北陸カレー物語
お問い合わせ

【閉店】ナチュラルスパイス Mazaaマザー 明日オープン!

なんかブログ初めてって思ったら一応2回書いてるんですねー。ちょっと正月太りのため、カレー控え目なのでブログも控え目でゴメンナサイ。というわけですが、野々市にあったインド料理屋のスタッフが明日、自然派インド料理のお店「ナチュラルスパイス」として移転オープンするので(前のお店は別の方がやるそうです)、オープニングレセプションになんとみーちゃんも含めてお呼ばれいたしましたので、行ってまいりました(´∀`)
01.jpg
場所は、こちらも野々市で8号線沿い、旧プリマベーラと言った方が早いかなー。プリマベーラ知らない人にはだいたいの場所は、野々市のヤマダ電機が大きい建物で一番近いかな(あとは調べてくださいまし)。小松方面から金沢方面の車線じゃないと入れませんです。6時からだったので、ちょい早めに行ったつもりが、駐車場多いのに車停めれない感じ。ぞくぞくと人が来てたけど、大丈夫だったのかな(´ε`)

02.jpg
内装はとてもオサレで素敵な感じになっておりました。入口付近です。テーブル席でちゃんと禁煙用と商談とかにも使える喫煙用もあって、ランチとディナーの間もずっと営業するんでカフェとしても使えるんだそうですよー(´∀`)

03.jpg
厨房は前のお店同様・・・っていうか、前のお店よりもオープンな感じになっていました。なんか、ぞくぞくとありない人が入ってきて・・・

04.jpg
お店のオーナーのご挨拶。新しいお店は、その名の通り、インドのアーユルヴェーダと日本のおばあちゃんの知恵を融合させたからと美容に嬉しい食事提供していくんだそうですよー。というわけで、カンパーイ(´∀`)!

05.jpg
まだ全部運ばれてきてませんでしたが、本日はフリードリンク、フリーフードになってました。あっ、上の絵はお店のマネージャーのレナさんが書かれたんだそうですよー。みーちゃんが「ぞーさん、ぞーさん!」ってはしゃいでました(´∀`)

06.jpg
沢山の人だったので、あっという間に列に続々と運ばれてくるのですが、続々となくなっていくのがものすごい感じで、なんとか並んで・・・

07.jpg
取ってきました(´∀`) チキンカレーと、まさにマザーにふさわしい豆カレーに日本のこんにゃくを入れたカレー、新しいタンドール担当のシェフは大阪で20年腕をふるってきた方で、焼き方が独特でめっちゃ柔らかいマライティッカとシークカバブ、ナンはなんとアレルギーのことを考えて卵を一切使わないナンが登場! まったくわからないぐらいで、アレルギーの人にはもってこいの健康を考えたナンでしたよー。

08.jpg
なんとお店の奥にはこういった座敷スペースが! めっちゃ広いんですよねー(´∀`) テーブル側はレセプションの感じで、ちょっとビジネスチックでしたが、こちらは子供も多くってアットホームな感じでした。スリランカの人もいて、いろいろお話してました(´∀`)

09.jpg
というわけで、オイラはというと、もうこんな感じ。。。だって「生もあります」って言うんだもん(´ε`) とっても満足でごじゃる。っていいながら、実はこんなオープニングレセプションって呼ばれるの初めてなんですよー。嫁もビビってて聞いてみたら、ゆるい感じでやりますよーって感じで、とても楽しかったです。

10.jpg
って思ったら、何か始まったー! ベリーダンスショー! ベリーダンス20年以上のお弟子さんも沢山いる富山のとても有名な方なんだそうですよー。刀を使ったダンスとか、皆で踊ったりとかで超盛り上がり(´∀`)

12.jpg
みーちゃんもよほど楽しかったのか、拍手しまくってました(´∀`) たくさんの子供たちとも遊んでもらえて、帰ってからも「寝るんかい」って思うぐらいのハイテンションで、楽しかった?って聞いたら、普段はなにも言わないのに「うん」って。よほど楽しかったらしいです(´ε`)

11.jpg
一応中〆として、マネージャーのレナさんのご挨拶。先ほどの絵を書かれた方です(´∀`) この後にデザートが出てきましたが、運悪くお話してたので、ほとんど食べれず・・・残念。9時まででしたがお話してたら、気がついたら9時半頃、みーちゃんはハイテンションで奇声をあげて走り回ってるし(´ε`)

13.jpg
最後にお店の方々とパシャリ(´∀`) こんな楽しいレセプションに呼んでいただいてありがとうございました。お子様スペースもあってとてもありがたいです。また、ごろごろしに来たいです(´∀`)

14.jpg
開店おめでとうございます! オープンは明日1月13日(日)ですよ〜(´ε`)

自然派インド料理の店
ナチュラルスパイス Mazaa マザー

石川県野々市市蓮花寺町14-1
TEL:076-248-3988(さんきゅーはは)
営業時間:11:30〜22:00 定休日:火曜日
駐車場:前に沢山有
公式ホームページ


facebook始めたよ!
mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

今日の一言「結局みーちゃん寝つき悪かったです。。。」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
タケフカレーの王国
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報