北陸カレー物語
お問い合わせ

ぶどうの木「ルウとパスタ」のカリースープのパスタ(金沢駅)

ちょっともともと悪い所を悪化させてしまい、パソコンの前に仕事以外では座りたくなかったので、お店に行ってからしばらく開いてしまいました。申し訳ございませぬ。痛み止めを飲んだ今書、いちゃおうっと(´ε`) 北陸新幹線開通に伴い、金沢駅の中も工事で何軒もお店が閉店。金沢で有名な「ぶどうの木」さんがされているお店も工事レーンに入ってしまい、なくなってしまいました・・・って思っていたら、4月に西口の方に生パスタ専門店のお店が! その名も「ルウとパスタ」! 生パスタ、自分でも打っちゃうぐらい好きなんですよねー(´∀`) しかも、もっと行きたかった理由が! なんで行ってきましたとさ!
01.jpg
ほいっと到着・・・したわけじゃなくって、迷った迷った(´Д`) 勝手に「あじわい館」だと思いこんでて、「くつろぎ館」でした。ケーキとかの店舗も移転したので、そこで聞いて西口近くの1階ですが、「くつろぎ館」の中に入らないと分からないですよ。「くつろぎ館」ですよー。

02.jpg
中は、ナチュラルな作りでオシャレカフェ風。で、なんで来たかったかと言いますと、生パスタ専門店なのですが、カレーのパスタメニューが多いんですよねー。理由は後で知りましたが、それは置いといて、名前からしてめっちゃ美味しそうなメニューなんで前からとっても行きたかったんですよー。

08.jpg
極み肉そぼろの坦々カリースープのパスタ セット 980円
やってきました! 名前からしてめっちゃそそられますよー。胡麻ペーストと辛味オイルで坦々風に仕上げたカリースープなんだそうです。後で写真を出しますが、結構深い感じのお皿なんですよー。マゼマゼして・・・

04.jpg
イタダキマース! モチモチっとしたセモリナ粉100%の生パスタと、カレーのコクが絡み合あってとてもマッチしてます。カレースープはスパイシーでちょい辛め。辛めなのは坦々風だからなのかもしれませんが、コクのは落花生もペーストで入っているんだとか。なんか、こうあって欲しい!って思っていた理想のカレーの生パスタにバッチリです(´∀`)!

05.jpg
さらにセットにすると、「とろけるチーズごはん」が付いてきます。これは、そうですね、やっぱりそうなんですね!

06.jpg
ドボン!っと。残ったカレースープでカレーリゾットの出来あがり! 後混ぜのリゾットなので、あんましいい写真でなくて申し訳ないですが、やっぱりこういうのはいいですね(´∀`)! セットはとはんでなくてドリンクにすることもできますよー。でも、残ったルウがもったいないって思っちゃうかもね(´∀`) 最後まで美味しくいただけました!

03.jpg
とろけるチェダーチーズ坦々カリースープのパスタ セット 1,050円
見た目的にはほとんど一緒だったのですが、一緒に行った方が頼まれたセットです。最初二人ともこれにしたい!って指差したほどちょっと気になりますよね(´∀`) 一口いただきましたが、チェダーチーズの味と香りががっつり出ているので、自分が頼んだものと似ていますが、結構違う味となってます。チーズ好きにはおすすめ(´∀`)!

07.jpg
自分どうこうではなくって、皿見てください。上から見るのと違って、結構深かったりしますよー。弾力ある生パスタなので、紙エプロンを貸してくれますので、やっぱつけた方がいいですよー(´∀`)
で、なんでカレーのメニューが多いかと言うと、最初カレー専門店にするって話もあったんだそうですよー。ただ、以前のお店がパスタ専門店だったので、いきなりの方向変換っていうのもって、この「ルウとパスタ」が誕生したんだそうです。なんで、カレースープメニューが多かったりするんですよー。嫁も大喜びしそうな感じのお店だったんで、今度は家族で行ってこようと思います〜。

ルウとパスタのホームページ


facebook始めたよ!
mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

今日の一言「痛みがないうちに書いてしまえー!」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
金沢スパイス研究所


RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報