北陸カレー物語
お問い合わせ

富山カレーフェスタ2012 カレー&ブース編 Part2

なんか久々にいい天気でしたね! 嫁が歯医者だったので娘と近所の公園を散歩してました(´∀`) って、自分が会社員だったらこういうときってどうすんだろーってちょっと疑問。誰かに預けたりするんでしょうね。お母さんって大変だー。また天気も良かったので嫁が帰って来てからプレ七五三してきました(´ε`) って、千歳飴食べたかっただけって訳なんですけど。去年「千歳飴ってどんなんだっけ?」って話題になってただ子供ながらに美味しい!って印象しか残ってなくって、来年まで待てずに飴を買いに行くなんてー。さてどんな味なんだろー(´ε`)つーわけで、昨日の続きカレー&ブース編 Part2っす。
13.jpg
Part1の次は「テイクアウトショップ アジャンタ」。自分が在学してた頃にも富山大学前にあったお店。当時はテイクアウトではなかったんですが。とってもリーズナブルで大学時代にテイクアウトだったら金なかった自分も通っただろうなー。昨年はみんなピースしてくれましたが、今年はなんか恥ずかし気味(´ε`)

14.jpg
カレーは「南インド風チキンカレー」「インドネシア風チキンカレー」「マレーシア風チキンカレー」の3種。実はどれ頼んだのか記憶にないのですが(スミマセヌ)、辛さが違って辛口って言われたのを頼んだので、嫁が「ヒー!」って言ってました(´ε`) にしても、カレーをサービスしすぎなんじゃ(´∀`)

15.jpg
続きまして氷見カレー学会から「とんじんち」。氷見でぇあ氷見カレー学会を商工会が展開しており約20店舗でオリジナルカレーが食べられるんですよ。「おぅ!ひさしぶり!」って豪快なおっちゃんがいい感じっす。氷見カレー初期の頃にお店に行ったのですが、カレーがなくなってて残念!

16.jpg
カレーは「氷見牛やわらか牛すじカレー」。初日に早めに完売しており2日目にさっと買いにいきました。氷見カレーの定義は「氷見産の煮干しを使用すること」。って、正直なところ煮干しは香辛料に負けてしまうので、あんまり感じたことはないのですが、その名の通りやわらかい牛肉にベイリーフが1枚入ったスパイシーなカレーでした。

17.jpg
続きまして「アラジン2」。富山に3店、福井に1店を構えるインド・パキスタン料理屋さんです。ブースの他に移動カーを乗りいれてまして、ブースではケバブやタンドリーチキンなど、移動カーではカレーやナンを販売。入口でめちゃめちゃ華やかなブースになっていました(´ε`)

18.jpg
一番最初に行ったのですが、おっとメニューがたっくさんあって迷ったのですが「豆とキーマカリー」とナンを。スパイシーで挽肉たっぷり過ぎるぐらいのキーマカレーで満足(´ε`) 他に「季節の野菜カリー」「バターチキンカリー」「チキンカリー」を販売してました。

そして、場所を移動して越中大手町会場へ。

19.jpg
こちらは「ひみつカレー&アルパカコーヒー」。別々に撮ったのですが「やっぱ一緒に〜!」っと。ひみつカレーさんは氷見でひっそりとされているカレー屋さんなのですが、かなりの人気なんですよね。ただ平日しかやってないので、なかなか行けなかったりします(´〜`) アルパカコーヒーさんはオープンしたてのコーヒー豆屋さんなんだそうですよー。

20.jpg
カレーは「ひよこ豆入りカレーパン」。中開けて撮影すればよかったー。その名の通りひよこ豆のカレーが入ったパンです。初日にスタッフの方に11時半には売り切れたので10時頃に行った方がいいって、2日目に10時過ぎに行ったら「ウソだよー。11時半ぐらいから売り出したよー。2時ぐらいまで売ってたよー。」っと( ̄□ ̄;) なんで、どうすることも出来ずに待ってたら先にお金払って取っといてくれました。取りに行ったの完売した後でしたが。。。ゴメンナサイ。。。

21.jpg
そして最後は「LACUU(ラクウ)」。実はまだオープンしてないインド料理屋さんで今まではテイクアウトや出張販売をされてて、12月中旬にお店が完成なんだとか。楽しみですね( ̄ー ̄) Facebookやブログなんかで、お店が完成していくのが分かるので、とっても楽しいです(´ε`)

22.jpg
カレーは「チキンマサラ」と「プーリー」。辛口と甘口がありましたが、辛口は独特のスパイス感とガツンと来る辛さ。プーリーは揚げパンですね。こちらもすぐに売り切れたって聞いていたので、早めに購入。確かに早く売り切れてましたねー。結構ガッツリ入れてくれたので、カレーが余ってしまい、どうしよーっととりあえずグランドプラザまで持っていきました(´ε`)

最後にカレーは食べてないのですが「ハッピーくらぶ キッズカレー」。チューリップテレビにハッピーくらぶって子供の番組?があるんだそうで、そこが子供用にキッズカレーを出してました。さすがにキッズカレーは食べてないのですが、せっかくなので撮らせてもらいました。ありがとうです(´ε`)

23.jpg
今年は金沢と1週間しか違わなかったので、17食で翌週に12食はやっぱりキツかったっす。来年はせめて2週間ぐらいあかないかなー。そうすれば友人とシェアできるので。つーか、カレーのイベントってなんで9月10月に多いんでしょうねー(´ε`) まー、来年も北陸のカレーを盛り上げましょう!!!

お疲れさまでした! あとお店の皆さま、書くの遅くなってすみません。
カレー&ブース編Part1」はこちら)


facebook始めたよ!
mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

今日の一言「来年はもっと早く書きます!」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
秘密のケンミンSHOW
FM-N1
リニューアル


RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報