北陸カレー物語
お問い合わせ

【閉店】ドーナッツプラントの完熟マンゴーカレー(金沢駅)

昨日からしばらく金沢駅方面の会社に出向中です。がんばりまっす。って気付いたら、なんかずーーーっと、カレーの日々が続いている気がします。気のせい、気のせい。さて、今日のお昼は一人どうしようかなーっと。フォーラスうろついてみるかなっと思ってたら、会社の方が「さっきドーナッツプラント行ったらカレーあったよ!面白くない?」っとその名の通り甘い誘惑。ドーナッツプラントでカレー(´〜`)?? 確かに気になる…気になるものは行ってみたくてうずうず・・・イッテキマース(´∀`)
01.jpg
金沢駅の中の2階にある「ドーナッツプラント」に到着。久々にきたー。つーか、ここで食べれるのもしらなんだー。って、カレーってあるのかな、とキョロキョロ!

02.jpg
確かにあるじゃん( ̄□ ̄;)! しかもでっけー! 「完熟マンゴーカレー680円」だって。他にも「野菜と豆のヨーグルトカレー」や「ベジタブルカレードッグ」もあったけど、ここはやっぱり、でっかい完熟マンゴーカレーにいっとくか〜。せっかくなんで、セットドリンクも注文っす。奥に案外席あるのね〜。

03.jpg
案外・・・かなりすぐに来ました! 完熟マンゴーカレー! 駅なんでこのスピードはうれしいですね(´ε`) うわ〜フルーティーで甘口カレーなんだろうなー。そんな感じ。さっそく、イタダキマース・・・!?

04.jpg
ん? あれ? どっちかというと結構辛い( ̄□ ̄;) 甘いって勝手に思って食べたんで勝手にビックリ! 独り言で辛いじゃん( ̄ー ̄)!っとかつぶやいてしまった。カレーは、野菜がかなりたっぷり煮込まれており、フルーティーというよりもマンゴーはコクを出している感じです。でも、味がまとまっていますね(´ε`)

05.jpg
ご飯は国産の玄米だそうで、カレーがしみこまずに歯ごたえ十分な感じ。なんか健康なヘルシーカレーです。・・・ん? それもそのはず! よく見たら「肉・魚・卵不使用、ナチュラル素材中心のNYスタイルカフェ」って書いてあるやん(´∀`) 他のメニュー見たら確かにヘルシーメニュー揃っているわ〜。

06.jpg
せっかくなんで、+250円でドリンク(カフェモカ)をつけました。マンゴジュースもあったんですけど、頼んだら店員さんに内心笑われそうで( ̄ー ̄) どんだけマンゴー好きやねん!って感じですね。でも、これ別に頼まなくてもよかったりしたり・・・

07.jpg
なんと、ランチ時間(2時まで)はジェラートがサービスでついてくるんですよー。甘い×甘いにしちゃった(´ε`) 今日のは「五郎島金時のジェラート」美味しかったっす(´∀`)

ドーナッツ屋でカレー、しかもあまり見かけないマンゴーカレー! なんかそういったギャップの大きい組み合わせとか大好きなオイラです(´∀`) 「ふドーナッツ」が美味しそうで気になったけど、財布にお金なかったので退散! 近々買いにいってみよっと。

ドーナッツプラント金沢駅店

金沢駅内 金沢百番街くつろぎ館 2階
TEL : 076-208-3003
営業時間:10:00〜20:30(食事は19:30まで)

facebook始めたよ!
mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

今日の一言「辛い!ってのに驚かされた。」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
タケフカレーの王国
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報