北陸カレー物語
お問い合わせ

加賀ゆめのゆ「インドカレー E-HIMALAYA」(加賀市)

ほんとにすぐそこに迫ってきました「石川県ご当地カレー選手権2012」。なんか全く実感がありません。毎年どこにいるか分からない、見つからないと言われ続けていたのですが、今年はムフフ(´ε`)。すぐ分かる所にいますです。そういうわけで、それ用のネタ作りもあって、加賀市の方に行ってきました(´∀`) それは明日書きます。で、行くときにふと「加賀ゆめのゆ」という有名なスーパー銭湯が見えたんです。。。あれ、確か、やっぱり…友達が昔、本格的なインドカレー食えるよー、って何度も言ってた記憶が。というわけで、帰りは直帰の予定が変更っす(´∀`)
01.jpg
ホイっと到着。加賀ゆめのゆ。小松市に近い加賀市で8号線のすぐ横なので、簡単に分かると思います。とは言っても温泉。恐る恐る中で聞いてみたら、食事だけでもOK! でも館内は撮影禁止…だったので一旦カメラとか置いてきて食べるだけのつもりだったのですが、ちょっと素性やカレーの食べ歩きのことを受付でお話してたら上の方にお話してくれて一部だけなら撮影OKとのことで、本当にありがとうございます!

02.jpg
入口で「食事用」のタグをいただいて、いざ入館。お食事どころはすぐ手前に、和・洋・中、焼肉など200以上のメニューがそろっているだそうです。その奥にDream Cafeというお店があって、その奥に「インドカレー E-HIMALAYA」
が(´∀`) 本当にあったよ(´ε`) この部分だけ撮影OK。

03.jpg
ちらっと中を覗いたらタンドールが(´∀`) 本格的だ! メニューはシンプルでチキン、ポーク、キーマ、えび、ほうれん草、野菜の6種類のカレーで値段は全て700円。安い( ̄ー ̄) ナンかライスか選べます。プラス50円でガーリックナンにもできます。嫁はやっぱりほうれん草カレーだね。辛さは4種類から選べます。甘口ってのはなくって、ミルクを多めにしたマイルドってのがあるんだそうです。自分はえびカレーかなー。あっ( ̄□ ̄;)! なんだこれ、これ頼んでみよっと(´ε`)

04.jpg
って、ピンポン押して注文。。。うわっ、本当にインド人シェフ出てきたよ(´∀`) しかも手際よくナンをパンパンっとタンドール窯へ。周りの雰囲気が本当に温泉のお食事処なので、光景が浮いているっていえば、浮いているけど、こういうのってめっちゃワクワクしますよね!

05.jpg
今度はインド人シェフがピンポンっと。日本人のウェイトレスが配膳してくれました。ほうれん草カレーと野菜とナン。カレーが予想以上に本格的で美味しそう(´∀`) 勝手にイタダキマース(´∀`)

06.jpg
スパイスが効いてて、さらにほうれん草の他にトマトなど具だくさん。友達がすごい美味しいから〜!って言ってたのが分かる。単純に美味しいです。ナンももっちもちで、堅く焦げた部分も一切なく丁寧な仕上がり。辛さは普通にしましたが、若干辛めに感じました。

07.jpg
そうこうしているうちに来ましたよ(´∀`)! えっ、何っ? エビカレーの右上にライスに見えるって。違いますよー。「インドカレー ぶっかけ釜揚げうどん700円」です(´∀`) エビカレー頼もうって思ったら、面白そうなメニューに見えて、即変えてみました(´∀`) カレーもちゃんと6種類から選べるんですよー。

08.jpg
右上のはライスではなくって葱です。葱をドーンと入れてイタダキマース(´∀`)! エビカレーはトマトや生クリームがベースでめっちゃ濃厚で、カソリメティとかも入ってて美味しい! こちらもエビもトマトもたっくさん入ってます。辛口にしたのですが、そんなにって思っていたけど、結構汗が。「カラカッタ?」って聞かれたけど、美味しい辛さでした。

09.jpg
うどんはめっちゃコシのある太いうどん。相性はというと…バッチリ(´∀`) 初めて食べたよ、こんな組み合わせ。カレーが濃厚なので、全然はねたりしないし。シイカバブナンロールをお持ち帰りに買って帰ろうって思っていたのですが、余裕だと思っていたら案外量が多くって、お腹もいっぱいになりました(´∀`) うどんの他にインドカレーパスタもありましたよ(´∀`)

10.jpg
せっかくなんで、シェフともパシャリ。日本語ペラペラでしたよ。他にもシェフがいるんだそうです。メニューは他に、ナンピザや、ナンロール、デザートナンとかのメニューもあって、カレーも含めてお持ち帰りできます。インドワインセットってのもあって、780円でワインとシイカバブかタンドリーチキンがついてくるんだそうです。いいなー(´∀`) お金はお店で支払うのではなくって、帰りに受付でタグを返したときに清算されます。

つい最近、小松や加賀の方にインド料理ってほとんどないねーって話をしてたばっかり。お店ばっかりに目を向けてしまい、思いっきり盲点でした(´∀`) 気軽に入って食事だけできるってわかったので、南の方に行ったときに重宝しそうです。

いきなりの訪問でもよく対応していただきありがとうございました。

「ゆめのゆ」のホームページ

※前はダメだったそうですが、金沢店の方でもインドカレーだけ食べれるそうです。


facebook始めたよ!
mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

今日の一言「ありがとうの一言。」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
タケフカレーの王国
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報