北陸カレー物語
お問い合わせ

10/7までの限定! スープカレー専門店トマム(金沢市)

すみません、ブログ休むって書いたのですが、沢山の方に体壊したのではないかと心配な声をいただき、本当にありがとうございました。本当に私生活にちょっとトラブルがあって精神的に参ってただけで、もうすぐ解決するのでご心配をおかけしました。もうしばらく休みたかったのですが、今週末までの限定カレー屋さんがあるので、それは書かないと申し訳ないですよね。昨日は、第二回目の奥能登清酒きき酒会にお伺いし、帰りに一人「ハンバーガーのワンダフル」片町店へふらふらと。
01.jpg
なぜカレーと言ってるのに「ハンバーガーのワンダフル」? 画像をご覧の通り、実は午後5時から10時まで限定で「スープカレー専門店トマム」になってるんですよー(´∀`) しかも10月7日まで! って今週末じゃん! なんか10月半ばって聞いてたので、今日はどんな感じかちょいと覗きがてら、改めて来ようって思っていたのですが、来てよかったー( ̄□ ̄;)。って言いながらめちゃ酔っ払いなんですが。。。ホントゴメンナサイ。

02.jpg
まさか、初めて入る店内がハンバーガーではなくって、限定のスープカレー店の時になろうとは! 通常メニューでもカレーがあったので、オープン以来気になってたのですが(´ε`) ハンバーガー気にしろよってところがオイラですね。つーか、お客さんがって思ったら月曜日のしかも9時じゃん( ̄□ ̄;) いつの間に! 酔っ払いはこれだから。。。出てきたお水がなんとも救い。。。

03.jpg
ちゃんとスープカレーメニューがありまして、メニューはと言うと、カレーが6種(+ハーフ3種)で、スープが3つの味から選べます。さらに辛さもライスの量もちゃんと選べますよー。メニュー見ててやっぱり「やわらかチキン」かなーって思いましたが、「焦がしチーズとこんがりベーコンのスープカレー1,180円」ってのが目に入って。チーズとベーコンって大好物じゃないですか(´∀`) でも、決めては「焦がし」と「こんがり」かなー。スープは「トマトスープ」、辛さは10段階で、辛口2番、ライスは並盛り250gにしました。

04.jpg
で、来ました! スープカレー! ・・・ん? なんか、今写真を見てたらチーズが麺に見えて、美味しそうならーめん
にも見えますね。麺じゃなくってチーズですよー(´∀`)! 他にベーコン、なす、にんじん、ピーマン、キャベツ、ゆで卵が入っています。野菜は北海道でなくって、全て石川県産を使っているんだそうですよ。

05.jpg
ライスはターメリックライスで、普通が250gと若干カレーにしては少なめなのですが、スープカレーの場合、案外スープを吸ってしまうので、250gでも300g以上の感じになるんですよー。スープがしみ込みすぎて柔らかくならないように若干堅めに焚いています。あっ、石川県産の米なんだそうですよ。食べ方は自由ですが、基本はライスをスプーンにのせて…

06.jpg
カレーにポチョンっと。イタダキマース! おーっと辛くてスパイシーで、酸味が効いてていい感じ(´ε`)!スープカレーの特徴として野菜のうまみも存分に生きており、とても堪能できました(´∀`) カレーはトマトスープの他に辛味の少ないミルクのたっぷり入った「マイルドスープ」、女性におすすめの甘みがあってスパイシーな「ココナッツスープ」の3種類もあるので、1つのカレーで3パターン楽しめるのはいいですね。。。って10/7までなのが残念。。。

07.jpg
って、超酔っ払いだったので、カレーの写真は無意識に撮ってたのですが、こっそり帰ろうと思ったら「ナマステさんですよね!」っと。ガーン( ̄□ ̄;)! バレてたー、なんか酔っ払い超ハズカシー!!! 写真頼まれたので、眼の焦点も微妙なのに撮られちゃったので、ついでに撮ってもらいました(´ε`) ここまできたらと、急に取材モードに…やっぱりなれなかったー(ToT)/ 札幌と富良野で本場の味を習得されたんだそうですよ。なんかすっとんきょうな返事しててゴメンナサイ。

スープカレー「心」さんがなくなって、久しく県内では食べれなかったスープカレー、10/7ともうちょっとですが、ご満足いただける味だと思いますよ〜。

スープカレー専門店トマム
10/7までの限定で「ハンバーガーのワンダフル」片町店で午後5時〜10時で営業

詳しくは「ハンバーガーのワンダフル」のページでご確認ください。

facebook始めたよ!
mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

今日の一言「あれ、許可もらった…よな。すみません、よっぱらい。。。」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
プレゼント
コラボカレー
FM-N1
リニューアル
金沢下町カレー博 in 柿木畠
福井カレー博


RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報