北陸カレー物語
お問い合わせ

2日間限定!能登豚ローストの黒胡麻カレーに感動!

すごく忙しかった1週間でした。もう1週間もブログ書いてないなんて分かんなかったぐらい余裕がなかったっす。明日からは少しまったりできるかなー(´ε`) というわけで、いろいろブログネタもあるのですが、とりあえず今日書いといた方がいいなーってものをさっと書いちゃいます。別に予想をしてなかった偶然のカレーに感動! 金沢エクセルホテル東急と東急グループによる2日間限定カレー! 今日書くってことは明日もやってるんですよ!
01.jpg
ほいっと到着! 徹夜明けに石川県産業展示館で開催されているMRO旅フェスタ2012へ。新聞等でちょろっと見て、「ゆるキャラ」とか書いてあったので、また撮影でもしに行ってくるか〜っと。ゆるキャラ以外にもミス○○とかいろいろ撮影してきていろいろあったのですが、それは後日に書きます。さて、会場に入ろうとすると・・・

02.jpg
左に西日本キッチンカープロジェクトの文字が。しかもカレーの香りが漂っています。なんかカレーを出しているみたいなので、ちょうど12時に来たので、とりあえずカレー食べとくか〜っとフラフラっと寄ってみると。。。

03.jpg
な、なんか豪華じゃない( ̄□ ̄;) コックさんの格好した人が、何やら豚肉を吊るして本格的にやっています。カレーは500円だったので、即注文! カレーを出しているのは金沢エクセルホテル東急さんのようです。

04.jpg
さらに、豚肉は能登豚のローストで、目の前でサクサクっと。このイベントは東急グループ全体でやっているんだそうで、なんと石川と富山と福井の調理長クラスの方が集まって調理されているんだそうで!

05.jpg
きました!「味噌で仕上げた能登豚ロースとの黒胡麻カレー」。調理を見てたので、ものすごくうまそう(´∀`) イタダキマース! おっ、カレーは辛口のこってりカレー、その名の通り胡麻の風味が。黒胡麻なのでカレーが黒いです。そしてロースト。目の前であんな肉を調理されてて500円でたっぷり。ちょっと豪華でありえんし(´ε`)!!!

06.jpg
みーちゃんはドキンちゃん・・・は置いといて、ものすごく堪能できたカレーです。そして、ものすごく感動しました! 何か感動かって・・・

07.jpg
「売上金は全て東北地方の被災者への義捐金とさせていただきます。」

「全て」って(´∀`)。「一部」ってのはどこでも見かけるし、実際はどれだけなのか分かりませんが、全てって書いてあるということは500円全てが義援金になるとは。まさにチャリティ。カレーを食べた分がそのまま義援金になるなんて、こんな素敵なことがあっていいんでしょうか。
実際お話を聞かせていただいたらこの「西日本キッチンカープロジェクト」というのは、この大型のキッチンカーは東北の支援のために作られたもので、実際東北で何度も使われているんだそうで(検索したら沢山でてきた)、今回は東急グループが借りることができたので、チャリティ企画としてこのMRO旅フェスタに使われたんだそうです。チャリティ企画なので「全て」なのですね。東急グループのような大手がこのようなことをしていただけて、自分は食べるだけですが、なんかうれしいですね。

ただ、この「西日本キッチンカープロジェクト」のことはあまり告知されてません。実際自分もたまたま行っただけだし。こんなカレー食べてるだけのブログに何の力もないのかもしれませんが、「おっ!食べに行こうかな。」って思ってくれる人が一人でも増えたらいいなーって思って、あわてて書きました。

2日間限定!なのであと1日、7月1日(日)もやっています。
チャリティだから食べな!とか書いているわけではなく、普通に500円で豪華で美味しいカレーが食べれるよ〜!しかもそのカレー代が義援金になるんだって〜って感じです(´ε`)。もし明日、産展に行くことあったら、よかったらどうぞ〜!(4号館の某混み混みファミリーセールからでもふらふら〜っとね(´∀`))


facebook始めたよ!
mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

今日の一言「明日って、書いてたら今日になっちゃった。」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
プレゼント
FM-N1
コラボカレー


RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報