北陸カレー物語
お問い合わせ

ゴールドカレー野々市店

なんかいわゆる金沢カレー系のカレーを食べたくなりました。今年入って一回も食べてなくって。金沢近辺に住んでる人でもやっぱり子供の時に近くにあるかないかで、この中毒性って変わってくるきがします。カレーが好きでも中毒的に食べたくならない人も結構いるので。オイラは、高校の時通ってた口なので、どうしても食べたくなっちゃいます。あー、食べたい!って思ってたら、ゴールドカレーが野々市にできたっと。このタイミングでなんて言い情報! さっそく行ってみましたとさ(´∀`)
01.jpg
ほいっと到着! ゴールドカレー野々市店。昨年の12月20日にオープンしたばかり。V10から金沢駅の方向に進むと見えてきますよ。オレンジ色だからすぐわかると思います。ゴールドカレーさんは今やタイにまで数店舗出店していて、一気に伸びてきている金沢カレーのお店です。野々市からちょっと遠い所にあったので、出来て行きやすくなってホント嬉しいです(´∀`)

02.jpg
入ると食券制になっています。金沢カレーなのですが、カツの他にもオムカレーや牛スジ、金沢名物のハントンなど結構美味しそうなトッピングメニューが多いので、悩んじゃうんですよねー(´∀`)

03.jpg
店内はこんな感じ。なんか奇跡の瞬間っていうか、今さっきまで客が沢山いたのに、出るタイミングが同じで一気に撮りやすい感じに。そして、1分後には数人座ってた。まさに奇跡(´∀`) カウンターの他に、2人用のテーブル席が8つ、近いので4人で行っても大丈夫、って実は金沢カレー系なので、娘が座れない感じだったら持ち帰りにしようかと思っていましたが、なんとお子様用のイスも3つも用意されてて、心遣いがとても嬉しいっす(´∀`)

04.jpg
ゴールドカレーさんの特長の一つといえば、この味噌汁。味噌汁は無料でついてきます。入口付近にあって自分で取ってこれます。カレーに味噌汁って結構あいますよねー。

05.jpg
で、嫁が注文した「チーズミルフィーユカツカレーS650円」。iPhone5撮影なれてなくって、ピントが、すみませぬ。ミルフィーユカツって、ケーキののミルフィーユのようにお肉を何層にもすることで、柔らかくするとんかつ専門店とかで見かけますよねー。その間にチーズが入っていて至極の組み合わせです(´∀`) 何個かいただきましたが、やわらかー(´ε`)

06.jpg
そして、こちがら自分の頼んだ「能登豚カツカレーM850円」。これ食べてみたかったんですよねー(´∀`) ブランド豚の能登豚をサックサクのトンカツにした贅沢な金沢カレー。「カツカレーを食べるのならやっぱりゴールドカレー」とキャッチで唄っているぐらい、トンカツは専門店に負けないぐらいの力を入れています。

07.jpg
しかも、この間TBSで放送された「水トク」の東京VS道府県って番組で見事勝利し、カツカレー日本一の認定まで受けたほどで、衣がサックサクで確かにめちゃウマでした。ちなみに自分も別枠で出演依頼を受けたりしたのですが、いろいろと都合でお受けできなくて残念っす(´〜`) つーか、結局嫁とカツ&カツ頼んじゃいました(´ε`)

08.jpg
みーちゃんはひたすら味噌汁を飲んでました(´ε`) 中の豆腐を食べてましたよ(´∀`) 先ほど書いた通り、カツの他にもオムや牛スジ、ハントンなどあって、今回は一番高いメニューを食べたくて頼んじゃいましたが、普通は600〜700円のメニューが多いんで、金沢カレーの選択肢が増えてめちゃ嬉しいです(´ε`)

ゴールドカレーのホームページ

facebook始めたよ!
mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

今日の一言「テレビ出ればよかったとか今頃思う。。。」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
秘密のケンミンSHOW
FM-N1
リニューアル


RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報