北陸カレー物語
お問い合わせ

インドまかないカリーのお店「ガンディ」(高岡市)

今日は選挙でしたね。実は期日前投票してきました。日曜日どっか行きたいなーって思ってたのと、1回やってみたかったので。まー、およそ1億2000万分の1の権利を行使してきたので、その結果が自分が思っていたものだろうが、そうでなかろうが、当然として受け入れるつもりです。って、選挙の話なんてこのブログじゃどうでもいいですね。今日までがたぶん今年の最後の安息日かも。というわけで、ちょっと遠征しよっと、ノロウイルスの時にいく予定だった高岡へ3人で下道でゆっくりと向かいました〜。
01.jpg
下道で向かったのも石川県からだと高岡って高速だと微妙な場所なんですよねー(´〜`) 8号線から高岡イオンに行くよう右に回り156号線へ。右折してちょっと進むとアラピアっちゅー、でかい施設があるんですが、その付近の156号線沿いにありました。ガンディ! 雑誌の地図が大雑把だったので、つけるかなーって思ったら目立ってました(´∀`)

02.jpg
中はこ〜んな感じで、カウンターとテーブル席。よくイベントととかやっているんだそうです。近くのお店とも連携したりして。はっ!と気付いたのですが、音楽がなんともステキな80年代の洋楽、邦楽って感じで、時間帯によっていはアニソンになったりもするんだそうですよ(´∀`)


さて、メニューはというと、カレーは17種類で、このガンディというお店は「インドまかないカリーのお店」ということで、インドの家庭で毎日食べられているようなヘルシーカレーを1種、日替わりで出しているんだそうです。お得なセットも3種類、せっかくなのでセットで「コルカタカリーセット¥1,100」と「ガンディセット1,280円」を注文。カレーはお好きなカレーを選べるので、そりゃ当然「まかないカリー」と嫁が大好きな「マトンサグワラカリー(羊肉とほうれん草)」にしました( ̄ー ̄) 辛さも5段階から選べるのでチョイ辛で。

03.jpg
「コルカタカリーセット ¥1,100」
しばらくすると来ました! コルカタカリーセット。コルカタはまあその名の通りインドの都市名ですね。まだカルカッタの方が分かりやすいかな(´ε`) セットはナンとライス、チキンティッカ、シークカバブ、サラダ、デザート、ドリンクです。ヘルシーカレーのお店なので、できるだけ油成分は使ってないんだそうで、ナンもギーは塗られてません。マトンサグワラも濃厚で、マトンもほとんどクセがなく食べやすかったです(´∀`)

04.jpg
「ガンディセット ¥1,280」
ガンディはそのまま名前ですね(´ε`) ナンかライスか選べ(ライスの場合は1回おかわりできます)、ガンディチキン、サラダ、デザート、ドリンクのセット。ガンディチキンって、鶏足をヨーグルトとスパイスに漬け込んでオーブンで焼いたジューシーなチキンです(´∀`) チキンのたれにもしっかり味が付いていますので、ナンにつけても美味しいですよー。

05.jpg
そして、こちらが「まかないカリー」。毎日あるもので作るんだそうで、今日は「ごぼうとジャガイモのスープカレー」。まかないカレー以外は日本人向けにしてあるんだそうですが、このまかないカリーは、インド人シェフたちがインドの家庭で食べていたスパイシーなカレーになっていて、確かにめちゃスパイシー! ナンを頼んじゃったけど、今回のカレーはライスの方がめちゃ合いました!

06.jpg
アタイは実はずっと寝てたんです。なんでほっぺたが赤いんです(´ε`) 運転中になんとか、寝ずに〜って思いましたが、逆にずっと寝ててくれればーっと、さっさと寝させましたので、まだ寝ぼけてますが元気満開!

07.jpg
セットのはドリンクとデザートがつきます。ドリンクはチャイ、ラッシー、ウーロン茶からで、デザートはそん時のデザートかな〜。サラダからデザートまで、ヘルシーなセットでした(´ε`) あっ、平日のランチはもっとお得で
680〜980円でした。

09.jpg
ふと壁を見ると、シンさんのカレーラーメンって不思議なメニューが! なんだろうなーって思ってたら、時間帯によっては純喫茶ガンディになったり、夜はアルコール類も多数用意してて、飲みに来るお客さんも多いんだそうで、「ラーメンないの〜?」ってことからラーメンメニューができたんだそうです。結構辛いんだそうで、食べてみてー(´∀`)!

08.jpg
そうこう話してたら、シェフ達も出てきて、左が上のラーメンのシンさん、そしてバッカスさんとお店の方とパシャリ! マスターは残念ながらご不在でした。シェフたちも結構長く日本にいて、いろいろなお店にも働いているベテランたち。一人は石川県にもいたんだそうで。何度も行っているお店なんで絶対作った料理食べてたんだなー(´∀`)

ガンディさんは健康や身体に優しいカレーを提供している素敵なお店でした。
クリスマスのオードブルや、年中無休なんでカウントダウンパーティーもやるそうですよー!

インドまかないカリーのお店 ガンディ
住所:富山県高岡市佐野1497(アラピアの隣)
TEL:0766-21-0234
営業時間:11:00〜22:00(ランチタイムは11:00〜15:00)
年中無休 席数:28席 駐車場:15台
facebookページあります。


10.jpg
【オマケ】もうひとつの目的が、すぐ近くの「おとぎの森公園」。ドラえもんはよく知らないけど、見せてあげたかった・・・ら!めっちゃ喜んでくれた(´∀`) やっぱりドラえもんとドラみちゃんが好きみたいです(´ε`)

facebook始めたよ!
mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

今日の一言「やっぱカレーの食べ歩きは楽しいね!」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
Link
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
助けてください!
協賛企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報