北陸カレー物語
お問い合わせ

富山カレーフェスタ2013に行ってきた!

9月21日と22日に富山のグランドプラザで「富山カレーフェスタ2013」が開催されました。今年で3回目。去年はガッツリ2日間いたのですが、今年は2日とも予定か( ̄□ ̄;) 日曜日の午前中に娘の運動会に出て(今後こんなのが増えるんだろうなー)、お昼に運動会のすぐ近くの別のイベントでMazzaの酒粕カレーを食べて、さて・・・2時か。どうする? 行くか? やっぱ行こうか? 行こうよー!っと、夫婦カレー好きだとこうなってしまうので、のこり3時間目指して高速に乗りましたー!
01.jpg
ほいっと…って感じではないんですが、到着! グランドプラザ! 時間が少ないので、100円パーキング探さずに、お隣のグランドパーキングへ。つながってるんですよねー。上から見れるってなんかいいですよねー・・・つーか、休まず来たのでまずトイレ、トイレ( ̄□ ̄;)!!

03.jpg
ふー間に合った―(トイレが)。会場にようやく降り立ちましたー。残り2時間半、イベント堪能しよ〜。


富山カレーフェスタはチケット制です。10枚綴りで1000円。基本はカレー300円、ご飯やナンが200円って感じです。でも、それ以外にもタンドリー料理とかも売ってるブースもあります〜。って、今年のチケット撮り忘れたので、写真は去年のチケットです。すみません! さあ、食べるぞー!・・・

02.jpg
っと、その前に、今年のカレーちゃんがいたので、暗くなる前にとりあえずパシャリ( ̄ー ̄) 去年まで一緒な女性でしたけど、今年は新しい人になってましたー(´∀`) ・・って次こそ!

04.jpg
食うぞー! っと。とりあえず、全ブースがっつり回ってきましたー(´∀`) ブースやカレーに関しては、明日(たぶん)書きます〜! 1日しか来れなかったので、初日のみのブースのカレーが食べれなかったのは残念。あと、後でよーパンフレット見たら、離れた越中大手市場会場で懐かしい大学時代に何度も行った「煮込み亭」がカレーうどんを出していたんだそうで。気づかなかった―。

05.jpg
今回はご飯ナシで、ナンだけで。ナンの方がカレーの味をより比べながら食べれるしー。っていうか、ご飯だとガッツリいってすぐ終わりそうで(´ε`) でも、ナンは200円だけど結構大きいから、何枚目か途中で苦しくなっちゃいましたー。

06.jpg
運営の方とお話してたらちびカレーちゃんをつれてきてくれましたー! なんだか二人してずっとモジモジしてて面白かったです(´ε`)

07.jpg
って、食イベントの2時間半はあっという間なもんで、暗くなりだしたら一気に暗くなっちゃって。あー、もう終わっちゃったって。気がつけばすでに撤収準備。。。でも、最後までマンゴーラッシーを飲んでるしー。あー、そういえば去年ガッツリ飲んでたなー。飲みたかったなー、しくしく。

08.jpg
というわけで、運営の皆様お疲れ様でしたー。来年も期待してまってまーす! 心残りといえば、嫁は富山だし、自分も6年住んでたので、毎年何十人と友人を呼んで会ってるんですが、今年は行けるか分かんなかったので、誰も声かけれず〜。誰にも会えず〜が残念でしたー。来年は予定が被らなきゃいいなー(´ε`) 疲れが溜まってたのか、帰ってから死んだように寝てたみたいです。記憶があいまい。。。


というわけで、たぶん明日のブース&カレー編につづく・・・

富山カレーフェスタ2012の記事はこちら
富山カレーフェスタ2011の記事はこちら

富山カレーフェスタのホームページはこちら

facebook始めたよ!
mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

今日の一言「明日もがんばろう!」
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
秘密のケンミンSHOW
FM-N1
リニューアル


RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報