北陸カレー物語
お問い合わせ

アラジン II (富山市)

長靴って…高いんですね( ̄□ ̄;)! あんまし買ったことないのですが、去年、嫁が1足買って雪どかしの時にみてていいなーって。たかがゴム、安いやろーって思ったらなんつー高いんだ! やっぱ雨じゃなくて雪やし、それなりの〜って思ったら5000円とか超えるんすねー。むむむ。で、結局やっぱブーツ買っちゃいました。だって、安くていいのってもう売り切れてんだもん。来年は9月ぐらいからチェックしよっと。ってなわけで、アジャンタ大沢野店に行った後、富山空港へ。みーちゃんが初飛行機を見てはしゃぎ、嫁の実家へ。そして、夜になってフフフ。。。
01.jpg
富山駅にほど近い所にある「アラジン II」にやってきました(´∀`) 富山中央郵便局のすぐ裏手です。IIってことは当然Iもありまして、魚津市にあるんですよー。そして、石川を飛ばして福井県にもあるんです。駅近いので駐車場はないので、自分の情報は古く斜め向かいの県営駐車場に停めたのですが、すぐお隣に100円パーキングが出来てて、そっちに停めると1500円以上飲食で1時間無料券がもらえるんですよー。県営も今の所OKですが、隣の100円パーキングに停めてほしいとのことでした。

02.jpg
ブログやtwitter見てたら、よくイベントやっているけど、奥が広いのかな?と思ったら地下への階段が(´∀`) さて、この先はどうなっているのかな・・・

03.jpg
って思ったら「あっ、やっぱり上でお願いします。」ってことで、厨房の横に2つだけあるテーブル席へ。地下ってどうなってんだろう(´ε`) すごいお客が出てくるから広いんだろうなー。でも、ここは厨房近いので、いろいろ見れてうれしい(´∀`) さて、夜メニューはっと。なんだか写真で見たバターチキンがめっちゃ美味しそうで、カレーの種類はたっくさんで、全てナンかライスとドリンクがついて1050円って分かりやすいのですが、やっぱ夜やしいろいろ食べたいなーってセットで! おっと、セットカレーにもバターチキンあるじゃん( ̄ー ̄)! ナマステセットって言うネーミングにも惹かれましたが・・・

04.jpg
アラジンセットD 1,450円
カレーは4種類(チキン、バターチキン、マトン、野菜)から選べて、当然バターチキンとマトン、ナンとライス、サラダ、チキンティッカ、マライティッカ、にラッシーが付きます(´∀`) ナンがプレーンの他に、同じ値段でなんとゴマかガーリックか選べるのでゴマを。バターチキン…写真を裏切らない味でとても濃厚で、大好きなカソリメティがとても効いてて。大満足でしたよー。

05.jpg
こらこらゴマナンを食うなー(´∀`) めっちゃ美味しそうに食べてましたわー。バターチキンは甘めで子供でも食べれそうでしたが、スパイスが結構効いてたので、1歳の子にはちょっと辛かったみたい。でも、「からい」言いながらつけてたけどねー(´ε`) マトンはさすがにちょっと舐めて辛すぎたみたい。でも末恐ろしいわ。。。

06.jpg
ビリヤニセット 1,200円
そして、もうひとつ何にしようかなーって思ってて、ぱっと見たら金、土、日、祝日限定でビリヤニセットが。しかも以外と他のセットより安かったり。これだ! ビリヤニ、サラダ、チキンティッカ、とドリンク。カレーは4種類(野菜、チキン、マトン、キーマ)で、キーマかな。ナンもこちらも選べるので、ガーリックで。上のセットと全然被らなく注文できたので、いろいろ食べれてウレシイ(´∀`) しばらくビリヤニも食べてなかったので、とても美味しくて満足〜!

07.jpg
ついてきたラッシーはみーちゃんにほとんど飲まれました。息継ぎしろよーって思ったりするのですが、飲んでる時は無心です( ̄ー ̄) ラッシーもチャイも大好きですね。1歳なのに。。。全体的にもうちょっと日本人向けに味を抑えているのかなーって思っていましたが、そんなこともなくて、うれしい驚きでした!

08.jpg
自分が行った時はスタッフは日本人はいなくって(いつもはどうなのかな?)、3人の方がとても陽気に働いてて好感を持てました(´∀`) 特にこの方、明るいねー。異様にマッチョやし(´ε`) とても忙しそうだったけど、料理運んで通るたびにみーちゃんに声かけてくれて、みーちゃん喜んでました。忙しいのに写真写ってくれてありがとう! でも、厨房の2人も料理しながら写りたそうだったみたいで、よーく見るとお一人写っています( ̄ー ̄)

なかなか富山行けないけど、今度はランチも行ってみたいなー。

アラジンのホームページ

facebook始めたよ!
mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

今日の一言「今度は下に行ってみたいな。」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
タケフカレーの王国
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報