北陸カレー物語
お問い合わせ

インド&ネパール料理レストラン Nan House ナンハウス(金沢市示野)

今日は醤油で有名な金沢市大野の「こまちなみなーと」というアートイベントへ。あいにくの雨でしたが、大野を歩いているとあちこちで見かけるトントゥのワークショップに参加できたので楽しかったっす! 明日は大野灯台も解放されてますよー。興味がある方はお出かけしてはいかがでしょうかー( ̄ー ̄) っというわけで、帰り道。8月にまたインド料理のお店ができたとか。。。どこに? シャルマ本店のとこ。あれ?別のお店入ってたんじゃ? ナンか気になって、ナンとなく向かいました。その名も「ナンハウス」!
01.jpg
ほいっと到着! た、確かに別のお店になっているー! まー、中の形状はそのまま流用できますもんねー。って、ちょっと気になっていたのは、電話番号が一緒なんで名前を変えただけかもーって場合もあるので、とりあえず中へ。

02.jpg
ちゃいました! お店の方も違う方で、聞いてみたら前のお店のことは辞められたことしか知らないということで、別の県から来たんだそうです〜。ってもう2時頃でしたが、自分らと次の客が入って、カウンターを除いて満席! インド人っぽいお客さんもいました。つーわけで、ランチですがA〜Iの9つのセットがあって(750〜1350円)、店名についているぐらいだから、ナンはおかわり自由です( ̄ー ̄) その他、チーズナンセットがあって、いろいろ食べたからおかわりできんやろーっと、チーズナンセット、もう一つはリーズナブルにチキンカレーのBsetにしました(´∀`)

Bset(チキン) 800円
03.jpg
A〜Eまではサラダとカレー1品とナン(またはライス)がおかわり自由でドリンク付きです。カレーはAから野菜、チキン、キーマ、ポーク、日替りとなっており、辛さは5段階から選べます。750〜850円です。ナンは置かれた瞬間に香りが漂う表面が塗られているナンでした(´∀`)

06.jpg
カレーは3段階の中辛を選びましたが、まー普通にそのまんま中辛って感じの辛さと思ってもらって大丈夫です。クリーミーでちょいとジンジャーが効いているカレーでした。タンドリーやナンはオープンキッチンで焼いているのが見えますよー。

チーズナンセット 1,280円
04.jpg
まー、お代わりせんだろうなーって思ったので、1つだけ違った感じのチーズナンセットに。でも頼んでいる人回り見たら案外いたなー。こちらは上記の5種から2種のカレーが選べ、チーズナン、ガーリックチキン、小ライス、サラダ、デザート、ドリンクがついています〜。白米かーって思いましたが、レジの方に大きく「当店は石川さんのこしひかりを使用しています。」って書いてありました(´∀`) インド料理屋に書いてあるとおもろいですね(´∀`)

05.jpg
チーズナンのチーズたっぷり感がものすごかったっす(´∀`) これって、思いっきり普通にナン1枚食べるより、さすがにチーズ好きの自分でもかなりお腹にきましたー。カレーは貧乏性からか高い2つ「ポーク」と「日替り(チキンときのこ)」を。やっぱりジンジャー効いてるなー。国聴くの忘れたけど、ポークがあるし店名からやっぱネパール系かなっと。

07.jpg
デザートが出てきてビックリ。あんましメニュー見てなかったんですが、チーズナンセットにはデザートがついてたんですよねー。F〜Iのセットはタンドリーチキンやチキンティッカ、生春巻きなどなどいろいろ組み合わせてありすよー。

08.jpg
ランチセットにはすべてドリンクが付きます。頼んだのはホットチャイですが、ラッシーやアイスチャイもあります。ランチで普通にドリンクついてきてくれると、やっぱ最後に口の中がさっぱり落ち着きますね(´ε`)

09.jpg
って頼んだ後にランチのサイドメニューを見たら、タンドリー料理の値段見てびっくり! タンドリーチキンやチキンティッカが400円って( ̄□ ̄;)! 安っ! ツナサラダが450円なのになんでだー(´ε`)! でも、チーズナンが結構腹にきて「もう食えねー!」「もうナンも言えねー!」って状態だったんですが、隣も後ろもなんかテイクアウトしてて、そうだテイクアウトすればいいんだ!っとチキンティッカ400円。晩御飯に食べましたとさー(´∀`)

10.jpg
お店の方とパシャリ! シェフも奥から出てきて快く写ってくれました(´∀`) メガネの方は日本語ペラペラですし、日本人のアルバイトもいらっしゃいますので、その点は大丈夫ですよー。ランチメニューしか置いてなかったので、夜の単品メニューが気になるところです。ナンハウスなだけにアイスチョコナンとかパンプキンナンとか。他にもあるのかな( ̄ー ̄)

インド&ネパール料理レストラン Nan House
石川県金沢市示野町西3 H・Kビル1F
TEL 076-266-1170
営業時間:11:00〜15:00(LO14:30)、17:00〜22:00(LO)
駐車場:前に数台有

11.jpg
ちなみにみーちゃんはずっと爆睡中でした(´ε`)


facebook始めたよ!
mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

今日の一言「な〜ん(´∀`)」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
タケフカレーの王国
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報