北陸カレー物語
お問い合わせ

富山カレーフェスタ2012に行ってきた!

ちょっと娘が風邪をひいてしまい、しばらくはレトルトカレー生活。まー、大量のレトルトカレーも消費しないといつも賞味期限っちゅ〜見えない敵と戦っています(´ε`) でも、子供は回復が早いですね。もうほとんど元気になったよ。おかげで、自分とか母親が喉が痛かったりしたり。というわけで、いろいろ見直したらやっぱり書いてないのが沢山あるなーって「富山カレーフェスタ2012」もその一つ。twitterやfacebook書いてたらホント忘れちゃいますね。いかんいかん。で、9月のお話ですが、「富山カレーフェスタ2012」に行ってきました!
01.jpg
昨年は11月だったのですが、今年はカレー選手権の翌週。17食を食べた後にいけるのかーっ&仕事ずらしてもらったのに行けるのかーで前日までドタバタしてましたが、なんとか来れました(´ε`) 昨年は抱っこひもだったのですが、ちょっと遠い安い駐車場から頑張って歩きましたが、来年は大丈夫だねーって思ってたら、動き出した方が大変なんですね。お隣のグランドパーキングに停めちゃいました(´∀`)

02.jpg
去年、寒い寒いって言ってたけど、今年は半袖だ(´∀`) だって今頃でしたもんね。2年目なので、会場もかなりスムーズになっていましたよ。

03.jpg
まずは食券を買って…なんかtwitterの付箋とかいろいろもろた(´∀`) ほんで各ブースで必要枚数だけ出します。ご飯は別売りで2か所で販売で200円、カレーは一応300円なので基本は500円です。別々なのでいろいろ食べ比べができるんですが、お店によってはガッツリカレーを盛ってくれるので、カレー一つにご飯が足りないってのも。まー、カレーは飲み物ですからね( ̄ー ̄)

04.jpg
つーわけで、ダダダっと買ってきました! 今回…一応ほとんどのブースをいっちゃいましたよ( ̄ー ̄) 昨年はお小遣いから協賛金を出していたので、なんとなく財布の紐がきつくって…でも今年はカレー選手権とほぼ被っていたので、協賛してる余裕もなく、でも気持ちの余裕があったので、いってしまえー!って(´ε`) あっ、2日で全部ですよー。カレーについては次の「ブース&カレー編」で書きます(´∀`) たぶん明日。。。

10.jpg
つーか、アタシつまんないんですけどー。。。。「動く」って大変ですよね。みーちゃん見てなきゃならんし、カレー買いに行かなきゃならんし、荷物と場所はキープせんなんならんし。数年分エスカレーターを往復した気分でした。。。ごめんよー。

05.jpg
そこに助け船が! ずっと、何かへんなキャラクターがいたよ。みーちゃんが寄ってって、ずっと遊んでもらってた。ありがとう! Workin?って仕事関係の冊子のキャラらしいですよー。ホントありがとうっす。

06.jpg
そのうち暗くなって・・・って何時間おるねん! いきなり来たので、嫁が友人に連絡しまくってたので、順々にお話ししてたら暗くなって。。。まだ来てない人もいて、お隣の若い団体が飲むのむ。。。いいなー、って指くわえて・・・ませんが見てたら、嫁が「飲んでいいよ。」っと。いいの〜(´∀`) つーか、さっさと言えよ、今日は嫁の家に泊まるんだから、すぐそこじゃん。グビグビ、グビグビ。ビールフェスタになってきた( ̄ー ̄)

07.jpg
今年も見つけた、カレーちゃん。しかも2人に増えてる〜。でパシャリ!! 新しいカレーちゃんが「お久しぶりです!」・・・誰( ̄□ ̄;)?? あーーーー!!! 去年、偶然同じテーブルになってずっと話してた人じゃん。その人が今年はカレーちゃんになってるなんて! 偶然にも程がありますわ〜。超ビックリ。宴もたけなわになってきましたので、今日は帰りました・・・・!

08.jpg
が! 今年は泊まりなので実は二日間とも参加! するつもりがなかったのですが、嫁が連絡しまくったら「いきなり今日って〜!」って言われて翌日来る人が沢山いて、じゃあここでってことでね(´ε`) 1日目の倍ぐらいは人がいるんじゃないかなーって人でしたよー。新聞に紹介されいたらしく、いろいろイベントやってて2日間のイベントで新聞に出た時の2日目の来客ってホントすごいです。ネットと見てる層が違うので、老若男女増えますよねー。一瞬の力はとしては今でも新聞が絶大ですね〜(´ε`)

09.jpg
今回はグランドプラザの他に「越中大手町市場会場」ってのが市民プラザの前にあって、そこに2店舗出てるので、最初はそちらに。ちゅーか、大手町の方のイメージ写真がほとんどなかったっす。スミマセン。ほんで近くに15年前に働いていた会社の人たちが大集合で、ずっとそっちでお話してました。「BBQやろう!」ってなって、10月に猿倉山でBBQやりましたよー。15年もたっているのにいいですよねー、こんなのって(´∀`)

13.jpg
みーちゃんは「二日もやめてー! おとーちゃんキライ!」って感じで暴れて寝ちゃいました(´Д`) そうだよねー、ホント申し訳ないなー、来年は1日にしようね。。。ってか、イベントとか来てくれるのかな。。。

11.jpg
つーわけで、初日にスタッフとパシャリ(´∀`) あー、その格好のままで〜!ってご飯部隊・・・いやご飯戦隊ですね(´∀`) ホントお疲れさまでした〜! 昨年は見てたら、スタッフの方々が写真撮る余裕もなさそうで、いろいろみなさんとパシャパシャやっていましたが、今年は全然大丈夫そうでしたね(´∀`)

12.jpg
もう一枚スタッフの方と撮った写真あったよ。帰り際にパシャリ! なんとなく似たような感じの仕事してて嬉しかったり(´∀`) 恥ずかしがり屋さんなのでTシャツを着ようか朝まで迷っていたのですが、「着てけ!」の嫁の声にがんばって着てきました。もうちょっと抑えたTシャツ作ろっと( ̄ー ̄)

つーわけで、スタッフの皆さま大変お疲れさまでした。
次は「カレー&ブース編Part1」です。

富山カレーフェスタ2011の記事はこちら

富山カレーフェスタのホームページはこちら

facebook始めたよ!
mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

今日の一言「マリオ?のコスプレ2人がずっとこっち見てたけど何だったんだろう??」

※掲載している方にはちゃんと掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
秘密のケンミンSHOW
FM-N1
リニューアル


RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報