北陸カレー物語
お問い合わせ

【移転】ブラウンスイスの牛乳味噌カレーラーメン(内灘町)

なんか長いこと開いてしまって。先週の金曜日の夜から仕事でブログに手をつける暇なくずーーーーっとこもってました。よー働いた一週間でした。月曜日からまたさらに忙しくなるのですが、土日は一休み。ふ〜。っということなんで、もうすぐ雪も降って動けなく…動かなくなるし、行きたいっと思っていたお店には行っとかないとーっと思いまして、内灘の方に向かいましたとさー(´ε`)
01.jpg
ほいっと到着。着きましたのは、道の駅「サンセットパーク」。内灘の有名なサンセットブリッジの横にある「道の駅」でございまする。えっ、道の駅??

02.jpg
この道の駅の中には「ブラウンスイス」という牛乳のアンテナショップがあるんですよ。牛乳はもちろんソフトクリームやジェラートも人気なんです。「ブラウンスイス」とは、河北潟の牧場で育てられている牛の希少品種「ブラウンスイス牛」が由来なんだそうです。知らんかった(´ε`) 近くに牧場があるんだそうです。こちらでは主にそういったものがメインなのですが・・・

03.jpg
道の駅なので当然お食事もできるわけで。お店は一緒なのですが、売店の方の券売機には食事メニューがあるんですよー。そこでよーく目を凝らして見ると。。。

04.jpg
ブレちゃってすみませんが、見えますでしょうか? 「牛乳味噌カレーラーメン( ̄□ ̄;)!!」ビックリですよね! 実は、何年も前から「牛乳ラーメン」ってやっているのは知っていたのですが、食べたいなーって思いながらも、内灘には案外カレー屋さんが多くって、なかなか行けずって思っていたら、まさかの牛乳味噌カレーラーメン! こりゃいかねば!っと。さらに、イベントで一度食べたことがある「内灘カレー」もあるので、注文しました!

05.jpg
そして、しばらくすると、来ました!「牛乳味噌カレーラーメン 800円」! おっと、実は見た目は予想通り! 牛乳にカレーを混ぜたらこんな感じかなーっと。さてさて、イタダキマース! おっ!

06.jpg
なんか、実はものすごくまろやか〜な味なんかと思っていましたが、予想をいい意味で裏切って結構スパイシーで辛め! ただまろやかなだけだと最後までイケないかも〜って思っていましたが、とてもマッチしててグッド! ネーミングほどの奇抜な感じではなく、とても美味しくいただけました(´∀`) しかも、アオサが大量に入ってるのも味を引き立てていて、ラーメンの汁は飲まない方がいいのですが、思わず飲んじゃいました。でも、スープの半分以上は牛乳なんだそうで、アオサとスパイスなんで、むしろ体に良さそう! みーちゃんがまた「辛い、辛い」言いながら麺を食べてました(´ε`)

07.jpg
んーで、こちらが「内灘カツカレー900円」。他にコロッケや手作りのハンバーグなどありました。こちらのカレーの材料も全て内灘産で、とてもコクがあるカレーで、いわゆる金沢カレーよりも辛口。煮込まれた具が細かく沢山はいっており、パクパクっといけます。カツも厚くってボリューム満点で満足でした(´∀`)

08.jpg
んーで、やっぱりカレーのあとはジェラートっすね(´∀`) せっかくブラウンスイスにいるんやしー。ヤツが動き出しましたよ、ヤツが。。。

09.jpg
「オイシー!」 最近、美味しかったものを食べると1回だけですが「オイシー!」っと言います。当然言わない時も多々ありますが、でました「オイシー!」。とてもさっぱりミルクと、濃厚なハチミツですが、最初はさすがにちべたかったのか、ちべたい顔してましたけど、最後はもうないよーって言ってるのに、ずっとカップをスプーンですくって舐めてました(´ε`)

10.jpg
そうそう、この道の駅にはもっちもちで有名な「白い大判焼」が売ってるのですが、新発売があるって試食させてもらいました。なんと内灘産の菊芋のきんぴらが入っています! 上には糸トウガラシがついています。菊芋って血糖値にとても効くんだそうで、ちょっとひっかかってしまい気をつけているので、とってもありがたく、買って帰りました。嫁は菊芋そのまんま買ってました( ̄ー ̄)

11.jpg
つーわけで、牛乳味噌カレーラーメンを開発したお店の方とパシャリ(´∀`) 今年のカレー選手権で気になてった「牛乳味噌カレーラーメン」について聞いてみたら、なんと!自分の友達の友人だったのでビックリ! ようやく来れました。ただ、美味しいって言ってるのに、「ほんとにー!」って信じてくれないのが面白かったです(´ε`) かなり美味しいですって(´∀`)

誰か牛乳ラーメンも挑戦してみてー(´∀`)

内灘サンセットパークのページ


facebook始めたよ!
mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

今日の一言「明日もどっか行きたいなー。」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
タケフカレーの王国
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報