北陸カレー物語
お問い合わせ

夢のコラボ第21弾「牛ほほ肉の赤ワインカレー」の詳細を公開!

あけましておめでとうございます。皆様お正月休みは楽しまれましたか? オイラは予想通り半分倒れておりました。まー、なにはともあれ、今年もよろしくお願いします。
さて「ANAクラウンプラザホテル金沢」と「北陸カレー物語」とのカレーコラボ第21弾「牛ほほ肉の赤ワインカレー」が本日1月7日から提供を開始いたしました。
01.jpg
ワタクシ“ナマステ”とテレビでおなじみのカスケイドダイニング“西口シェフ”とで共同考案した「牛ほほ肉の赤ワインカレー」、前回は20回記念ということで一風変わった「チーズカレー・フォンデュ」でしたが、今回は逆に王道の欧風カレーと、能登牛の希少なほほ肉を使った「牛ほほ肉の赤ワインカレー」! 詳しくは・・・
02.jpg
ホイっと到着! 金沢駅前、ANAクラウンプラザホテル金沢の1階にある人気洋食店カスケイド ダイニング! ちょっと試食とかしてるので季節感ないサンタクロースの写真ですが、もういませんよー。1月2月はなんと石川テレビ「リフレッシュ」のコラボランチも提供されるとあって、テレビとかCMとかもドドドーン。その傍らで地道にコラボカレーやってます(´∀`)

03.jpg
試食はいつも手前の方だったのですが、どうしても写真が暗くなっちゃうので、奥の方に変えてもらいました。もう2時過ぎてるのにまだまだお客さんがたっくさんいますねー。相変わらずの人気っぷりですね。

02.jpg
また「土日はやらないのー」っと聞かれましたが、土日はブッフェ限定のお店なので、コラボカレーが提供されるのは平日のみです。さらに水曜日のお昼もブッフェがひられるので、月曜、火曜、水曜夜、木曜、金曜のご提供となります(ゴメンナサイ)。平日のメニューは単品でない限り、人気のサイドブッフェがついてきますよ( ̄ー ̄) コラボカレーも当然! 厳選されたスープ、サラダ、加賀野菜のオードブル、ブレッドなど食べ放題なんです(前回のコピー)!

04.jpg
注文してカレーが来るまで、サイドブッフェを食べれますので、混んでても座ってしまえば、入店後からすぐ食べれるんですよー(´∀`) 前回も書きましたが、サイドブッフェが本当に内容が豪華になりました。さらにレイアウトも変わっていますよ。美味しいからといって、自分のようにメインディッシュまで食べすぎないように! 食べ放題なので、カレーを食べてからでも食べれますからね。その後の楽しみのためにもちょっと抑え気味にいきましょー!

05.jpg
で、サイドブッフェを食べていると来ました! カレーコラボ第21弾「牛ほほ肉の赤ワインカレー」(´∀`) 今回もライスとカレーが別々のカスケイドスタイル。サイドブッフェとかも入れるとテーブルが料理で埋まりますよー。相変わらず、引きの画がヘタでゴメンナサイ。

06.jpg
カレーは、前回はチーズカレーとちょっと変わった感じでしたので、今回は赤ワインをベースに仕上げた王道の欧風カレーです。まさに、ホテルカレーって味に仕上げています。

07.jpg
そして、メインの「牛ほほ肉」。しかも能登牛のほほ肉です。まー、普通に考えて当たり前ですけど、頬のお肉って少ないですよね。当然希少なほほ肉。これがまたとろけるように柔らかいんですよー。今回はカレーに合うので白米ライスにしました。

08.jpg
そしていつものカレーをドーン(って音はしないよ)!

09.jpg
完成(´∀`)! パチパチパチ! カレーはロシアのボルシチをイメージして野菜を炒めてから赤ワインでじっくり煮込んであります。コラボカレーはちょっとクセのあることをワザとしてたりもしますが、今回は上品な大人のカレーという感じで、クセを抑えて食べやすくしてありますよ〜。

10.jpg
そして、メインディッシュの牛ほほ肉ですが、ほんともうお肉?って思うぐらいとろけるような柔らかさ(´∀`) もともと牛ほほ肉は煮込むと柔らかいのですが、西口シェフのマジックでさらに柔らかくなっているんですよー。ぜひ、ご堪能くださいませー。


あー、またでてきやがった!っとは思わずに〜。なんでかスプーン×スプーンでポーズ! 記念すべき20回も超えてまた心機一転どこまで続くのか分かりませんが、西口シェフとがんばりたいと思います〜! 今年もよろしくお願いします。

12.jpg
んーで、ここで終わらないのがカスケイド ダイニングの人気の秘密。デザートコーナーのスペースがめちゃめちゃ充実してます(´∀`) とりあえず、1つづつ取ってもかなりの量になるぐらい、女性は大喜びですね( ̄ー ̄)!

11.jpg
ディナー時間の場合、残念ながらサイドブッフェにはデザートコーナーがないのですが、その分パティシエ特製デザートプレートがつきます。今回は「苺のブリュレ」となっております。まー、この季節は苺ですよね。恥ずかしくて1回も行ってませんが、月一回開催のデザートブッフェも1〜2月は苺だとか。みーちゃん大喜びだ。

13.jpg
いやいや、甘いものもっと食べたい!というアナタ! カスケイドダイニングには人気のジェラートコーナーもありますよー。石川の食材を使ったジェラートもあります。 夏にはうれしいですよねー。自分で好きなだけどうぞー!

14.jpg
好きなだけご満足いただけたら、最後にコーヒー、紅茶でもなんでも飲みながら、ご満足いただけたら幸いです。オイラはいつもカフェラテ(´∀`)

お値段は、ランチ時にはサイドブッフェ付で、1,500円!
(ディナーはデザートプレートがついて2,000円)

サイドブッフェの価格は800円なので、実質カレーは700円。1,000円以下でこのカレーは味わえないと思いますよ(カレー単品では頼めないのですが)! 特に今回のカレーはそんな風に感じていただけると思います。
お店の水曜日のお昼はレディースデイで、ブッフェになるんだそうで、提供は月曜、火曜、水曜夜、木曜、金曜となります。うっかり水曜日のお昼に行かれた方、ゴメンナサイ。。。

12.jpg
カレーたべにきてねー(´∀`)
って言いたい感じでしたが、終始おねむでした(´ε`) 最近は「辛い辛い」言いながら、辛いものを食べていたりするので、末恐ろしいです。なんか偉そうに一口食べて「うむ」とか「おいしー」とか言ってから食べるし(´〜`)
これ以上太らないことを願っています。

詳しくは「ANAクラウンプラザホテル金沢」のホームページにて紹介されていますので、よかったらクリックくださーい(アフィリエイトじゃないよ)。
           ▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
01.jpg

facebook始めたよ!
mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

今日の一言「あけましておめでとうございます!」
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
秘密のケンミンSHOW
FM-N1
リニューアル


RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報