北陸カレー物語
お問い合わせ

金沢下町カレー博 in 柿木畠2012に行ってきた!

体調も回復しないままですが、今日からしばらく出向になりました。というわけで、帰ってから本業の仕事して〜なんで、ブログ書き始めるのは、午前様って感じ。書いてない記事に大物なイベントが多いので、どうしよっかーって思っていましたが、別に1回で書こうとするから行けないんですね(´ε`) というわけで、小出しですが、3つのカレーイベントについてちょいちょい書いていこうかなーっと。記憶新しい感じで、「金沢下町カレー博 in 柿木畠2012」に行ってきましたとさ〜!
01.jpg
ほいっと到着! 金沢の中心にある柿木畠商店街にある広場。ほいっと・・・といいますが、実は来れるかどうか微妙で、当日なんとか行けることになって、ほんとなんとか来れました。でも12時30分ちょい前ぐらい。1時には完売がで出すこのイベント。毎年人は増えてるので、焦った焦った(´ε`)

02.jpg
カレーは統一で1杯300円…なのですが、チケット制で4綴りで買うと1200円の所が1000円に(´∀`)! 出店も昨年よりもかなり増えて17店舗…17( ̄□ ̄;)! 4で割れないねー(´ε`) って、そんな食えるかい( ̄ー ̄) にしても、このイベントの面白い所は、各ジャンルの有名店が「カレー」という一つの料理を提供する所ですね。

03.jpg
老舗のおでん屋さんやお寿司やさん、中国料理にスペイン料理、バーに洋食にそば屋などなど。それに、売上重視ではなくって、商店街のお祭りで楽しもう!って感じで出店されているのが、見ててこちらも嬉しくなっちゃいます(´ε`) 柿まつりってイベントも同時開催で、お隣では太鼓の演奏とかしてましたよー。

04.jpg
カレーは250円なので量はこんな感じで、各店オリジナリティあふれてますよー。ジャンルが違うからか、味が結構独特なものもあって、面白いですね〜。というわけで、各カレーのご紹介は次の記事で〜(´∀`) さて、どんだけ食べたのかな、オイラ(´ε`)

05.jpg
そうそう、金沢を拠点に全世界で活躍してるシンガーソングライターのつばささん。カレー好きでいらっしゃいます(´∀`) うれしくも写真お願いされたので(つばささんのブログに乗ってた(´∀`)! ウレシー!)、自分もお願いしてパシャリ。世界に広げようカレーの輪ですね! ありがとです!

というわけで、ブース編 Part1に続く・・・


facebook始めたよ!
mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

今日の一言「長く書けないよりも短く書こう!」
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
金沢下町カレー博 in 柿木畠
金沢スパイス研究所


RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報