北陸カレー物語
お問い合わせ

山代温泉 宝生亭で温泉×カレーランチ(加賀市)

金沢の人気情報誌「Clubism」6月号はカレー特集。でも一番気になったのは裏表紙の広告「山代温泉 宝生亭」のカレーランチ。こ、これは食べたい!&有名な宝生亭にも行ってみたい!って思っていましたが、どうしても仕事が空かず、先週の金曜日が唯一のお休みだったので、この日しかない!っとドライブがてら、山代温泉へレッツゴー(´∀`)!
01.jpg
野々市から約45分、やってきました! 「山代温泉 宝生亭」。温泉ってキライじゃないのですが、皮膚が弱いもんで、ながーい間入らないようにしてたのですが、数年前からいけるんじゃね!って思ってから、案外行けるようになりました(´∀`) なんで、名前は知ってるけど、行ったことない所ばかりなんで新鮮っす( ̄ー ̄)

02.jpg
おっと、本当に看板出てるよ(´∀`) つーか、車を停めようとしているぐらいから、仲居さんが出てきて待っていてくれました。さすが、顧客満足度でいつも上位にいる有名旅館(´∀`)

03.jpg
入口はこんな感じ。あー、旅館やってきたーって気分。宝生亭さんて賞を受賞したり、最近よく見かけるから、新しい旅館なのかと思っていましたが、老舗旅館だったんですね。「お風呂になさいますか、お食事になさいますか?」と新婚さんの家庭であこがれるような質問をされ(うちではなかった・・・)、「先にお食事で。」っと。ずずすいっと奥へ。当然、温泉先でも構いません( ̄ー ̄)

04.jpg
1階のコーヒーコーナーで、カレーをいただくことができます。庭園があって、滝が流れていて、この日はとても暑かったのですが、とてもすがすがしく感じました。カレーは、男性向け、女性向け、お子様向けの3種類。でも、お子様向けはさすがに2歳向けではなかったので、みーちゃんは持参のうどんで、うちらはそのカレーを注文しました(´∀`)

05.jpg
山代女カレー 1,780円(温泉入浴券付き)
おー、まさに女性が喜ぶようなカレー(´∀`) カレーの他に、香ばしザクザクチーズ煎餅、グリル野菜のチーズケーキフォンデュ、グリルチキンと毛細血管拡張ジンジャードリンク、先に書いちゃいましたが、カレーは料金が若干高めなのは、温泉入浴券がついているからなんですよ(´ε`) カレー入って、温泉入ってって感じです( ̄ー ̄)

06.jpg
そしてこの「毛細血管拡張ジンジャードリンク」。うわっ、飲んでみ?って嫁に渡されました(´ε`) うわっ! 汗が・・・これは飲んでみてからのお楽しみっすよ( ̄ー ̄) 女カレーと書かれている通り、温泉とカレーとこのドリンクで、発汗パラダイス!なんだそうですよ。

07.jpg
山代男カレー 1,280円(温泉入浴券付き)
そしてこちらがガッツリ男性がら垂涎ものの男カレー! この写真見て行きてー!って思ったんです( ̄ー ̄) 先ほど触れませんでしたが、カレーは「山代カラスまっ黒カレー」。なんでカラスかは最後に置いといて、名称は置いといて、味の方はいわゆる金沢カレーに近くてとても濃厚なカレーです( ̄ー ̄) 男カレーにはガーリックチップが乗っていて、カレーにガーリックチップっていいなーって思いました(´∀`)

08.jpg
「みーちゃんもたべたーい!」って言ったのが、自分もめっちゃ食べたかっためちゃ厚の豚スペアリブ! ちゃんと食べるようにビニール手袋までついてきます。「お医者さんだね。」っと。他にグリルチキンと牛ロース! まさに牛、豚、鶏の勢揃いっす。あっ、男カレーって別に女性が頼んでもいいんですよー( ̄ー ̄)。ガッツリ系の女性はぜひどうぞー!

09.jpg
女性には今のところカレーを食べると「温泉美肌ツヤツヤセット」があたるんだそうですよ。数量限定なので、先着順なんだそうです。そして!

10.jpg
カレーを食べた後は温泉へ(´∀`)! ここから先はご想像にお任せします(´ε`) ウソウソ。風呂場にカメラはさすがになんで、宝生亭のホームページを見てみてね。温泉は源泉100%、化粧水と一緒の弱アルカリ系の少しとろみのある泉質なんだそうですよ。この時間は、宿泊客とバッティングすることもないので、広い温泉をゆったーりつかっていました( ̄ー ̄) 男性の方は風呂に入ってビックリすること間違いなし。あれ、ここは!?って(´ε`)

11.jpg
旅館に行けばわかりますが、ものすごくお客様第一で、子供にもいろんな楽しいことがあったりします。1階には沢山の「こびと」さんが隠されており、案外親の方が真剣に探しちゃってたりしました( ̄ー ̄) 旅館の沢山の方にいろいろ遊んでいただいたり、みーちゃんのハイテンションっぷりはすごかったっす。カエリタクナーイって。

13.jpg
こんな素敵な空間でカレーを食べて温泉まで。カレー好きの日帰りドライブにはもってこいですね! そのうちカレーの宿泊プランもでるかもですよ( ̄ー ̄) 一応温泉券のついてないカレーもありますので、一緒に行って体調で温泉に入れなかったりしてもカレーを食べることができますし、温泉入浴券はその日に入らなくても別の日でも使えるんですよ。

12.jpg
短い間…って楽しくって結構いちゃいましたが、とっても楽しい時間を過ごせました。娘を帰らせるのに一苦労。どっか走っていってしまった。仕事柄、なかなか泊まったりできないのですが、いつか泊まりたいなーって思ってしまう旅館でした。

カレーのランチタイムは11:30〜14:00です。
お子様には別途入浴料がかかります。詳しくはホームページをご覧ください。

山代温泉 宝生亭のホームページ

14.jpg
【オマケ】
山代の中心街とも近いので、観光もできますよー。これは、山代温泉のキャラ「すぱクロくん」。八咫烏をイメージしたんだそうです。だから山代カラスカレーなんですよー。山代温泉はすげー昔、八咫烏が傷を癒していたとかそんなお話だったと思います。他にも温泉寺や服部神社など見どころあって、服部神社で英語のおみくじがあったので、思わず引いてみました(´∀`) 小吉でした。温泉玉子のお店や、個人的には惣八の六方焼が焼きたても食べさせてくれてオススメです( ̄ー ̄)

facebook始めたよ!
mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

今日の一言「いつか泊まりたいな(´∀`)」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
Link
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
助けてください!
協賛企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報