北陸カレー物語
お問い合わせ

インド料理ルビーナ(野々市市)

すごい久々のブログで申し訳ございません。まー、いろいろあって、いろいろあって。あと、ちょっと書いてますが、いろいろ体調崩してしまって、外食や刺激物を抑えているので、ネタがないっていうのもあって。でも、カレー以外のネタでもいいので、ブログ書いていこうかなーって思います。いつも見てくださる方、本当にありがとうございます。というわけですが、長い間、スパイス系食べてなかったので、ちょっと調子がいいので行ってきました!
01.jpg
ほいっと到着! ルビーナ。すごいいつからあるんだろうってお店ですね。初めて来たのは20年以上前かなー。なんかお祝い事のたびに利用してます。久々のスパイス補給! いざ入店!

02.jpg
2階のスペースは相変わらずのお子様スペースで、2階につくなりみーちゃん猛ダッシュでオモチャ〜!っと。でも、来たときには他にも奥様&お子様達がいて、すごいことになってましたよー。せっかくお昼なのでランチを注文っと。新しいランチがある(´∀`)!

03.jpg
というわけで、ランチはS、A、Bの3種のランチ。ランチにはスープがつきます。濃厚なエビのスープ。香りがとてもエビ!って感じでスパイシー! そして、せっかくなので、自分が頼んだのは新しくできた・・・

04.jpg
Sランチ 1,480円
新メニューの豪華ランチ。カレーが2種にミニサラダ、チキンティッカにシークカバブです。サラダは自家製ドレッシングたっぷりで、カレーはキーマカレーに野菜たっぷりのナブラタンカレーでした。

05.jpg
タンドリー料理にはチャトニがついてました(´∀`) 自分大好きなんですよねー! お店の人に聞くとだいたいミントソースと言われるのですが、スパイスたっぷりのミントなので、結構ミントより独特な味がします。って、好みなんで自分の友人は絶対無理〜って言ってたクセのあるソースです。自分は大好物っす。

06.jpg
そして、ナンは食べ放題!です。ハーフナンなので、おかわりしようかなー、食べれるかなーって感じよりもどんどん頼めれるのでいいですね! 頼んでから焼くので、2/3ぐらい食べたら頼んだほうがいいですよー。でもずっとアツアツ食べれるのもいですよ。(食べ放題はSとAのみです。)

07.jpg
Aランチ 1,050円
こちらがAランチ。タンドリー料理の代わりにカレーが3種とサフランライスです(´∀`) カレーはキーマとナブラタン、そしてダール(豆)カレーです。こちらもナンおかわり自由ですよー。

08.jpg
そして、ランチにはドリンクも付きます。こちらはアイスチャイ。結構な量なのでうれしいですね。みーちゃんにもドリンクをサービスでいただきました。その娘がこのイラストを見て「おとーちゃんだ!おとーちゃんだ!」って騒いでましたわー。ヒゲ??

09.jpg
ナブラタンカレーはもともと甘めのカレーなので、娘も普通に食べてました。ナンにつけて食べては、ライスと一緒に食べては。オモチャで遊びに行っては。おかげでお店に2時間はいましたよー。

10.jpg
シェフの一人は、ご家族がインドから来られているらしくって、すでにお店からいなくなってました(´ε`) 単身赴任だから1秒でも多く家族と過ごしたい…なんかいいですね。そういえば、インド人の女の子がうろちょろしてましたヨ。というわけで1階をパシャリ。
なんだかんだで、何十年前から通ってる老舗のお店はいいですね(´∀`)


facebook始めたよ!
mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

今日の一言「久々のスパイス補給!」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
タケフカレーの王国
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報