北陸カレー物語
お問い合わせ

【閉店】Indo Asia Dining(インドアジアダイニング)金沢店

なんか夜ブログが繋がりにくくなってて、ということは更新もしづらくなってて正直毎日疲れてウンザリしてきました。できれば変えたくないので、ちゃんと修復対応してくれたらと願っています。とりあえず、コピペで何度かやってたらたまにアップできるので、それに頼っていますわ。画像出てないとか連絡くるので、見づらくてごめんなさい。というわけですが、9/1にIndo Asia Dining(インドアジアダイニング)というお店がオープンしました(´∀`) いつもながら、最低1週間は行かないようにしてて、そろそろいいかなーっと早速行ってきました(´∀`)
01.jpg
ほいっと到着! ん?あれ?って思われるかもしれませんが、そう、8/1に移転したシャルマ本店の跡地にまたインド料理屋さんが。なんかこういう連絡ってあるんですかね〜(´ε`)Indo Asia Diningは名古屋を中心に京都や滋賀などに店舗を構えるお店なんですよー。

02.jpg
というわけで入店。同じ建物なので前のお店のときの感じは残っているのは否めないですが、アジアンカフェのような基調に変わりましたね。お客は窓際の席へ案内されます。角だったので右左にお客さんはいます。奥の方のお客がいなくなったのでパシャリ。さて、メニューはというと、ランチは5種類で予算は1000〜1500円ぐらいです。聞こえてきたのはやっぱり980円の2種の日替わりカレーのついたドーカリーランチがほとんどですが、せっかく来たので、「カバブランチセット1180円」と一番人気の「アジアンランチセット1380円」を注文しました(´∀`)

03.jpg
お店の方は4人のインド人でされているのですが、ウェイトレスは日本の女性の方なのでご安心を(´∀`)。「サービスです」っとジャガイモのスパイシー揚げが出てきました。サクサクで美味しい〜・・・みーちゃんに取られた( ̄□ ̄;)

04.jpg
ランチについてくるサラダはガッツリとスパイシーなドレッシングで。最近、野菜を食べてから10分置かないと効果ないことを知り…でも10分は待てませんよねー(´〜`)

05.jpg
というわけで、来ました! カバブランチセット(´∀`) 日替わりカレー1種、ハーフタンドリーチキン、マライカバブ、ナンかライス、サラダとドリンクのセットです。日替わりは肉か野菜で、肉を選択。「チキンスープカレー」
でした(入口に書いてあるよ)。

06.jpg
そして、こちらがアジアンランチセット。カレー2種(日替わり&なんでも!)生春巻き、ハーフタンドリーチキン
、ナンかライス、サラダ、ドリンク、デザートです(´∀`) ナンもチーズやバターなど4種類から選べ、やっぱりガーリックナンに。そして、カレーはというと…めちゃあるな(´ε`) 30種類ぐらいあるよ。惹かれたものも沢山あったのですがエビカレーを。日替わりはせっかくなんで野菜(ジャガイモ、サトイモ、ナス)で。

07.jpg
インド アジア ダイニングというだけあって、アジアの料理も沢山あって、生春巻きは二つのソースでいただけます。単品メニューでもベトナムのフォーやネパールのモモ、タイのトムヤムクンまでいろんな国の料理がありましたよー。

08.jpg
そして、なぜ数ある中で普通っぽいエビカレーを頼んだかと言うと、単品カレーの写真では大きな有頭エビが1尾入ってて、案外一押しなのかと。一番高かったしね。ランチ用でも小さい有頭エビが1匹入ってました(´ε`)もう一口でエビの香りが口の中に広がって。日替わりのカレーも特徴が出てて美味しかったの ですが、やっぱり単品カレーの方が濃厚でスパイシー(´∀`) 単品カレーに期待が膨らみます。

09.jpg
タコチュー!! おじょーちゃん、ナンだろうななんだろうが食いまくったけど、昼寝時間に連れてこられたので、撃沈まえのハイテンション。ちょっと、ヤバイかも。

10.jpg
ドリンクも数種類から選べ、マンゴーラッシーとアイスチャイ、ステキなグラスですね。ドリンクのレベルも高かったです。

11.jpg
ほんで終わりかと思ってたら、そういやデザートが(´∀`) かぼちゃのプリンです。まー、みーちゃんにほとんど食べられましたが。全体的に丁寧な料理で一つ一つ細かく書いていくと、とても長くなりそうで紹介程度でしたが、満足できました(´∀`)

12.jpg
プリズンブレイクにでてた感じのお店の方とパシャリ。奥に3人シェフの方がいらっしゃいました。正直単品メニューにはインド料理よりも気になるアジアン料理がたっくさん。まー、たぶんインド系はいろいろ食べているからかもしれませんが、バナナチキンとか食べてみたい。でも、インド系の単品も気になるものも。

って、実はもうちょっといろいろお話したかったのですが、みーちゃんが限界なのとレジが店内中央にあるので、話しづらいのとで、ちょっとしか話せなかったです。なんで、また近々行きたいなー。誰かご一緒しませんか(´∀`)

はやホームページもあったよ。しまった!クーポンもあった(´∀`)
詳しくはこちら。

Indo Asia Dining(インドアジアダイニング)金沢店のホームページ
石川県金沢市示野町西3 H・Kビル1F
TEL 076-266-1170
営業時間:11:00〜15:00、17:00〜22:00 定休日:月曜

facebook始めたよ!
mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

今日の一言「いいお店が増えたね(´∀`)」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
タケフカレーの王国
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報