北陸カレー物語
お問い合わせ

東条うどん酒処の「特製カレーうどん」(富山市)

ようやく先週、嫁の実家の引っ越しが終わりました。引っ越しっていっても1キロも動いていないのですが、それでも何十年と住んでいた家を引っ越すとなると大変なものでした。しばらくはまだ片付かないかもしれないけど、落ち着いたら富山の友人達、また飲みましょうね。っというわけで、嫁と娘は金曜日に電車で行ってたのですが、オイラは仕事で土曜の夜に到着。しばらくすると義妹が帰ってきて「こんなチラシ入ってた。」と案外近くに6/12にうどん屋さんのオープンのチラシ。この間じゃん。でもなんで・・・と裏見たらメインが「カレーうどん」っと。こんな偶然も珍しいので、明日のお昼に行ってみるか〜っと。
01.jpg
じゃじゃじゃん。そして明日のお昼(´∀`) 新庄小学校近く、問屋町から舟橋村方面に抜けるちょっと細めの県道4号線沿いに…ありました!「東条うどん酒処」。迷わずつけたー( ̄ー ̄) 案外近かったよ。奥には駐車場が数台。そして、お店の入り口には「カレーうどん」の立て看板(写真に入ってなかったっす)。いざ中へ!

02.jpg
中はうどん屋さんって感じとカウンターはその名の通り酒処って感じでお酒が並んでました。夜は居酒屋っぽくなるみたいでメニューも違います。さて、お昼のメニューのおすすめは、「特製カレーうどん850円」…ん? 「特製スペシャルカレーうどん950円」ってのがあるぞ! せっかくなんで、こちらをご注文っす。

03.jpg
ほいっと来ました! 「特製スペシャルカレーうどん」(´∀`) カレーうどんにはご飯が無料でつきますよー。普通とスペシャルの違いは、温泉玉子とチーズがさらに加わっていますよー。素材にもこだわっていて、ネギは九条ネギ
、玉子は高岡の仁光園農場のたまごを使用しているんだそうです。って、突然嫁が「たま〜ごまごまご、にこ〜にこにこ…」みたいに歌いだしました( ̄□ ̄;) し、知らんよ。。。

04.jpg
さてさて、イタダキマース(´∀`)! うお〜、ものすごくまろやかーなお味。クリーミー! だしの効いたベースにスパイスが香っています(´ε`) だしにこだわってして全て上質な天然素材をしようしているんだそうですよ。温泉玉子とチーズがコクを増しているのかなー。

05.jpg
そして「うどん屋」というぐらいですので、メインはうどん。讃岐うどんです(´ε`) 当然手打ち、お店の方は東京の方で、そちらの方で修業されたんだそうですよー。独自の製法でうどんのモチモチ感を増したんだとか。さらに、塩水ではなく富山の海洋深層水をつかっているという見えてない部分のこだわりがにくいですね(´∀`)

06.jpg
とってもクリーミーなカレーうどんなのですが、やっぱりもうちょっと辛みが…って方にはテーブルにガラムマサラが置いてあります(´ε`) ガラムマサラが置いてあるうどん屋さんって面白いですね。さらにさらに…

07.jpg
うどんを食べ終わりましたら、今まで見向きされなかった「ご飯」。出番ですよー。どぼ〜んっとな( ̄ー ̄)

08.jpg
こ、これは、いいっすね(´ε`) だしの最後まで美味しくいただけました。うどんとご飯でボリュームも結構あると思いますし、なんか新しい感じのカレーうどんで満足でした(´∀`)

09.jpg
飛ばないようにエプロンもいただけますよ〜(´ε`) 恥ずかしがらずにつけましょう! 若干疲れ気味なのと、ヒゲもそってない感じです。。。えっ、いつもと一緒( ̄□ ̄;)

10.jpg
ちゃんと普通のうどんメニューも沢山ありましたよー。嫁はいつも肉うどん。つーか、女性で「肉うどん!」って注文する人案外多い気がします。なんでだろ。他にオススメに「特製カルボナーラうどん」ってのも気になりました。夜メニューも見せてもらいましたが、確かに居酒屋っぽいメニューがたくさん。あっ、ちゃんとカレーうどんも食べれますよ。お酒飲んで締めにカレーうどんってのもいいなー(´∀`)

11.jpg
お店のご夫婦とパシャリ。店名通り東条さんです(´ε`) とっても気さくな感じで、先ほども書きましたが、東京の方で、そちらで修業されてて、富山でオープンしたので、逆にカレーのお店いろいろ聞かれました(´ε`) 趣味に合いそうなお店を何店舗か紹介したので、気に入ってもらえるとうれしいなー。オープンした週に、偶然富山に、そして偶然義妹の職場にチラシ、そして時間的になかなか会えない義妹に会い、知ったお店。偶然の出会いに乾杯です(´∀`)

東条うどん酒処
富山市新庄2-6-56
TEL:076-482-3719
営業時間:11:30〜14:00、17:30〜22:00(LO 21:00)
定休日:日曜日夜、月曜日 席数:25席
駐車場:有

※富山駅方面からだと国道41号線を魚津方面に進み、大きく90度左にカーブするので、次の信号「向新庄交差点」を左折してすぐです。

facebook始めたよ!
mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

今日の一言「しばらく富山に行かないので、偶然の出会いに感謝です。」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
Link
2時どきカレー部
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
助けてください!
協賛企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報