北陸カレー物語
お問い合わせ

インド料理カジャーナKHAZANA (野々市市)

う〜ん、ひどくはないけど娘の風邪が案外長引いてて、鼻たれ小僧で、とうとう風邪をひかないって噂のうちの嫁までも風邪で2人して病院に送って行きました。最近の風邪は長いのねー(´ε`) 誰かが体調悪い日が多くって、早くよくなんないかなー。そうそう11月7日に野々市の御経塚にインド料理屋さんがオープンしたんですよー。だいたい2週間ぐらいたったので、落ち着いたかな〜っと。ではさっそくお店へレッツラゴー!
01.jpg
ほいっと到着! 近いっていいよねー(´∀`) 場所は野々市駅の近くで、昔ラーメン全日本があった所って言えば分かりやすいかなー。って自分は通り過ぎましたけど(´ε`) おっとーあったあった。「カジャーナ」とはインドでは「宝石箱」とか「宝箱」とかの意味なんだそうですよー。カランコロン。

02.jpg
中はオシャレな感じの作りで、左側にはカウンター席もありましたよ。みーちゃんが薬飲んで爆睡状態なので、椅子二つくっつけて寝かせておきました。さて、ランチはっというと、ランチ11/12から始まったんだそうで、全部で5種類。680〜1280円までさまざま。日替わりカレーのランチが3種類と定番の料理がついたランチが2種類なんで、日替わりが2種(肉と野菜)つく「Aランチ780円」とタンドリーチキンが付く「ムルギーランチ980円」を注文っす。

03.jpg
「サービスのチキンティッカです。」・・・( ̄□ ̄;)!!!! なんですか、サービスのチキンティッカって!!!

04.jpg
11/30までに来店のお客様にチキンティッカがなんと3個もつくんだそうですよ! 確かに書いてある! ビックリンコ! やりすぎですよ〜(´∀`) ホント。

05.jpg
で、しばらくしたらきました「Aランチ」。なんともボリューム満点・・・すぎるやろー。780円って。ナンの下にはライスもごっそり。日替わりカレー2種、チキンティッカ1個、シークカバブ1個、サラダにドリンクです。日替わりは曜日で決まっており、木曜日は「チキンカリー」と「里芋とジャガイモのカリー」でした。バターチキンやマトン、アルパラクなど、日替わりカレーも豪華っす。カレーの辛さは好きなように変えれますよ〜(´∀`)

06.jpg
そしてこちらが「ムルギーランチ」。鶏のランチですね(´∀`) オリジナルのタンドリーチキンとサラダと巨大なナン! あとドリンクが付きます。カレーは日替わりではなく、カジャーナ、インド、カシミール、コルマ、キーマから1つ選べますよー。嫁が好きなコルマにしてあげました。エライ、オイラ(´∀`)

07.jpg
つーか、さっき巨大って書きましたが、ナンがマジで巨大でした( ̄□ ̄;) 食えんのか〜って。食いましたけど、嫁はここまで大きくはないけど、ライスがついてたので途中で断念。お店の方に言ったら、ちゃんとお持ち帰りできましたよー。つーか、最初のチキンティッカ、うれしいけど苦しい(´ε`) 最初っからお持ち帰りを頭に入れて食べるべきじゃったー!

08.jpg
最後ラッシーにしようかと思いましたが、チャイでほっと。ドリンクがついてないメニューでも、11/30までならラッシーかマンゴーラッシーが付きますよ! ってメニューを見たらなんと北インドから南インドまで100種類以上も心躍るメニューが! しかもカレーだけでも50種類以上。ランチですら、ランチのカレーとは思えないほどのボリュームにしっかりとした味付けでした。

09.jpg
お店はインド人シェフが3人とちゃんと日本人スタッフもいるのでご安心ください。って日本語ペラペラでしたけどね。3人もいるのでこんな種類をこなせるんだなー。って、やっぱり見たことあるなーって聞いたら、やっぱり見たことあったシェフでした(´∀`) そりゃ味もしっかりな訳だー! って、みーちゃんと一緒に撮りたかったけど、終始寝てました。また今度〜。

というわけで、オープンしたてですが、かなりしっかりしたお店でした。ただ、量が結構多いですよー(´∀`)

インド料理カジャーナKHAZANA
石川県野々市市御経塚1丁目478
TEL:076-287-5590
営業時間:11:00〜22:00(LO. 21:00) 年中無休
ランチタイム:11:00〜14:30(日、祝日は除く)

詳しくは「Facebookページ」を見てね。


facebook始めたよ!
mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

今日の一言「今日はいい夫婦の日だ!」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
金沢スパイス研究所


RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報