北陸カレー物語
お問い合わせ

サバイディー in 遊帆でタイ料理(七尾市)

お盆も終わりましたねー。みなさん、ゆっくりお休みできたでしょうか? 自分はたぶん独立してから初めてっていうぐらい数年ぶりにお盆にほとんど仕事も入らずゆっくりできました(´∀`) 日程は相変わらず強行でしたけど、いろいろ回れて楽しかったです(´ε`) というわけで、時系列にでも。いろんな都合で最初は珠洲へ。蛸島という所へお墓参りに。毎年書いてますが島ではありませぬ。2回渋滞にはまり、能登有料をブーン…とは行かず、七尾付近で降りて、野々市から数年前に移転したタイ料理の食べれるカフェ「サバイディー in 遊帆」へ。
01.jpg
ホイっと到着。ホイっと( ̄ー ̄)?? あとで出てくるよ。おっと新しい看板が増えてる〜(´∀`) 「花咲くいろは」というアニメの舞台でもある「西岸駅」近くにお店はありますよー。カキの名産地です。

02.jpg
中は小上がりになってるので、みーちゃんはいつも大喜び。走りまわっています。サバイディーのマスターはヨットのセーリング体験もやってて、入れ違いになったお客さん達と朝に能登島付近にいるイルカを見てきたらしいです。うらやましー(´ε`) いつか見たいな、野生のイルカ。さてと、メニュー。んっ、あれ? 違和感なく見てましたが、あれれ? 七尾に移転した際に結構メニューの数を減らされてたのですが、野々市にあったときのメニューがたくさん復活してる(´∀`)!!! ウレシイ! あれもこれも注文したかったけど、それすると満足しちゃうので、ちゃんと次回用にとっとかないとね。

03.jpg
でも、やっぱり頼んだ定番「パッタイ」。タイの焼きそばです。って、なんで頼んだかというと、みーちゃんが麺類大好きなんで、食う食う・・・ちゅるちゅるっと。つーか、タイ料理もデビュー! なんたる1歳半児なんだ。つーか、ムチムチだ。パッタイは、甘クドく出てくる所もありますが、そっちは案外苦手なので、さっぱりなので、好みです(´∀`) だから、みーちゃんも食べれるんですよー。

04.jpg
こっちもひさびさ、昔大好物だった「カオパット・トムヤム」。トムヤムクンの味をペーストにしてチャーハンの味付けになってます。酸っぱいのって案外好きで、さらにふつうにトムヤムクンとちがって、チャーハンにしてるとさほど辛くもなく旨みが増してる感じです。いつもながら、美味しい(´∀`)

05.jpg
そして、復活した単品メニュー、迷った、迷った(´〜`) どれも食べたい。。。サテ、サイウア、サイコー、ムーヤーン、カイジャオムーサップ・・・迷った末に原点に戻ってホイッと・・・じゃなかった「ホイトート」。牡蠣のお好み焼き風です。昔これが食べたくてサバイディーに一人で行ったのがマスターと仲良くなったはじまり。シャキシャキもやしに、ピリっと辛いチリソース、プリプリの牡蠣が入って、懐かしくいただきました。


なんだか、嬉しい(´∀`) 気に入ってたメニューが1時間フラフラっとでまた食べれるなんて。復活万歳です(´ε`)って、思ってたらご近所のおじいちゃんが入ってきて、「アンタのヒゲは〜」っとヒゲの話を…ん? あれ? 去年もあったおじいちゃんだ(´ε`) あんたみたいな丸坊主とロン毛がはやってて商売あがったりだーっと(ジョークね)。そう、ご近所の床屋のおじーちゃん。みーちゃんが人見知りしないのはアンタがヒゲもじゃだからだーっと今回も言われた(´∀`) 面白い人だ。

サバイディーは、他にタイマッサージや金沢の雑貨とかも置いてあったりして、ほのぼの〜っとずっといたくなるお店です。・・・いかんいかん!もう2時近いではないか! 先は長いぞー!

サバイディー in 遊帆のホームページはこちら

facebook始めたよ!
mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

今日の一言「そ、そうなのか( ̄□ ̄;)」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
Link
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
助けてください!
協賛企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報