北陸カレー物語
お問い合わせ

カレー&ケーキ専門店オアシス(富山市)

うにゃにゃにゃにゃー。最後の晴れかなー。仕事してたら手がめっちゃ冷たくなって、思わず手を振って散歩してしまったよー。絶対怪しい人がおる!って思われただろうなー。にしてもいい天気じゃったわ。もう雨降ってるけどねー。つーわけですが、あの悪夢の日、富山のカレーツアーにいってました。まー、結局予定の5〜6店舗のうち3店舗しか行けなかったのですが。残念! 前日にどんなコースにするかとかいろいろ考えてて、昼は軽くってことで、富山インターを降りていつもとは逆の高山方面へ国道41号線を走るのでした(´ε`)
01.jpg
旧大沢野町に「カレー&ケーキ専門店」が出来たって実は1年近く前かなー、富山IC付近で1回電話したのですが、何度電話しても出ずに別の店に行ったんですよ。今回こそは〜っと、国道を延々と。大沢野図書館の隣ってことでだいたい目安をつけていたのですが・・・あれ? 喫茶店??? とりあえず、駐車場は沢山あるので、駐車。でも、何かイベントしてたのか結構な人が往来してました。

02.jpg
中に入りましたが、やっぱり喫茶店? とりあえずメニューを( ̄□ ̄;)! って、見てみたら9割方カレーでした(´∀`) よかった、間違ってなくて。せっかく来たので一番高い「アナナス氷見牛カレー1,000円」を頼もうとしたら、今日分はもう出てしまったのだと…残念。つーか、アナナスってなんだ?? そのカレーだけが高くってあとはリーズナブルで。「富山ブラウンカレー500円」と「タイ風ココナッツカレー600円」を注文。150円でサラダとスープ、500円でさらにケーキとコーヒーがセットになりますので、ひとつコーヒーセットを。

03.jpg
「富山ブラウンカレー500円」
ほいっと来ました! 富山ブラウンカレー。ブラウンってその名の通り色なのかな。お店のオーナーの方がいらっしゃらなかったので、そういった何気ない疑問には今回聞けなかったです。まー、とりあえずイタダキマース! カレーは少しスパイシーながらまろやかな優しい味。雑誌情報だとコーヒーや赤ワインが入っているんだそうな。お肉は牛のスジ肉で、柔らかく出すお店は多いですけど、逆にコリコリっとした食感が残っていて、これもありだなって思いました(´ε`) 氷見牛カレーはスジ肉の代わりに氷見牛が入っているんだそうな。

04.jpg
「タイ風ココナッツカレー600円」
辛い・・・かと思いきやかなりマイルドなグリーンカレーでした。思った以上に和風というかこちらもクセがなく優しい味わいです。ライスも少なめで・・・あっ! 気づいたんですよ、自分ら以外の客層がかなり高いことに。なんか憩いの場というか、だから「オアシス」なんでしょうね(´∀`) ライスの量が抑えめなのも、カレーの味が優しいのもそうだからかな〜。

05.jpg
「あたちはケーキ食べたいんですけどー(`O´)!」

06.jpg
というわけで、ケーキセット。ケーキは数種類ありましたが、自分らの後に入ってきた人らが、残り全部頼んでました( ̄□ ̄;) まだ1時なのにケーキなくなったい(´ε`) ケーキ食べながら思いましたが、たぶん、スープ、サラダ、カレー、ケーキ、ドリンクって流れでだいたい1000円ぐらい。そんな感じのまったりなお店でした(´∀`)

07.jpg
ちなみに「アナナス」ってのは、近くに大沢野ウェルネスリゾート ウィンディって大きなリゾートクラブがあって、その中のレストランが「アナナス」なんだそうで、経営者が一緒なんだそうですよー。そこまでは聞けましたが、オアシスのカレーがアナナスで出しているカレーなのかどうかとかは分かんないそうです。

なんかよくわかったようなわかんなかったようなお店でした(´ε`)

facebook始めたよ!
mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

今日の一言「そして次のお店へ!」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
タケフカレーの王国
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報