北陸カレー物語
お問い合わせ

【イベント告知】 キャンドルナイト&Music 2013 in 小松市三日市商店街

01.jpg
北陸カレー物語は東日本大震災関連のチャリティーイベントを応援しています。
昨年に引き続き、小松駅前にある商店街で、東日本大震災チャリティー企画〜キャンドルナイト&Music 2013〜が開催されます。キャンドルを灯しながら県内外で活躍する豪華アーティストの心地よい音楽と共に願うチャリティーイベントです。
キャンドル作りワークショップでキャンドルを作ってそれを灯すらしいのですが、ご持参されても構わないそうです。チャリティーグッズの販売とかもあるんだそうですよー。継続して東北に行き支援を続けている人達が中心となっているので、素敵なイベントになるんだなーって昨年に続き告知をさせてーってお願いしました。

2013年3月10日 17:30〜21:00
石川県小松市三日市町商店街

興味がございましたら下記ページに詳しく掲載されております。
キャンドルナイト&Music 2013 Facebookページ

というわけで、今日は昨年行けなかったキャンドル作りワークショップに参加してきました(´∀`) あっ、イベント当日もやっていますよー。
02.jpg
ほいっと到着! 小松の和菓子屋の名店「松葉屋」さん。石川県を代表する銘菓の「月よみ山路」は、全国放送で何度も取り上げられているめちゃウマの蒸し羊羹ですね。その松葉屋さんに隣接のギャラリーで、キャンドル作りワークショップが開かれていました(´∀`)

03.jpg
中に入るとすげー人で。あっ、でも作っていると言うよりも仕上がりを待っている人の方が多かったので、すぐ制作に。制作料は500円で一部は義援金となります。といいながら、キャンドル作りは初めて、と思ったのですが、小さな子供でも作れるようになっていました。いろんな色を好きなようにまずは混ぜていきます(´ε`)

04.jpg
「あたいもー!」ってみーちゃんも作っているっていうか、邪魔してくれている感じでしたが、美味しそうな目で見てたので、口に入れないか心配・・・つーか、そこまでおばかちんではなかった。ちゃんと、いろいろ混ぜてましたよー。

05.jpg
ほんで、仕上がったら熱い白い蝋をゆっくりと少しずつ何度も入れていきます。思ったより誰でもできる感じで簡単でよかった(´ε`) でも、なんだかドキドキしますねー。
で! そこから30〜40分待ち。子供たちの遊ぶスペースとかもあったのですが・・・

09.jpg
そうだ! ちょいと商店街の中にあるブラジル生活雑貨のお店へ。ブラジル人に混ざりながら、なんか面白いものを沢山購入。ほんで、あちこち散歩。最近ぶらぶら散歩が楽しいですね(´∀`) カブッキーとパシャリ。そろそろ40分かなっと戻り・・・

06.jpg
できたー! 自分って分かるように「ナ」の文字。このままキャンドルナイトに使ってもいいし、持って帰ってもいいし、持って帰って持ってきてもいいし。でも、初めて作ったので持って帰りました。

07.jpg
そして家でハサミでチョキチョキオープン(´∀`) ワーイ! カレーをイメージして黄色にしました( ̄ー ̄) 嫁とみーちゃんは青と紫っぽいブルーハワイで。みーちゃんが食べそうだった。。。キャンドルは沢山の人が作られいました。それがそれが集まって・・・

08.jpg
当日こんな感じになるんですよー(´∀`) めっちゃキレイですね! さらにプロが作ったデッカイ蝋燭の中でステージだったりととってもキレイです。詳しくは昨年の様子をごらんくださいな。
キャンドル作りはイベント当日3月10日の4時からイベント中も開催しています。その場で作って飾ることもできますよー。

さて、ここまで読んでいただいた方にプチカレー情報!
当日は宮城県の女川町で復興活動の一つで始められた「女川カレー プロジェクト」にちなんだ食べ物が当日食べられるかも!という噂。真相はイベント当日お越しくださいませ(´∀`)!

イベントの詳細は下記のFacebookページにてご確認くださいませ。
01.jpg
キャンドルナイト&Music 2013 Facebookページ

※イベント実行委員会様に告知の許可を得て書いております。
※北陸カレー物語は東日本大震災関連のチャリティーイベントを応援しています。ただこれは「応援したい」と決めて自身のブログで書いているだけですので、これを見てイベントに参加されるもよし、祈りをささげるもよし、何事もなく過ごされるもよし、ご自身の思われるように過ごされるのが一番だと思っております。
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
金沢スパイス研究所


RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報