北陸カレー物語
お問い合わせ

富山カレーフェスタ2012 カレー&ブース編 Part1

なんか風邪がどんどんひどくなっているような。今日はずっと寝てました。寝てたら寝てたで背骨が痛くなってくるんで、嫌な体ですねー。早くよくなんないかなー。ってなわけで、夜中に仕事があるのでパソコンをオン!まだ時間があるので予告通りがんばって富山カレーフェスタ2012のカレー&ブース編を書かないと〜っと画像を作っていたのですが・・・多い・・・こりゃまいった〜っということで、2回に分けることにしました。というわけでPart1。いただいたパンフレットにブースナンバーが振ってあったので、1番から。総曲輪のアーケードの方からですね!
25.jpg
まずは「富士宮やきそば バキヤソ」。逆から読んだら〜じゃないんですね(´ε`) 富士宮から来られているのかと思っていたら、富山市にお店が出来ているんですね。富士宮やきそば学会「免許皆伝書」取得の店なんだそうですよ〜。なぜか、あとでスパイダーマンがブースにいましたよ(´∀`)

02.jpg
。。。って、実はなんで焼きそば? って最初思ってまして、しばらくはブースに行かなかったのですが、落ち着いてよく見たら「魅惑のカレー味」だったんですね(´ε`) 実は、スーパーで売っているようなのは食べたことあったのですが、こんな免許皆伝の富士宮焼きそばは初めて。面白い食感の麺なのですね・・・って麺類を見るとなんでも飛びつくみーちゃんがほとんど食べてましたが(´ε`)

03.jpg
続きまして「総曲輪 かふぇ 橙」。会場の近くあるお店です。ライブなんかやっているみたいですね。ずっとなんていうかわかんかかったけど「だいだい」なんですね(´∀`) 23日のみだったので、2日目に売り切れる前にさっと行きました。

04.jpg
カレーは「富山産ポークとナスと木の子の洋食カレー」と「富山産トマトとひよこ豆と野菜のカレー」の2種類。実はうちら夫婦は「ナス」って書いてるとナスを注文するんです。それは嫁がナスが大好きだから。。。( ̄□ ̄;) まー、いいけどね。若干甘めの野菜のコクが出ているカレーでした。

05.jpg
続きまして「CoCo壱番屋」。誰もが認めるナンバーワンカレーチェーン店ですね。今ちらっと見たら、ない県がないほど広がってますね。スゴイ。つーか、イベントに出てくれるんですね。それにビックリ!

06.jpg
カレーは「ビーフカレーチーズMixソース」。いつでも食べれるって言えばそうですが、まーよくよく考えたらココイチのチーズカレーが300円ってあり得ないんですよね。いろんなカレーを並べて食べてたら、やっぱり安定感というか安心感が口の中に広がりました(´ε`)

07.jpg
続きまして「船場カリー富山店」。大阪に何店舗もある有名店。大阪以外じゃ埼玉と富山だけなんですよねー。って、いっつも写真を恥ずかしがって逃げようとされます(´∀`)

08.jpg
カレーは「すじねぎカリー」。船場カリーの名物カリーです。黒いのはイカスミが入っているから。独特のコクのあるカレーです。ねぎの入ってない「すじカリー」もありましたよー。

09.jpg
続きまして石川県小松市にある「日本自動車博物館」。ハ
テ?って思われるかもしれませんが、このブログでも紹介していますが日本自動車博物館というかその中にある「喫茶ローバー」のカレーは結構有名なんですよー。この写真の方、別のイベントでセグウェイの試乗会やっててビックリ( ̄ー ̄)

10.jpg
カレーは「オリジナルカレー」。上にも書いた「喫茶ローバー」のカレーです。約30年前からつぎ足しでずっと提供しているカレーなんです。具だくさんで酸味が効いててコクがあるカレーですよ〜。

11.jpg
Part1最後は「インド料理デリー」。東京にあるカレーの超有名店の暖簾分けが富山市と高岡市にあるんですよー。昔からあるので何も思いませんでしたが、スゴイ話ですよねー。こちらも5人ほどいたのにささっとみなさんブースの後ろに(´ε`)

12.jpg
カレーはなんと8種類も出しててなんとなーく「高岡コルマカレー」って頼んだのですが(ただコルマが食べたかったので)、どうもこの日新発売のカレーだったみたいですね! タマネギベースのカレーに大きなチキンがごろっと。高岡コルマカリーってのは高岡産のたまねぎを使っているんだそうですよー。

24.jpg
オマケでナン販売コーナー。タンドリーミックスも400円で売ってて行列に汗かきながらせっせと。でも写真お願いしたら笑顔でピース(´∀`) 会場内で一番大変だった人らかもね( ̄ー ̄)

次は「カレー&ブース編Part2」です。


facebook始めたよ!
mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

今日の一言「ガンバリマース。」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
秘密のケンミンSHOW
FM-N1
リニューアル


RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報