北陸カレー物語
お問い合わせ

インド・ネパールレストラン カマナKamana(小松市)

毎日、ほんと暑いですねー。昨日久々に外出したら、元気だったのに急に頭痛と眩暈と吐き気が。。。太陽に長時間あたってなかったから、熱中症にでもなったのかな。昨日書こうと思っていたのに、ぐったりしていました。みなさんも気を付けてくださいね。というわけで、7/29にオープンした「インド・ネパールレストラン カマナ」。全く前情報がなくって謎だったんですよねー、近い方しか分からないというか。というわけで、どんなお店か行ってきました(´∀`) 組み合わせ自由にビックリ!
01.jpg
ほいっと到着! 旧8号線沿いだから、通る人にはすぐわかります。百万石リゾートレーンというボウリング場の所で、前はラーメンのとんとんだったらしいです。そういや、ここらへんにあったなー。加賀側から来たので、駐車場少な!って思いましたが、お店の向こう側に沢山ありました。入口はこちらも向こうにもありましたよ。いざ入店!

02.jpg
店内は赤を基調にカウンター、テーブルなど結構席があって、小上がりもあったので、家族連れでも楽ちん。箸箱がたぶん前のままですね(´∀`) 店員さんは石川県にめずらしく、全員外国人。聞いたら、皆ネパール人なんだそうです。ランチメニューは680円からいろいろと10種類! 薦められたのはカレーが2種でナン・ライスおかわり自由の「日替わりランチ780円」でも、せっかくなんで「カマナランチ1,280円」と「レディスランチ1080円」を注文! このランチが結構びっくり!

03.jpg
まず、ちょい辛めのスープが出てきます〜。メニューの詳細にはないのでサービスなのかなー。お客さんが案外いたと思うのですが、えっ、もう出てくるの?っとどんどんって出てきました。

カマナランチ 1280円
05.jpg
まずサラダ。雑な感じは一切なくて、ドレッシングも甘めの野菜をすりつぶした感じで、とてもおいしくいただけま・・・とサラダを食べてる最中にもう次々と。手際がいいっす。

04.jpg
まずはカレー。日替わりではなく「お好きなカレー」と書かれたメニュー(780円からあります!)は16種類から選べます。びっくりなことにポークカレーもあります。大丈夫な方々なんだろうな〜。カレーは5段階から、2番目のミディアムにしましたが、娘でも食べれるぐらいなんで、基本的に辛さベースは日本人に合ってたと思います。カレーは、注文されてからさっと作るタイプなんで、さらっとしてて食べやすくて好きな方も多いと思います。このタイプはすぐ作れるけど、味が早めに落ちてくるので、せっかくなんで、お早めに食べましょう。
ちょっと訳あって、エビがどうしても欲していたので「エビときのこのカレー」を。あっさりスープ系ですが、好きなスパイスもたっぷりはいっており、海老も歯ごたえがあってうれしー(´∀`)

06.jpg
で! 一番びっくりしたのは、ナンとライスが同じ値段で選べるんですよー(´∀`) ナンはナンと8種類(´∀`) ライスも4種類から。せっかくなんでガーリックチーズナンなんて選んでみました(´ε`)もちもちナンで、上にも中にもチーズたっぷり(´∀`) ナン・ライスおかわり自由ってこういった種類でもおかわりできるんだろうか。腹いっぱいで聞くの忘れましたー。すみません。

07.jpg
んーで、カマナランチのメインはチキンティッカ、シークカバブ、そして・・・ポークカバブ! 初体験(´∀`) なんか分厚いスパイシーなチャーシューって感じで、日本人の方が食べたことあるような感じでしたよ(´ε`)タンドリーチキンがドンと1本のっているランチもありました。

レディスランチ 1080円
08.jpg
嫁は、レディスランチを。カレーは選ぶだろうなーって思っていたほうれん草チキンカレー。こちらもさらっとカレーですが、ほうれん草の味が十分に出ております。

09.jpg
女性向けに生春巻きサラダがついてきます。って、嫁もこれにつられてみたいですね(´∀`) 生春巻きってなんか女性はよく頼みますよねー。まー自分もメニューにあったら頼みますが( ̄ー ̄)

10.jpg
嫁が頼んだナンはハニーナン。はちみつがついた甘いナンです(´∀`) どれでも選べるって本当にいいですよね、普段ならこんな冒険しないのに〜。甘いからどうかなーって思いましたが、思った以上にカレーにも合いましたよー。

12.jpg
って、ハニーナンを選んだ理由がこのこデブちゃん(´ε`) 甘いしそうとう気に入ったみたいで、食う食う。おいし〜!っと。カレーつけてまで食べてましたヨ。「みどり色のカレーが好きなの〜。」なんだそうですよー。

11.jpg
ドリンクも8種類から選べます。アイスチャイとラッシー! 最初に来るので、当然アイスの人は氷が解けてどんどん薄くなるので、さっさと飲みましょー(´∀`)

正直、実はラーメン屋の跡地って聞いてて、どんな店〜って思っていましたが、想像以上によかったです。娘にも店員さん何人も話しかけてくれて、店員さんの対応もよいし、厨房に何人もいて出てくるスピードも速いし、慣れてるなって思ってお話聞いてみたら、案の定、岐阜や愛知でお店をされていたんだそうで、その前は福岡にいたんだそうです。前の店(まだあるっぽい)の評判を見てみたらかなり高評価だったので、なるほどなーって思いました。

ランチの方は780円〜、ディナーの方は980円〜とリーズナブルで、夜カレーのメニュー見てみましたが、20種ぐらいでマサラ系もあったりバラエティでした。やっぱりいろんなナンを選べるのが特徴かなー。インド系が周りにないので、重宝しそうなお店です(´∀`)

インド・ネパールレストラン カマナ Kamana
石川県小松市矢崎町ナ-21(百万石リゾートレーン近く)
TEL 0761-43-8777
営業時間:11:00〜14:30 LO、17:00〜22:30 LO(土日祝日は中休みなし)
定休日:年中無休 駐車場:左右に沢山あり


facebook始めたよ!
mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

今日の一言「お客さん対応で店員さんと写真撮れなかったー。」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
タケフカレーの王国
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報