北陸カレー物語
お問い合わせ

てらおか風舎 金沢店の1日10食限定 能登牛カレー(金沢市寺地)

今日は珍しくお昼1人(´∀`)。家で仕事しているといつも3人、たまに1人の時も車も1台しかないので、乗っていかれてたり。でも、今日はお弁当持ってお出かけでさらに朝に送っていったので、こりゃ久々に食べ歩きができるぞー(´∀`)! 一緒にいるとどうしてもお昼一緒に食べたいし、来年から幼稚園だからできるだけ一緒にいてあげたいなーって思っちゃって。でも、今日みたいに必然的にフリーになると、あちゃー食べにいくしかないね(´∀`)って。一人になったら行くよ!リストにある能登牛レストラン「てらおか風舎 金沢店」へさっそく向かいました!
01.jpg
家から20分ほどでつきました! 「てらおか風舎 金沢店」。本店が能登の旧富来町にある有名な能登牛専門店ですね。実は入ったことなくって( ̄□ ̄;)

02.jpg
お店はこんな感じっす。迎えにいかんなんので12時前についたのですが、なんかいい車が( ̄□ ̄;)。ショッキングピンクが目立ってました。

03.jpg
中に入ると、いきなり能登牛がお出迎え〜! すげー! っと中に案内されます。「お一人ですか。」「は、はい。」

04.jpg
まー確かにお一人で来るお店ではないわなーって思いながら、実は! タイトルにもある「能登牛カレー」ってメニューには一切載ってないんですよ、どこを見ても。つまり裏メニューなんですよねー。しかも1日10食限定で平日ランチタイムのみ。お店の方に「カ、カ、カ、カ、カレーありますか?」と勢いよく聞いてみてくださいな(´∀`) 「カレーでござすね。」と笑顔でお返事してくれます(´ε`)

能登牛カレー 1,260円(平日ランチタイム限定)
05.jpg
カレーと言いますが、セットになっており、サラダもついてきます。けっこうたっぷり、シャキシャキ大根が美味しい。っと食べていると・・・

06.jpg
来ました!能登牛カレー! そういや書き忘れましたが、まー書き直せばいいんですが、中辛か辛口か選べますので、辛口を。まずはカレーを! うーん、とっても上品な洋風カレーです。辛口って結構辛めで、思ったよりさらっとしたソースです。

07.jpg
こちらが能登牛! A4ランク以上の能登牛のステーキ用の切り落としを使用しているんだそうです。A4ってデザイン業界長いと紙のサイズしか思いつかないや(´ε`) お肉を食べると分かるのですが、あー、そんでカレーがさらっとしているのかーってちょっと納得できましたー。ただ、能登牛4切れ、能登牛ハンバーグランチが同じ値段なので、もう一声入ってるとうれしいかなー。

08.jpg
食後にコーヒーもついてきます。紅茶やミントティーなんかにも変えれるんだそうですよー。

09.jpg
なんだか、レトルトカレーの種類がどんどん増えてますよねー(´∀`) こちらも大人数で県内のいろんなレトルトカレーを食べたときに、美味しいって言った人がかなり多かったです。カレー好きへのご贈答用にも結構おすすめ!

ってなわけですが、何度も書いちゃいますが「メニューにはない」ので、お店の方に「カレー」って言ってくださいね。平日ランチタイム1日10食限定です。

てらおか風舎のホームページ


facebook始めたよ!
mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

今日の一言「一人で行くと自分の写真が撮れないのが難点。」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
タケフカレーの王国
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報