定の「蒸し鶏のせ炊き込みごはん」…がなくなってたので、「タイ式焼きビーフン」を。

鶏肉とナスの特製グリーンカレー 900円
04.jpg
来ました! グリーンカレー! おいしそー(´∀`) 最近グリーンカレーもメジャーになって、出されるお店も多くなってきましたが、やっぱそうこなくっちゃ!ですよね( ̄ー ̄) カレーのご飯は当然タイの香り米。辛さの調節もできるんだそうですが、とりあえず辛口のままで。ランチセットはすべてスープとサラダ付き。

05.jpg
カレーをライスにかけて、イタダキマース! う〜ん、ココナッツが効いてて、あっさりめではなくてとっても濃厚な本格的グリーンカレー(´∀`) 鶏肉とナスと書いてあるぐらいなんですが、大きめの具材がこれでもか!ってぐらい入っていてウレシーっす(´ε`) 濃いめの味じゃのでめちゃめちゃご飯もすすみます。が、とりあえず辛さはそのままにしたんですが、汗が止まらん(´ε`)そのまま頼むと辛口よりちょい辛めでした。

タイ式焼きビーフン 850円
06.jpg
タイ式焼きビーフンって書きましたが、パッタイって書いたほうが分かりやすいですね(´ε`)。タイの焼きそばです。「セン・レック」というタイのお米の麺が使われています。オイラ大好きです。こちらも当然スープとサラダ付き。そういや、サラダのドレッシング、マンゴー?って思う完熟系の甘めのドレッシングでしたよ。

07.jpg
パッタイの方はそんな辛くはなくって、みーちゃんでも食べてました。つーか、麺類は食いつきますね、ホント(´ε`) 麺も歯ごたえがあって、もやしのシャキシャキ感もよく、大好きな海老も大きめでプリッと。こちらも濃厚な味付けで、レベルが高いなーっと思いました。

08.jpg
みーちゃんにはサービスでマンゴージュースが出てきました。子供にこういうサービス、本当にありがたいですね! 児童館帰りなので目がちょい眠そう。そうそう、辛さの調節もそうなんですが、パクチー抜きとかもできるんだそうですよ。さらに、大盛りがなんと100円! 結構量多いって思ったんですが、隣の席の女性がパッタイ大盛りで頼んでて、結構な量来てました〜。100円って安いな〜(´ε`)

09.jpg
全体的にレベルが高いなーって思って話していたら、店長の白井さん、元々は金沢の方なんですが、金沢にタイ料理屋さんを開きたくて、東京のタイ料理屋さんに10年ほど働きに行ってたんだそうです! そして、金沢に念願のタイ料理屋さんを出されたんだそうです。目標があって実現して…スゴイですね! ランチのご紹介でしたが、ディナーも料理がたっくさんありました! 見てて食べたい!って思うものばかり。「セン・ヤイ」ってものすごく太い麺の焼きそばもあって、食べたい(´∀`) 今いくと、ディナーの生ビール1杯サービスクーポン貰えますよー。タイパーチーやりたいっす( ̄ー ̄)!

タイ食堂 ジャークジャイ タイフード センター
石川県金沢市松村5-278-1 ダイトクパレス001
TEL:076-266-3177
営業時間:11:30〜15:00(LO14:30)、17:30〜24:00(LO23:00)
定休日:月曜日 駐車場:前に数台あり

facebook始めたよ!
mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

今日の一言「サワディー・カップ!」

※掲載している方にはちゃんと掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
タケフカレーの王国
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報